• 締切済み

『グッドモーニング・キス』について

以前りぼんで連載されていた高須賀由枝先生の『グッドモーニング・コール』の続編が、『グッドモーニング・キス』というのでクッキーに掲載されていることを知りました。 5月にはコミックスも出るようですが、どなたか内容ご存知でしたらネタバレしていただけませんか?? 気になって仕方ないんです!!お願いします。

みんなの回答

noname#42336
noname#42336
回答No.1

1話だけチラッと読んだだけなので、少ししか憶えていませんが・・・・ ・菜緒と上原君はお互い お向いにある大学に通っています。 ・ある日突然、菜緒のお父さんがたずねてきて上原くんと付き合っていることがバレます。 ・2人の中を引き裂こうと、お父さんは菜緒の荷物を勝手に片付けたりします。(実家に送ってたかも?) ・そして上原君が結婚しようと言うのですが、菜緒はまだ心の準備が出来ていなくて断ります。 お父さんがどう納得したのかは憶えてませんが、元の大学生活に戻って第1話は終わりました。

関連するQ&A

  • キャラの服装・メイクがおしゃれな漫画

    高須賀由枝の「グッドモーニングコール」やあいざわ遥の「カラフルパレット」のような、キャラクターのファッションがおしゃれかつ現実的な作品を探しています。 できれば上記のような線の細い絵柄のキレイな(安定した)作品が良いのですが、当てはまらなくても結構です。 作品自体のテーマは問いません。 よろしくお願い致します。

  • 高須賀由枝の漫画の洋服ブランド

    「りぼん」などで執筆中の高須賀由枝先生の漫画に出てくる お洋服がとてもかわいいく、好きなのですが、 あのお洋服はどこのブランドのものを参考にしているのか教えていただきたいです。 また、高須賀先生のお好きなブランドなどもご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 同棲・結婚・仕事がテーマにある漫画

    同棲・結婚・仕事がテーマにある漫画 同棲・結婚・仕事がテーマにある漫画 恋人との将来がテーマにあるおすすめ漫画を教えて下さい。 できればお互い結婚に真っ直ぐ向かっているというよりは、男女の価値観の違いであったり、女性が働いていて、時には恋人と仕事を天秤にかけるようなシーンがある方が望ましいです。結果、別れてしまうお話でも大丈夫です。 少女漫画に限りません。 参考までに、 あいざわ遥『カラフル・パレット』 ひうらさとる『ホタルノヒカリ』 高須賀由枝『グッドモーニング・キス』 や、働く女ということで『働きマン』も読んだことがあります。

  • 約15年前の少女漫画雑誌りぼん作品教えてください

    閲覧ありがとうございます。 こちら23歳女性です。 現在、昔連載していた『りぼん』作品について友人と語っていますが、いかんせん昔の記憶のためかあまり思い出せません。 約15年前連載されていたりぼん作品が分かる方、お暇なときに教えてください! ちなみに思い出せた作品は ・ケロケロちゃいむ ・ベイビィ・ラブ ・グッドモーニング・コール ・龍王魔法陣 ・こどものおもちゃ ・ミントな僕ら ・赤ずきんチャチャ ・神風怪盗ジャンヌ くらいです。 昔から読んでいる方、回答よろしくお願いいたします。

  • 小花美穂さんはいつ頃復帰するのでしょうか?

    漫画家の小花美穂さんについてお尋ねします。 現在、産休のため、Honey Bitterは休載だと聞きました。 私は、コミックスは全部買っているものの、 りぼんやクッキーなどの本誌は買っていません。 本誌では、いつ頃復帰されるかなどの掲載はあったのでしょうか? Honey Bitterの連載が再開されるメドは立っているのでしょうか? とってもおめでたい事で嬉しい反面、 「出産しても育児に追われて、なかなか連載が再開出来ないのでは… そうだったら淋し過ぎる!!(T_T)」と思っています。 (自己中ですいません…) 彼女の漫画は、私の生きる源と言っても過言ではないくらい大好きなので、 早く戻ってきて欲しいです。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します!!

  • 小花美穂先生「りぼん」卒業?

     お邪魔します☆  今日、電車内のつり広告で発見した「クッキー」の広告の脇に「ついに新連載!」みたいな見出しで、「りぼん」の小花先生の絵が紹介されていたのですが、これは矢沢先生に続く卒業して女性誌連載作家になったということですか、ついに!?  もともと私は小花先生の作品ってどこか少女漫画(年齢層低めの「りぼん」)向きってカンジがしてなくてそこが好きだったのですが、最近作品を読んでなかったので、すっかりご無沙汰でビックリしました!  何か知っていることがありましたら(漠然だな・・・)お話お聞かせ下さい。小花先生は「りぼん」での連載をやめて「クッキー」進出ということですか??  まあ、私はどちらも読んでないのですが(大汗)過去の一ファンとして・・・。

  • アッパーズ

    アッパーズに連載されていた (1)「餓狼伝」(2)「ピアノの森」 の続きのコミックスが発売されるかどうか どなたかご存知ありませんか。 (1)は15巻、(2)は9巻までアッパーズコミックスで 持っています。 現在他の雑誌で(イブニング、モーニング)連載されている様なんですが、これはコミックスの続きの話なのでしょうか。

  • 80年代頃の少女マンガのタイトル/作家名を教えてください

    当時コミックス(何巻か出ていた)になったものを読んだところ、最終回(か、後日談)が小説で掲載されていました。 何故そのようになったのか、理由も書かれていたと思うのですが(体調が悪かった等)、今となってはうろ覚えです。 最近この作品を読み返したいと思ったのですが、『マンガの最終回が小説だった』という印象が強く、内容が思い出せません。 当時、なかよし・りぼんを読んでいましたが、それらに連載されていたものではないことは確かです。 ちゃおだった気がするのですが…。 どなたか、心当たりのある作品はありませんか?

  • 復活した昔のマンガを教えて下さい。

    最近、10~20年くらい前に人気があったマンガが続編として、又は設定を変えて単発や連載として復活しているのをよく見ます。 復活した事の良し悪しに関わらず、昔好きだった作品が復活したらやっぱり気になるのですが、普段見てない雑誌に単発で続編が掲載されたり、以前掲載されていたのと違うマイナーな雑誌で連載再開した場合など見過ごしてしまい、それが単行本掲載などされなかった場合にその続編を読む機会を永遠に(大ゲサ)失ってしまうのではないかとちょっと不安に思っています。 (今日本屋で、昔好きだった細野不二彦の「CITY JACKER(東京探偵団)」が一度も読んだ事も無かった雑誌に単発掲載で復活しているのをたまたま発見し、ビックリしました) 昔の作品で、単発、又は連載として復活したマンガをご存知でしたら教えて下さい。ちょっとした情報でも結構です。又、わかる場合のみで結構ですので、掲載された雑誌名や単発の場合、掲載された号数なども教えてくださると嬉しいです。 以下の作品については、既に知っています。 ・『エンジェル・ハート』/北条司 ← シティハンターの続編。「週刊コミックパンチ」連載 ・『蒼天の拳』/原哲夫 ← 北斗の拳の続編?「週刊コミックパンチ」連載 ・『PAPUWA』/柴田亜美 ← 南国少年パプワくんの続編。「月刊少年ガンガン」連載 ・『フラッシュ!奇面組』/新沢基栄 ← 3年奇面組/ハイスクール奇面組の同設定での新連載(続編ではない?)。「月刊少年ガンガン」連載 あと、キン肉マンの続編みたいなのもコンビニで見たような…

  • I’s アイズ最終回について

    最終回が連載時とコミックス掲載分で異なる噂を聞いたのですが、詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?