• ベストアンサー

トマトジュース

みなさんは「トマトジュース」好きですか? ワタシの周りには「トマトジュース」が嫌いな人が多いのです。 おいしいのに! ワタシは1週間に1本くらいの割合で購入します。 タバスコを10滴ほどふって飲みます。 で、質問です 1・トマトジュース好きですか?きらいですか? 2・(飲む人は)そのままで飲みますか?何か入れますか? 3・トマトジュースについて良くも悪くも語りたいことあればお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryosuke-u
回答No.1

こんばんは。 トマトジュース、最近飲んでいません。 若い頃は、喫茶店に行くとトマトジュースでしたね。 入れるのは塩です。 美味しい飲み方教室! トマトジュースを手鍋に入れます。 フツフツとしてきたら頃合いを見てカップに。 塩でもタバスコでもご自由に。 ホットトマトジュース、冬には最高ですよ。 フーフーしながらどうぞ(笑)

noname#101228
質問者

お礼

こんばんは♪ 早速のコメントありがとうございます。 ホットですかっ! 今まで思いつきませんでした。 どうしてだろう思いつかなかったんだろう・・・ 夕ご飯でトマト煮込みとかつくるのに! 明日買ってきてやってみます♪ 感想は補足に書き込ませていただきますね^^ ありがとうございました☆

質問者

補足

こんばんは ホットトマジュー やってみました! なんて美味しいんでしょう! 夜中に小腹がすいていた時だったのでなおさらでした^^ 塩コショウですこし味付けしました。 トマトのスープのようになってしまいましたけどね。 ナイスなレシピありがとうございました!

その他の回答 (25)

noname#85674
noname#85674
回答No.6

1・あまり好きではありません。 2・飲むとすれば、そのままです。 3・好きではありませんが、健康のためを思って息を止めて飲むこともあります。 スパゲッティのトマトソースなら大丈夫なのですがね・・。 というか、基本的に生で火が通っていないものが苦手です。 まあ、野菜は全般的に好きではありませんが。 トマトと胡瓜が同時に出てきたら、ちゃぶ台をひっくり(略 ともかく、偏食は直していきたいです。

質問者

お礼

こんばんは お野菜、嫌いなんですか? 生野菜がだめなら温野菜とか・・・ 食べられるものが少しづつでも増えていけたら良いですね! >健康のためを思って・・・・   余り好きではないのにえらいです。   ワタシは健康のためとはいえ「青汁」はのめません・・・^^; ご回答ありがとうございました☆   

noname#84210
noname#84210
回答No.5

こんばんは~。 1.ごめんなさい。「嫌い」です。 3.トマトジュースまんまだと、どうしてもトマトの青臭さが・・。 実は生のトマトもダメです。 細かく切って火が通ったトマトなら大丈夫です。 トマトソースとか、トマトピューレとかもOKです。 あ。でも「ビール+トマトジュース」のカクテル、「Bloody Mary」 でしたっけ、あれは飲んでおいしい、と思いましたヨ。  

質問者

お礼

こんばんは♪ およよ。お嫌いですかぁ??? トマト(ジュースも)のニオイがだめというかた、多いのですねぇ うちの子供たちもトマトジュースは飲めません。 なのでワタシは独り占めできます^^えへへ~ん 火を通すとまたこれが美味しいですよね^^ だ~いすきです♪ 「Bloody Mary」・・・知ってますが飲んだ事無いなあ ビールはそのままで!の主義なもんで・・・ でも・・・チャレンジャーなワタシの部分が「飲んでみろよ」って言ってます。 機会があったら試して・・みます^^ 早速のコメントありがとうございました☆

noname#100277
noname#100277
回答No.4

1.2共に前者。 3については割愛。 塩分濃度が適切だと更に美味しく飲めますね!! 最近飲んでませんが(笑

質問者

お礼

こんばんは♪ 3・割愛って。   ムリして煩悩(トマトジュースに対する)を捨てなくっても   いーんではありませんか?^^ ワタシは塩分なしのものをよく購入します。 ジュースになったトマトの自然な(?)甘みがすきなのです・・・ トマトにお塩をふって食べたりもしますよね それと同じなのかしら・・・ 早速のコメントありがとうございました☆

• ikaihsot
回答No.3

イタリア在住で何種類ものトマトを色々な方法で毎日食べています。 1・嫌いです。 2・-- 3・トマト自体は大好きですが、トマトジュースは嫌いです。   あの人工的なニオイがダメですね。   色々な国で挑戦してみましたが、どうしても無理でした。   一口以上飲めたことはありませんでした。

質問者

お礼

こんばんは♪ あ!イタリアでは何時なんでしょう? こんにちは?おはようございます? ん~~~・・・ おはこんばんちは! すみません・・・ えっと、 何種類ものトマトですか??? いいなあ トマト自体も大好きなワタシです♪ いろんな方法・・・・あぅ、よだれ出ちゃってますぅ 国によって味やニオイなど違うんでしょうかね? 日本のジュースはやっぱり日本人好みなあっさり系なのかな・・・ すみません飲めた事無かったんですよね^^; 早速のコメントありがとうございました☆

• KGS
回答No.2

1・大嫌い 2・・・・ 3・トマトジュースに恨みはないのですが、どうしても臭いを体が受け付けません。 だいぶ前ですが、真夏に友人と無人島に釣りに行ったとき午前中で二人とも水を飲んでしまって、午後から水がなくて喉が渇いて困りました。 たまたま友人がリュックにトマトジュースを2本持っていて、1本くれたのですがどうしても飲めませんでした。 トマト本体は全部食べられるのに不思議です。

質問者

お礼

こんばんは♪ 早速のコメントありがとうございます^^ およよ、お嫌いですかぁ・・ ジュースはドロっとしているのもあるのかな? トマト自体はみずみずしいですもんね。 友人は「アレは飲み物ではない」なんていう人も居ます^^; 無人島では大変でしたね 釣りでトマトジュースってのも珍しい気もしますが・・・どうでしょう^^; ありがとうございました☆