basso著『amato amaro アマート・アマーロ』についての質問

このQ&Aのポイント
  • basso著『amato amaro アマート・アマーロ』についての質問です。コミックスに収録されている短編『differenza ディッフェレンツァ』について、最後のキスの受けは弟なのか兄なのかがわかりません。また、過去話で父親が怒っている相手が兄であり、弟が兄に眼鏡を渡す場面が出てきます。それに加えて、「明日のパーティが中止になったら~」と「パオロは決まったルートを~」の台詞の間に挟まれている黒っぽいコマの絵についても疑問があります。
  • basso著『amato amaro アマート・アマーロ』についての質問です。コミックスに収録されている短編『differenza ディッフェレンツァ』について、最後のキスの受けは弟なのか兄なのかがわかりません。また、過去話で父親が怒っている相手が兄であり、弟が兄に眼鏡を渡す場面が出てきます。黒っぽいコマの絵が何を表しているのかも気になります。
  • basso著『amato amaro アマート・アマーロ』についての質問です。コミックスに収録されている短編『differenza ディッフェレンツァ』について、最後のキスの受けは弟なのか兄なのかがわかりません。また、過去話で父親が怒っている相手が兄であり、弟が兄に眼鏡を渡す場面が出てきます。黒っぽいコマの絵は何を表しているのかも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

basso著『amato amaro アマート・アマーロ』を読んだ方へ

BL・ネタバレが含まれますので未読の方はご注意下さい。 コミックスに収録されている短編『differenza ディッフェレンツァ』についての質問です。 構えすぎて裏の裏あたりまで深読みしてしまったせいか、オチがよくわからずに終わってしまいました。 1)最後、受けにキスをしたのは画面通り弟の方でいいんですよね?  キスをする前に「目が悪くないのに眼鏡は~」と意味深なことを言っていたので、最初に読んだ時はてっきり兄の方かと思ってました。  でも弟だったとしても受けはすっかり兄だと騙されているので、わざわざこんなことを言わなくても良いのでは、とも思うんですが……やっぱりどんでん返しでお兄さんだったりしますか? 2)内容が前後しますが、最初の過去話で父親が怒ってる相手は兄なんですよね。部屋を出た時に、弟が眼鏡を渡したのは何故なんでしょう?兄は目が良いから、本来なら眼鏡はいりませんよね? 3)内容とはちょっと関係ないんですが、「明日のパーティが中止になったら~」と「パオロは決まったルートを~」の台詞に挟まれてる黒っぽいコマの絵。これってなんだと思いますか?何かの背景なんでしょうか。それとも単純に間を表すための抽象画か何かですか? 以上です。 双子という設定でどっちがどっちなのか頭がこんがらがってしまったので、皆さんの解釈をお聞かせ頂ければ参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もこの話を初めて読んだ時は、ややこしくて混乱しました…。 読み返して導き出した私なりの解釈では、 カラーのシャツを着ている=弟、白いシャツを着ている=兄だと思います。 なので、 1)最後にキスしたのは、画面通り、弟の方だと思います。  「目が悪くないのに~」と言ったのは、雰囲気や表情以外で劇中の彼らが双子を見分けるポイントは眼鏡だけですから、  この台詞で弟は恋人に対して“決定的な兄との違い=眼鏡”を強調して、騙しているのではないでしょうか。   2)父親は兄のことを弟と勘違いしています。(弟の名前を呼んでいますし)  弟と思われているから、弟は兄に眼鏡を渡したのではないでしょうか。  ただ、眼鏡を渡した意味は、「お前もゲイだったのか」という驚きなのか、  「何故、父に勘違いされたのを否定しなかったのか(>このことが結果的に弟と父との確執に繋がっているようですし)」という怒りなのか、  はたまたそれ以外の感情なのかは分かりませんが…。 3)夜空と、2人が座ってるベンチの横の木だと思います。  この1コマを挿んで画面が室内→室外へ転換しますので、このコマをクッションにしたのではないでしょうか。 あくまでも私なりの解釈と言うことでお願いします。

dmwajt369
質問者

お礼

お返事大変遅くなって申し訳ございません。 やはり弟でしたか。会話的にもその方が自然ですもんね。 夜空と木、言われてみれば確かに・・・わかりやすい説明ありがとうございました。 感情の読み取りや双子の見分け方がちょっと難しいお話だったのでおかげで整理がつきました。