• ベストアンサー

ワンダと巨像のエンディングについて。

 ワンダと巨像のエンディングについて質問なのですが、えーと、まだクリアしていない人が見たらネタばれになってしなうので、ぼんやり説明させてもらいます。エンディング中でワンダがなんか、黒くて、大きくなるシーンでなんか少し操作できると思うのですがここの成果でエンディングの内容が変わったりしますか?  回答はイエスかノーでお願いします。 もしイエスなら・・ぼんやり説明してほしいのですが。 すんません。こんなこと聞いて反則と思うのですが、すんごい気になっています。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TESSILI
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

EDは一つだったと記憶しております。 それらの操作は全部演出です。

関連するQ&A

  • ワンダと巨像はマルチエンディングなんですか!?!?!?

    ワンダと巨像はマルチエンディングなんですか!?!?!? 大分前にワンダと巨像最後までやりました。 そのストーリーと世界観が今でも心に残っています。 で、今日ちょっとワンダと巨像について気になることを調べていたらマルチエンディングの可能性があるとのこと 参考:http://wiki.livedoor.jp/ff12expo/d/%a5%de%a5%eb%a5%c1%a5%a8%a5%f3%a... マルチエンディングが本当ならぜひもう一度やりたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • icoやワンダの巨像のようなゲーム

    「ico」や「ワンダの巨像」のような シンプルな内容で美しい世界観のある ps3用のゲームを探しているのですが なかなか見つかりません。 背景が綺麗で雰囲気のあるゲームを 教えて下さい。。 回答お願いします。

  • 「ワンダと巨像」「白騎士物語」

    映像が綺麗でストーリー性のあるゲームを探しています。 「白騎士物語」は公式HPをみたところ映像が綺麗で気になっています。 オンラインゲームのようですが、他プレイヤーと交流せず一人でプレイしても、エンディングまでいくことはできますか? ゲームは一人でやりたいタイプなので…(´ω`;) ちなみに「ワンダと巨像」も気になっていますが、白騎士物語とどちらが楽しめると思いますか?

  • サイレントヒルのエンディングについて

    サイレントヒル1を2、3年程前にクリアし、現在ずっとほったらかしておいた2の方をプレイし始めようと思っているのですが、間が空きすぎたためか前作の結末がよく思い出せません…。1のエンディングをよく思い出せないまま2をプレイするというのが少し気に掛かったので質問させて頂きました。 結局シェリルはアレッサにとりこまれた?か何かで消えてしまい、何やら赤ん坊を主人公が抱えて帰っていった…というようなエンディングだった気がするのですが。あの赤ん坊は一体誰の子だったんでしょう?? 自分でクリアしておきながら全然理解できていなく恐縮です(汗。もしやバッドエンディングだったのでしょうか? 是非わかりやすい説明よろしくお願い致します。

  • FF6エンディングについて(ネタバレしまくりです、すみません!!!)

    ◎エンディングの内容の事で ★セリスがロックに弟子入り(?)して一緒に冒険に出る ★ティナはどこかに行ってしまう(死にはしないけどどこかに飛んで行って?しまう) というようなエンディングになると昔に誰かから聞いたのですが、そのようなシーンってありました? 私が見たエンディングは上の二つのようなのは全くなかったのですが?? ちなみに私がやったのはPS版です。 ◎あと、私はシドを助けられずクリアしました(T_T)が、シドが生きているとエンディングが変わると聞いたのですがどんなふうになるのでしょう?? ◎それと・・シャドウってがれきの塔に残ったんですよね(T_T)エンディングいなかったもん・・ ◎マルチエンディングらしいですがどういうパターンがあるのでしょうか? 沢山あってすみません。詳しく教えて頂きたいです、よろしくお願い致します!!情報が足りない所は補足します★

  • 友人と協力して遊べるゲーム教えて下さい(一人用可)

    先日、「ワンダと巨像」を友人と一緒にやったのですが、とても楽しめました。 また何か遊びたいと思うのですが、このように操作が一人だけでも、一緒に謎解きできるようなゲームはありますか? できればホラーゲーム(バイオやサイレンなど)をやってみたいのですが、 あまりプレイ時間が長くなるものだと、前回どこまでやったかを忘れてしまいそうなので・・・。 (ワンダは休日2日間でクリアできたので、丁度よかったです。) 何かオススメがあったらお教え下さいませ。もちろん二人用でもOKです。 ハードはPS1、PS2、wii、GC、SFCでお願いします。

  • 悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる

    悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。 また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。 ▼好き ・ファンタジー ・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです) ・閉鎖空間 ・死が絡んでいる ・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある ・荒廃した近未来設定 ・全体的にシリアス ・はっきり「これはこういう意味だ」とキャラクターなどが言ったりせず、それとなくヒントのようなものがあるだけでゲーム上での明確な説明がなく、プレイヤーの想像を掻き立てるような演出 ・伏線があちこちにある ▼苦手 ・ギャグが多い(ゲーム自体に惹かれるものがあればあまり気にしません) ・ゾンビや幽霊などのホラー、デメントやクロックタワーなどの逃げたり隠れたりするホラー ▼好きなゲーム ・ブレスオブファイア5 ・ICO ・ワンダと巨像 ・ヴィーナス&ブレイブス ・ドラッグオンドラグーン ・The Path ・すばらしきこのせかい 泣いたのはCCFF7、ブレスオブファイア5、ワンダと巨像、ヴィーナス&ブレイブスで、泣けるゲームとしてよく挙がるものでプレイ済みなのはFF7、大神、MGS3です。 ※なお、男性向け女性向け関係なく恋愛ゲームは今のところやる予定はありません。 ※ネタバレも控えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ワンダと巨像 第4の巨像について

    ワンダと巨像で、 今、第4の巨像(四方に地下道のある丘のあるところ)でつまっているので質問しました。 攻略サイトを見て、その通りやっているのですが、うまくいきません。 (以下ワンダと巨像攻略wiki引用) 1.まずは、巨像を四方に地下道の入り口がある場所の中心に一度誘導しておきます。 巨像に矢を放ってワンダに注意を向けさせておいてから、注目させたいトンネルに誘導します。 毛のふさふさ部分は無防備なので、矢を命中させるとかなり怒ります。 2.たいていの場合、巨像はワンダの入ったトンネルを上からのぞき込むよな体勢で攻撃を行います。(この時おしりが低くなります) 巨像が誰もいないトンネルを攻撃している間に、ワンダは地下道を抜けて反対の入口から出て、様子を見ながら気付かれないように背後に近づきます。 腰を落とすのを待ち、おしりが低くなったら尻尾に掴まり、登っていきます。 ―――――― 私の場合、挑発しても地下道の近くまでは来てくれるんですが 2から先の行動を起こしてくれません。 挑発しても、地下道の上をドンドンと地ならし?をしたあとは すぐに去ってしまいます。 上の文章通り忠実にやっているつもりですが、うまくいきません。。 なにかご助言ください。

  • ヒッチコックの「鳥」に別エンディングはありますか?

    NHK-BSで放送されたヒッチコックの「鳥」ラストシーンで、家族一同「?!」となってしまいました。 記憶と違うのです。 (以下ネタバレです) 今回観たラストは、主人公たちが車でゆっくりと去って行くところで唐突に終わるもので、彼らがどうなるのかは明確には描かれません。どうもこれが正規のエンディングのようです。 しかし、私たち家族がつい数ヶ月前?に観たラストシーンは、車で去って行くシーンの「その後」があるのです。鳥に囲まれた主人公たちの車、カメラが寄るともうそこには誰もいない…。 「えー、あの時代の娯楽映画にこんなバッドエンディングありなの?」と家族で話し合ったのでよく覚えています。 前回も、やはり家族三人で観ており、その記憶が三人とも全く一致しているので、夢や幻ではないと思います… 検索してみると、DVD特典で脚本家が考えた別エンディングが観られるそうですが、どうもその内容とも違う感じです。 私たちが観たのは何だったのでしょう?もしかして、映画が終わった後に何か宣伝用のスチールでも映されたのをエンディングと勘違いしたんでしょうか? 家族一同狐につままれたようです。 映画に詳しい方、ぜひよろしくお願いします!

  • ワンダと巨像

    今ワンダと巨像を買おうと思っているのですが 中古でいくらぐらいでしょうか? 知っている方は教えてください。