• ベストアンサー

映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも)

映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも) なんだか、皆さんこの映画を賞賛なされている方が多いですが、私ははっきりいって何が面白いのかわからなかったです。 もしかしたら、真のエンディングを見逃してしまったのではないかと不安に思いましたので質問します。 この映画の最後って、仕掛け人の女の人にコーヒーを飲まないかって誘うシーンで終わりですよね? もしかして違いますか? もし、違うのなら早速借り直そうと思うのですが、どうなのでしょう?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

ゲームって兄に弟がなにかを仕掛けて最後にそれが誕生日プレゼントだったって話じゃなかった? 本当のラストっていうのならば確かにコーヒーに誘うだけど、その手前でネタばれになっているんじゃない。仕掛けだよっていうネタばれがあるでしょう。 ラストにコーヒーに誘うのは、その先に進むっていう事でしょう。仕掛けと仕掛け人の事を知った上で、恋に発展しようっていうニュアンスじゃないの。

goldfish49
質問者

お礼

ああ、やっぱりそういう落ちだったんですね やっぱり最悪の映画ですww いちおう、ゲームって検索して引っかかっちゃった人のために、そういう落ちって言うのは隠そうと思ったのですが。言っちゃいましたねww そりゃ、コーヒーに誘うシーンの真意ぐらいはわかりますよww 眠かったこともあり、そのシーンがでた瞬間にむかついてディスクをぶん投げたので、もしかしたら続きがあったのではと気になったから、質問したしだいでございます。 なんかどうもこの映画突っ込みどころが満載なんですよね 伏線whereって感じだしww だから、なんでみんなこの映画を薦めるのかな、そんなに不幸な人をふやしたいのかって感じです。 映画見終わったあとに金返せって、突っ込みたくなったのは、これと「パラノー○」ぐらいですww やっぱ感性はひとそれぞれということですかね。。。。 こんなにコケおろしたらファンからいじめられるかもしれないので、質問は締め切りますww どうもです。