• ベストアンサー

celesteって何?

bluerosesの回答

• ベストアンサー
  • blueroses
回答No.1

”チェレスタ”と読みます。 くるみ割り人形で使われるのが有名です。 一度オーケストラで一緒に演奏しました。 とてもきれいな音色ですよね。 参考URLに説明がありますよ♪

参考URL:
http://orchestra.musicinfo.co.jp/~kcpo/legacy/31st/celesta31.html
5leaves
質問者

お礼

綺麗ですよね~。本当にうっとりと聞き惚れてしまいます。 ありがとうございました。