• ベストアンサー

自分だけの変な習慣、癖は?

ありますか? 私は推理小説を読むときに、まず最後の犯人やトリックの方法を読んで確認してから、最初に戻って読み始めます。すると、いかにも主人公の協力者や善人ぽい人が、じつは犯人なのが解っていますから、「この人、ほんとは・・」と思いながら読めて楽しいです。映画もネタバレ、最後のどんでん返しを知ってから見たいほうです。もちろん、エチケットとして、回りの人には絶対、言いませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

バイクを引っ張り出してきてチョークを引いてセルボタンを押してエンジン始動、回転が落ち着いてこれら発進と言う時にガソリンタンクの横を軽く叩いて 「さぁ行くぞ」と小さく呟いてまだ夜が明けきらない道に出ます。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、バイクは乗れないのですが、かっこいいですね。

その他の回答 (8)

• mindassass
回答No.9

2回目の回答です。 ウォシュレットの場合は自分専用じゃないと無理ですのでお風呂ですね。 だから宿泊先などは問題ないですね。 まぁ共用の大浴場しかないとなると大問題ですがwww 他の癖 忘れっぽいんで何かあるとちょっと待ってください!!とメモを取ります。 私服でも胸に常にボールペン完備。(ボールペンは愛用品などで高級なモノにしました。) 階段は年に数回しか1段ずつ上ることはありません。 お米を抱えてても。子どもを抱えてても数段ずつ行きます。 一人のときに歩くペースが尋常ではないくらい早い。 移動という時間が勿体無い。 小走りすることも、ダッシュすることもあります。 1.5mくらいまでの柵や金網ならショートカットすることも。 笑顔も癖になってます。 仕事のミスなどで怒られていても時々笑顔になるので注意です。 (接客業で長いことバイトしていたのでその影響です。)

annteizai
質問者

お礼

先ほどはどうも。再びの御回答ありがとうございます。 きびきびとした颯爽とした方のようですね。駅の上りは、ついエスカレーターを選ぶ私には、うらやましい身軽さです。

• mindassass
回答No.8

私の変な癖は トイレで大きい方をしたあとは必ず納得のいくまで洗います。 =外では小以外行きません。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。ウォシュレットがないトイレは落ち着きませんね。宿泊先を予約するとき、「洗浄トイレ有り」が必須条件になりませんか?

• hatiboo
回答No.7

#2です それが苦しくないです 自分の吐く息が暖かくて心地よいです 冬に布団を顔に半分被せると暖かいですよね それと同じことです あと光の遮断も可能なのです 笑

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、寒い時、お布団をぐーっと引っ張って、顔のほうまでかける感じですね。

• hoshies
回答No.6

臭い!! と、わかってる物や、 臭い!! と、言われたら、必ず匂いを確かめる。 そして、す~っごく臭いと納得し大爆笑しちゃいます(^o^ゞ 子どもが小さい頃、オナラをすると、お尻に鼻をあて、くちゃい~~!と大爆笑~(≧▽≦) なので、オナラが出ると自らお尻を私の鼻にあててくるクセがついてしまい… 止めなさい、と言いつつかいじゃいます… ちょっと反省…(^o^;)

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しそう。ほほえましいですね。

回答No.5

オシッコは便座に座ってやる  理由は飛び散ると汚いから 大便をする前に必ずトイレットペーパーを便器の中に水の上に敷く 理由はあれがポチャッと落ちたとき水が尻にかかるのがなんとも苦痛なので 最近まで自分だけだと思っていたけど実は結構やっている人もいるみたいですがね。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。今我が家では、男性陣に便座に座って小をしてほしいと交渉中です。

• nm6020je
回答No.4

はじめまして。 こんばんは。 他にもいくつかあるのですが、思い浮かぶのは、 仕事中等に手持ち無沙汰になるとタイツやストッキングのふくらはぎや太もも部分をつまむ。 ボールペンやシャープペンを使う前に頭の部分を2,3回たたく。(後輩からうるさいので止めて欲しいと言われてしばらく止めていましたが、又始めてしまいました。) 車を運転する時、エンジンをかける前にアクセルとブレーキを2,3回ずつ踏む。(教習所でも教わっていないと思いますし、意味ありませんよね?) の三つです。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。ボールペンで思い出しましたが、職場の隣の席のひとがペンを指でくるくる回すのが気になってしかたありませんでした。

• witwine
回答No.3

アスファルトやタイルの通路を歩いていて、継ぎ目を踏んでしまったら、 次は、反対側の足で継ぎ目を踏まないと気がすまないです。 そうやって歩いていると、継ぎ目継ぎ目が気になったりして・・・。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか面白いですね。

• hatiboo
回答No.2

寝る時に、クッション等を顔に載せて寝ます。 その方が安心感が増して、熟睡できるのです♪

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。 く、苦しくないんですか?