• ベストアンサー

映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも)

映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも) なんだか、皆さんこの映画を賞賛なされている方が多いですが、私ははっきりいって何が面白いのかわからなかったです。 もしかしたら、真のエンディングを見逃してしまったのではないかと不安に思いましたので質問します。 この映画の最後って、仕掛け人の女の人にコーヒーを飲まないかって誘うシーンで終わりですよね? もしかして違いますか? もし、違うのなら早速借り直そうと思うのですが、どうなのでしょう?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

ゲームって兄に弟がなにかを仕掛けて最後にそれが誕生日プレゼントだったって話じゃなかった? 本当のラストっていうのならば確かにコーヒーに誘うだけど、その手前でネタばれになっているんじゃない。仕掛けだよっていうネタばれがあるでしょう。 ラストにコーヒーに誘うのは、その先に進むっていう事でしょう。仕掛けと仕掛け人の事を知った上で、恋に発展しようっていうニュアンスじゃないの。

goldfish49
質問者

お礼

ああ、やっぱりそういう落ちだったんですね やっぱり最悪の映画ですww いちおう、ゲームって検索して引っかかっちゃった人のために、そういう落ちって言うのは隠そうと思ったのですが。言っちゃいましたねww そりゃ、コーヒーに誘うシーンの真意ぐらいはわかりますよww 眠かったこともあり、そのシーンがでた瞬間にむかついてディスクをぶん投げたので、もしかしたら続きがあったのではと気になったから、質問したしだいでございます。 なんかどうもこの映画突っ込みどころが満載なんですよね 伏線whereって感じだしww だから、なんでみんなこの映画を薦めるのかな、そんなに不幸な人をふやしたいのかって感じです。 映画見終わったあとに金返せって、突っ込みたくなったのは、これと「パラノー○」ぐらいですww やっぱ感性はひとそれぞれということですかね。。。。 こんなにコケおろしたらファンからいじめられるかもしれないので、質問は締め切りますww どうもです。

関連するQ&A

  • エアガイツ真のエンディング?(ネタばれお願いします)

    古いゲームですが、FF7のキャラクターなどが出てくる格闘ゲームの「エアガイツ」の真のエンディングの内容をご存知の方はいらっしゃいませんか? 最後のスタッフロールのステージがどうしてもクリアできず結局見られませんでしたので、詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

  • 映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

    映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><) 映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗 映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで 一番最後、 仙崎が環菜に 「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」 みたいなことを聞いて 環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」 仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」 環菜「ん?なに?」 仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」… みたいな会話のシーンあるじゃないですか? 結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(? 「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか シーンにはなかったから、 仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、 もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。 このことについて、どう思いますか?! ・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。 気になって仕方ありません(涙

  • 映画館でエンディングロールまで見ない人のマナー

    私はエンディングロールは最後まで見る派です。理由としては映画の余韻を最後まで楽しみたい、エンディングロールまで見るのが製作者への礼儀だと思う、あとは出演者をチェックする(あの映画に出てた人がここにも!!ていう発見が好きです。特に洋画)というのが理由です。 最後まで見ない方は映画館をそっと出てくれればいいのですが、おしゃべりしながら退出したり、映画の画面をさえぎったりする人もいて、ちょっと迷惑に感じます。 一番嫌なのは、最後まで見ない方が最後まで見ようとしている自分の前を通ろうとして「でるので通してください」と言われるときです。正直「周りの人の足をひっこめさせてまで、でなきゃいけないの!?」て思います。 神経質かと思われるかもしれませんが、真剣に見ている人にとってはやはりいい気はしません。 だったら、端の席をとるとか、時間がなくて忙しいんだったら家でDVDで見るとかしてほしいです。 ミニシアターとかだと途中で立つ人は少ないですが、シネコンとかだと多い気がします。 皆さんはどう思われますか?

  • 16ブロック(ネタばれ)もうひとつのエンディング

    遅ればせながら今日、DVDでを見ました。劇場版ではなくもうひとつのエンディングについてはっきりさせたい点があったのですが 最後の最後でジャック(ブルースウィルス)が階段を上がったところで 元相棒フランク(グリーンマイルの人)の部下が発砲しますよね? そこでフランクはジャックを守ろうと?伏せろ!と身を挺します。 でも、階段の下で死んでいたのはジャックでした。 まず、地下でジャックと話し合ってから再び上の階でジャックを目にするまでの間にフランクは改心、というかあきらめたのか? それまでの行動と打って変わって、ジャックをかばったのにはちょっと唐突すぎて心変わりの過程を思わせるシーンがなかったように思います。 それと、かばったのはいいが、どう見ても(実際何度もリピートして見た)フランクの右肩が打たれたのに死んでしまったのはジャック。 それはどんでん返しと捕らえるべきなのでしょうか? ふたつのエンディングが見られるなんてお得な気分で見ていたのに、最後の最後にスッキリしなくて劇場版だけにしとけばよかったとちょっと後悔・・・

  • ワンダと巨像のエンディングについて。

     ワンダと巨像のエンディングについて質問なのですが、えーと、まだクリアしていない人が見たらネタばれになってしなうので、ぼんやり説明させてもらいます。エンディング中でワンダがなんか、黒くて、大きくなるシーンでなんか少し操作できると思うのですがここの成果でエンディングの内容が変わったりしますか?  回答はイエスかノーでお願いします。 もしイエスなら・・ぼんやり説明してほしいのですが。 すんません。こんなこと聞いて反則と思うのですが、すんごい気になっています。誰か教えてください。

  • 映画のエンディングテーマを教えてください。

    映画のエンディングテーマを教えてください。 2006年アメリカ映画「プロヴァンスの贈り物」 ラッセル・クロウ主演のエンディングテーマの 歌手、題名を知っている方、教えてください! 私はこの映画の家族に対する想いや考え方、 大事なのは何かを考えさせられ クスッと笑えるユーモアあり、悲しみありの 最後には幸せな気持ちでいっぱいなる そんな非現実的な夢のあるこの映画が大好きです。 現代社会の緊張感ある生活から、 一呼吸の休息をしたい人にお勧めです。

  • 映画や漫画やアニメやゲームやライトノベルや特撮のネ

    映画や漫画やアニメやゲームやライトノベルや特撮のネタバレについて 皆さんが考えるネタバレの範囲をお教え下さい。 また、皆さんはどの程度のネタバレなら許せますか? 観覧ありがとうございます。 人それぞれだ、と言われてしまえばそれまでなのですが宜しければ、皆様が考えるネタバレの線引きを教えて頂けると嬉しいです。 出来ればネタバレは賛成か反対か教えて下さい。

  • ヒッチコックの「鳥」に別エンディングはありますか?

    NHK-BSで放送されたヒッチコックの「鳥」ラストシーンで、家族一同「?!」となってしまいました。 記憶と違うのです。 (以下ネタバレです) 今回観たラストは、主人公たちが車でゆっくりと去って行くところで唐突に終わるもので、彼らがどうなるのかは明確には描かれません。どうもこれが正規のエンディングのようです。 しかし、私たち家族がつい数ヶ月前?に観たラストシーンは、車で去って行くシーンの「その後」があるのです。鳥に囲まれた主人公たちの車、カメラが寄るともうそこには誰もいない…。 「えー、あの時代の娯楽映画にこんなバッドエンディングありなの?」と家族で話し合ったのでよく覚えています。 前回も、やはり家族三人で観ており、その記憶が三人とも全く一致しているので、夢や幻ではないと思います… 検索してみると、DVD特典で脚本家が考えた別エンディングが観られるそうですが、どうもその内容とも違う感じです。 私たちが観たのは何だったのでしょう?もしかして、映画が終わった後に何か宣伝用のスチールでも映されたのをエンディングと勘違いしたんでしょうか? 家族一同狐につままれたようです。 映画に詳しい方、ぜひよろしくお願いします!

  • 「ネタばれ」どうして嫌ですか?

    私は基本的に映画・ゲーム・アニメ・マンガなどは あらすじと最終結果を調べてから買うほうです。 見てから自分の好まないストーリーだったら 嫌だからです。 そのため、見た友人に「どういう内容?」と 聞く事もあるのですが中には「ネタばれなんて事して どうするの!」と怒り出す人がいます。 社会通念でネタばれ拒否のようになっている 理由はなぜでしょうか。 ・結果がわかっているものを見てもつまらないから ・楽しみがなくなるから ・つまらないとばれて見なくなる人がでて会社の損だ から? (なお、自分はネタばれ希望派ではありますが 他の人がネタばれ大好き、ぜひ教えてといわれない 限り逆の事(人にネタばれをいう)は絶対しません)

  • 映画のエンディングロール中に席を立つ

    最近は映画上映前にエンディングロール後に特典映像があるとご丁寧にメッセージが出る映画もあったりします。 しかしそれを見ているにも関わらず、エンディングロール中に必ず席を立って帰る人達をよく目にします。 映画がつまらなかったとかトイレを我慢しているとかいう理由以外に、席を立つ人の心理ってどういうものなのでしょうか。 もちろんエンディングロール中に帰る帰らないは本人の自由ですので 特にそれ自体は良い悪いという事ではないとは思ってます。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。