• 締切済み

「ゲーム」でがっかりしてしまいました

評価の高い「ゲーム」ですが、あらかじめ聞いていたのは「最後でどんでん返しがあるよ」ということだけで、「弟は実は撃たれていない(死んでいない)」や「飛び降りても死なない(下にクッションが敷いてある)」ということは一切聞いていませんでした。 でも、「最後に『あっ』となる」と聞いていただけで、「あ、弟は死んでいないんだな」とか「飛び降りても大丈夫なんだな」とか予想できてしまい、大変がっかりしました。 解決法は、「今度から何も聞かないで観ること」なのですが、質問はそうではなく、「最後にあっと驚く」とか、さらに言ってしまえば、最後のシーンを目に浮かぶように事細かにネタバレされても、それでもなお「すごい」「こりゃやられたわ」と唸ってしまう映画を探しています。 なお、オカルト、地球外生命体、もしくはホラー関係はナシでお願いします(私の成長環境から、そういったものはそういうジャンルというだけでまったく楽しめないので)。

  • -ROM
  • お礼率19% (78/407)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

-ROM
質問者

お礼

まとめてお礼で失礼します。 挙げられたもので観ていないものをとりあえず観ようと思います。 期待して観ても結果的にそれほどでもないというものが多いので、最近困っています。

-ROM
質問者

補足

「ファイナル-」と「シュリ」は観ました。 「ファイナル」は最初から超常現象っぽいので、好みの問題でちょっとあれでした。 「シュリ」はいまいちでしたし、後半も驚くような感じではなかったです。朝鮮のアクションものは日本のアクションものの次に違和感があって、あまり好きじゃないんです。 「理由」観てみます。

回答No.5

一つ上げるとすれば、「クライング・ゲーム」でしょうね。 ネタバレしたくないわけではないんですけど、ちょっと解説が難しいので、参考URLでの皆さんのレビューから、想像してみて下さい。

参考URL:
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=087320934
-ROM
質問者

補足

観てみます。

noname#38784
noname#38784
回答No.4

・俺たちに明日はない ラストにはえーっ!ショーック!!と言ってしまいます。 ですが、期待はずれという意味ではないので。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21600/ ・メメント これは最初に事件が起こり、何故そうなってしまったのか。 とっても面白かったです。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234817/ ・秘密 ラストは多分、分かってしまうでしょう。 ですが!とても感動してしまうので是非!! http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161226/

-ROM
質問者

補足

上二つは観ました。 メメントは複雑な様相をうまく表現していると思いましたが、質問の主題からはハズれていると思います。 最後については、洋画でお願いします。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

それでもなお「すごい」「こりゃやられたわ」と唸るっていうことの意味が良くわかりません。 シナリオを全部読んでいたとしても、「最後にあっと驚く」という映画を探していると言うことですか。となると観客のイマジネーションの上を行くような映像と演出のキレが要求されますね。でも、最後に感動したり、うなったりすることはあっても「あっと驚く」事は少ないですね。 「たそがれ清兵衛」なんて駄目ですかねえ。

-ROM
質問者

補足

洋画カテゴリに質問した意味をご理解ください。

回答No.2

 ラッセル・クロウの「ビューティフル・マインド」。  予備知識なしで見てください。

-ROM
質問者

補足

ビューティフル マインドは観ました(その前に、実話を知っていました)。

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

こんばんわ。昔の映画になるのですが、「スティング」などいかがでしょう?ホラー関係はなしとの事でしたが、「アザーズ」なんかも最後驚きがありました。 参考になったかは微妙ですが、コメントさせて頂きました。

-ROM
質問者

補足

スティングは観ました。アザーズはホラーですか。そうなら、丁重にお断り申し上げます。

関連するQ&A

  • 強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

    こんばんは。 私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、 最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、 最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。 このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。 コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、 ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。 皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。

  • ラストが衝撃的な映画を教えてください。

    この間シックスセンスを観て、ラストに衝撃をうけました。他に何か大きくどんでん返しをするような映画はありませんか? ホラーは少し苦手ですが、怖すぎない程度のでしたら教えてください。 もちろんネタバレは無しで・・・

  • 泣くシーン

    俳優(できれば男優)が泣くシーンのある映画を教えてください 悲しくてでも、嬉しくてでも、悔しくてでも構いません ホラーは苦手なので除外してください ネタバレなしでお願いします

  • 映画などで恐い時

    映画などで恐い時 昔はホラー映画見るときはクッションなどを持ちながら、恐いシーンがあるとそれで顔を隠して、 うわーうわー恐い恐い と言いながら恐怖感を紛らわしていたのですが、 最近では、恐いシーンになると体が固まって凝視ししてしまいます。そして無表情のまま涙がでてきます。 これって変ですか?みなさんはホラー映画を見ている時はどんな感じでしょうか?

  • どんでん返しのある映画を探しています。

    できれば洋画でホラーやアクション物以外でどんでん返しストーリーな映画が観たいんですが、最後が「えー??」とか意外な方向になるもので謎もちゃんと解明されたり、後味の良い爽快な映画ありますか? 是非教えてください。

  • 映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも)

    映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも) なんだか、皆さんこの映画を賞賛なされている方が多いですが、私ははっきりいって何が面白いのかわからなかったです。 もしかしたら、真のエンディングを見逃してしまったのではないかと不安に思いましたので質問します。 この映画の最後って、仕掛け人の女の人にコーヒーを飲まないかって誘うシーンで終わりですよね? もしかして違いますか? もし、違うのなら早速借り直そうと思うのですが、どうなのでしょう?

  • ホラー映画を見ている時、どうして怖いシーンが来ると予想できるのに、その

    ホラー映画を見ている時、どうして怖いシーンが来ると予想できるのに、そのシーンになるとビックリしてしまうんですか? 怖いシーンになると目を反らせてしまいます。どうしたら見られるようになりますか?

  • 今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの

    今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの楽しみ方がいまひとつ分かりません。 それでもドキドキしたいので、ホステルやフロンティアなど観てみました。 ホステルに至っては、監督のイーライ・ロスが評価される理由が分かりません。 友人から「マーターズ」というフレンチホラーがかなりやばいと聞きました。 ネタバレは気にしませんので、この作品を好きな方、その凄さ、面白さを教えてください。 見ようか迷っています。

  • 怖くて背筋が凍る映画を紹介して下さい。

    ちょっと季節はずれですが、どなたか怖い映画を紹介して下さいませんでしょうか? ホラー系(ジェイソン系?、ゾンビ系?)のように画像で脅かすのではなく、オカルト系で、じわじわ来るの、ありませんでしょうか? どういうジャンルに分類されるのか判りませんが、心霊系でお願いします。エクソシスト、サスペリア、ポルターガイスト......。こんな感じです。 よろしくお願いします。 (邦画・洋画問いません)

  • 「狼男アメリカン」はコメディか?

    狼男への変身シーンで有名な「狼男アメリカン」ですが、作品ジャンルとしてはホラーコメディと分類されることが多いようです、というよりもホラーコメディというジャンルを確立したと解説されることが多いようです。 私としては、確かにコメディ要素はあるにせよ、やはりこの作品は純粋にホラー映画だと思うんですがいかがでしょうか? あの程度のジョークでコメディと名がついてしまうのならば、もっと色々な映画が○○コメディという分類になってしまうと思うのですが…。