• ベストアンサー

トマトジュース

みなさんは「トマトジュース」好きですか? ワタシの周りには「トマトジュース」が嫌いな人が多いのです。 おいしいのに! ワタシは1週間に1本くらいの割合で購入します。 タバスコを10滴ほどふって飲みます。 で、質問です 1・トマトジュース好きですか?きらいですか? 2・(飲む人は)そのままで飲みますか?何か入れますか? 3・トマトジュースについて良くも悪くも語りたいことあればお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.1

こんばんは。 トマトジュース、最近飲んでいません。 若い頃は、喫茶店に行くとトマトジュースでしたね。 入れるのは塩です。 美味しい飲み方教室! トマトジュースを手鍋に入れます。 フツフツとしてきたら頃合いを見てカップに。 塩でもタバスコでもご自由に。 ホットトマトジュース、冬には最高ですよ。 フーフーしながらどうぞ(笑)

noname#101228
質問者

お礼

こんばんは♪ 早速のコメントありがとうございます。 ホットですかっ! 今まで思いつきませんでした。 どうしてだろう思いつかなかったんだろう・・・ 夕ご飯でトマト煮込みとかつくるのに! 明日買ってきてやってみます♪ 感想は補足に書き込ませていただきますね^^ ありがとうございました☆

noname#101228
質問者

補足

こんばんは ホットトマジュー やってみました! なんて美味しいんでしょう! 夜中に小腹がすいていた時だったのでなおさらでした^^ 塩コショウですこし味付けしました。 トマトのスープのようになってしまいましたけどね。 ナイスなレシピありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

noname#85674
noname#85674
回答No.6

1・あまり好きではありません。 2・飲むとすれば、そのままです。 3・好きではありませんが、健康のためを思って息を止めて飲むこともあります。 スパゲッティのトマトソースなら大丈夫なのですがね・・。 というか、基本的に生で火が通っていないものが苦手です。 まあ、野菜は全般的に好きではありませんが。 トマトと胡瓜が同時に出てきたら、ちゃぶ台をひっくり(略 ともかく、偏食は直していきたいです。

noname#101228
質問者

お礼

こんばんは お野菜、嫌いなんですか? 生野菜がだめなら温野菜とか・・・ 食べられるものが少しづつでも増えていけたら良いですね! >健康のためを思って・・・・   余り好きではないのにえらいです。   ワタシは健康のためとはいえ「青汁」はのめません・・・^^; ご回答ありがとうございました☆   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.5

こんばんは~。 1.ごめんなさい。「嫌い」です。 3.トマトジュースまんまだと、どうしてもトマトの青臭さが・・。 実は生のトマトもダメです。 細かく切って火が通ったトマトなら大丈夫です。 トマトソースとか、トマトピューレとかもOKです。 あ。でも「ビール+トマトジュース」のカクテル、「Bloody Mary」 でしたっけ、あれは飲んでおいしい、と思いましたヨ。  

noname#101228
質問者

お礼

こんばんは♪ およよ。お嫌いですかぁ??? トマト(ジュースも)のニオイがだめというかた、多いのですねぇ うちの子供たちもトマトジュースは飲めません。 なのでワタシは独り占めできます^^えへへ~ん 火を通すとまたこれが美味しいですよね^^ だ~いすきです♪ 「Bloody Mary」・・・知ってますが飲んだ事無いなあ ビールはそのままで!の主義なもんで・・・ でも・・・チャレンジャーなワタシの部分が「飲んでみろよ」って言ってます。 機会があったら試して・・みます^^ 早速のコメントありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.4

1.2共に前者。 3については割愛。 塩分濃度が適切だと更に美味しく飲めますね!! 最近飲んでませんが(笑

noname#101228
質問者

お礼

こんばんは♪ 3・割愛って。   ムリして煩悩(トマトジュースに対する)を捨てなくっても   いーんではありませんか?^^ ワタシは塩分なしのものをよく購入します。 ジュースになったトマトの自然な(?)甘みがすきなのです・・・ トマトにお塩をふって食べたりもしますよね それと同じなのかしら・・・ 早速のコメントありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

イタリア在住で何種類ものトマトを色々な方法で毎日食べています。 1・嫌いです。 2・-- 3・トマト自体は大好きですが、トマトジュースは嫌いです。   あの人工的なニオイがダメですね。   色々な国で挑戦してみましたが、どうしても無理でした。   一口以上飲めたことはありませんでした。

noname#101228
質問者

お礼

こんばんは♪ あ!イタリアでは何時なんでしょう? こんにちは?おはようございます? ん~~~・・・ おはこんばんちは! すみません・・・ えっと、 何種類ものトマトですか??? いいなあ トマト自体も大好きなワタシです♪ いろんな方法・・・・あぅ、よだれ出ちゃってますぅ 国によって味やニオイなど違うんでしょうかね? 日本のジュースはやっぱり日本人好みなあっさり系なのかな・・・ すみません飲めた事無かったんですよね^^; 早速のコメントありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

1・大嫌い 2・・・・ 3・トマトジュースに恨みはないのですが、どうしても臭いを体が受け付けません。 だいぶ前ですが、真夏に友人と無人島に釣りに行ったとき午前中で二人とも水を飲んでしまって、午後から水がなくて喉が渇いて困りました。 たまたま友人がリュックにトマトジュースを2本持っていて、1本くれたのですがどうしても飲めませんでした。 トマト本体は全部食べられるのに不思議です。

noname#101228
質問者

お礼

こんばんは♪ 早速のコメントありがとうございます^^ およよ、お嫌いですかぁ・・ ジュースはドロっとしているのもあるのかな? トマト自体はみずみずしいですもんね。 友人は「アレは飲み物ではない」なんていう人も居ます^^; 無人島では大変でしたね 釣りでトマトジュースってのも珍しい気もしますが・・・どうでしょう^^; ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トマトジュース・野菜ジュースに何かを入れますか?

    タイトルのまんまなのですが トマトジュースや野菜ジュースは好き嫌いがハッキリしているみたいですね。 ・皆さんはお好きですか?苦手ですか? ・何も入れずにそのまま飲むのが好きな人 ・塩を入れる人 ・レモンを絞って入れる人 ・別な何かを入れる人 ・トマトジュースは飲めるけど、野菜ジュースは嫌いな人 ・どちらも苦手な人 皆さんはどのタイプですか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • トマトジュース!

    私はトマトジュースが好きではありません。 むしろ嫌い・・・。トマトは好きですよ。 高校の頃、色々ありトマトジュースについて賛成(好き)か反対(嫌い)かのアンケート取ったところ 賛成34 反対31 と拮抗していました。 これほど好き嫌いがはっきりしている飲食物も珍しいと思うので、この場を借りてアンケートしたいとおもいます。 くだらないと思いますが、皆様のトマトジュースに関する賛否の意見、お待ちしております。 ちなみにトマトジュースが嫌いな理由は 「なぜトマトをつぶす必要があるのか?ぐちゃぐちゃしてて気持ちわるい」 と思っているからです。

  • トマトジュースの美味しいのみ方

    こんにちは。 旦那はトマトジュースが大嫌いです。 トマトベースではない、果物がたくさん入っているニンジンベースの野菜ジュースならかろうじて飲めるようですが、トマトベースのものは飲んでくれません。 トマトベースじゃない野菜ジュースを飲んでくれるのもありがたいのですが、私としてはそれとは別に、カリウムを多く含んでいるトマトジュースを飲んでほしいのです。 トマトジュースが嫌いな人でも飲みやすい方法がありましたら教えてください。 色々ミックスされすぎるとトマトの分量が減ってしまうので、半分はトマトジュースを入れたいのです。 例えばトマトジュース:オレンジジュース=50:50 くらいなかんじで・・・。(この例はやってみましたが失敗でした。トマトの味が消えなく飲んでくれません) 他によいブレンド方法がありましたら教えてください。

  • トマトジュースにタバスコ入れて飲むと美味しいです

    あなたの大事な大事な恋女房が痔になったとします… あなたの大事な大事な愛娘が痔になっちゃったとします… それなのに…ぢなのにトマトジュースにタバスコ入れて飲んでたら… 1怒りますか? やめさせようと言い聞かせますか? 2放任ですか? したいようにさせますか? 3その他 何でしょう? ぢも悪化しすぎると人工肛門になるらしいです…

  • おすすめのトマトジュースをおしえてください。

    私はトマトが大嫌いです。 ですが、摂取したいとおもっています(泣) 手始めにジュースを飲んでみたいとおもいます。 トマト嫌いなわたしでも飲めそうな、おすすめのトマトジュースをおしえてください!

  • トマトジュースが好きになりたい。

    私はトマトは大好きなのですがなぜかトマトジュースはなぜか苦手です。大嫌いでコップに顔を近づけただけで吐き気が.....というほどではなく、少し苦手な程度です。ただ、進んで飲む気がしないのです。健康にいいと聞きますし、好物をジュースにしただけなのでもっと気軽に飲めるようになりたいのですが。 みなさんがトマトジュースを飲みたくなるときはどんなときでしょうか?教えてください。

  • トマトジュースと野菜ジュースが嫌い

    トマトジュースと野菜ジュースが物凄く嫌いなのですが たまたまこれらのジュースを大量にいただきました。 せっかくなのでなんとか自分で消費したいのですが おいしい飲み方、別の料理に入れて使うなど有効に使う方法について ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ちなみにジュースが嫌いなだけでトマトも野菜も普通に食べています。

  • トマトジュース好きって少数派?

    30歳の男性です。 私はトマトジュースが大・大・大好きです!(力説) 特に暑い夏は、ペットボトルで何十本も買い貯めします。 麦茶の代わりに、毎日ガブ飲み。 ビールやフルーツジュースに混ぜても美味です。 あんな美味しいものは、他にないと思います。 ところがある日、職場で飲んでいたところ 「●●さんって、トマトジュース平気なんだ」 そう言われてビックリ。 平気? どういうこと? 試しに何人かに聞いてみたところ、ほとんどの人が 「うわぁ! よくそんなの飲めるねぇ」 「いや、ちょっと遠慮しとく…」 「嫌いではないが、好んで飲むものでもない」 軽くショックでした。 好き嫌いはあるにせよ、せめて五分五分くらいだと思っていたのに… 今のところ同意してくれたのは、たった一人のおばさんだけです。 そこで伺いますが。 トマトジュース好きな人って、そんなに小数派なんでしょうか? そこまでゲテモノ扱いされるほどマズいですか? 普通のトマトは平気でも、ジュースはダメという人もいました。 どちらも、とっても美味しいと思うんですけど…

  • オススメのトマトジュース。

    トマトジュースが好きな父にトマトジュースを贈りたいと考えています。 これはお勧め!というトマトジュースがあれば教えてください!ネットで色々と探していますが、種類が多くて絞りきれません・・・。 値段もピンキリですよね。大体2~3千円位までだと嬉しいのですが・・。 以前こちらの別の方の質問で「おおかみの桃」というトマトジュースがオススメだと書いてありましたが、このジュースは8月まで入荷しないそうなのです。 今すぐに購入出来るものがあれば、教えてください。

  • トマトジュースのように、カレージュースがあったら?

    皆さんは、トマトジュースは好きですか? ジュースと言いながら、ドロッとしていて甘くない味ですね。 ところで、誰かが、“カレーは飲み物”と言った人がいましたね。 そういう名前のカレー屋さんもあります。 そこまで飲ませたいなら、カレージュースがあってもいいと思いますが、トマトジュースのような感じのカレージュースがあったら、飲みたいですか? 試してみたいと思いますか? カレーラムネというキワモノっぽい商品は既にありますし、スープカレーのように水っぽいカレーはありますが、ここはあくまでも缶やペットボトルに入ったカレージュースとします。