• 締切済み

FX取引きの際、クリック365の方が絶対得だと思うのだけど…なぜFX口座なの?

税制面のことを考えてもクリック365の方が絶対得だと思うのですが、FX口座開設の広告は増える一方で、主流は未だにクリック365よりもFX口座のような気がします。一体なぜなのでしょう?

みんなの回答

回答No.8

2012年よりFXの税制が改定されています。 2011年分の確定申告分までは、クリック365や大証FXによる取引所取引では申告分離課税が適用されてきましたが、2012年度からは店頭取引についても申告分離課税の適用範囲へと変更されてました。 詳しくは下のURLや参照URLをご参考ください。 税務署のホームページ http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1521.htm http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1522.htm 2012年の変更についてまとめてあるページ http://www.gaitameonline.com/qanda.jsp?bigcat=5#faq18-81

回答No.7

私は非くりっくで取引しています。 1ヶ月で100万の利益が有りました。 それをくりっくで計算すると利益が30万。 最高税額でも50%なので非くりっくの方が儲かります。 一般的に短期の取引は非くりっく、中長期の取引はくりっくの方が有利と言われています。 今の相場で中長期で取引しようと言うのは自殺行為です。

• ryuken_dec
回答No.6

絶対の得ですかね? 手数料の差が大きいですよ。FXの1つの主流派であるスキャルピングの人がクリック365で勝つのは難易度が高い。 ■非クリック (1)スプレッド1銭 (2)1回1万通貨 (3)買値から11pip利確/4pip損切(1勝で1000円勝ち、1敗で500円負け) (4)1万回取引 上の条件で取引して40%の確率で利確できたとすると、100万円の利益です。これって結構凄いことです。 ■クリック365 (1)スプレッド1銭 (2)1回1万通貨 (3)買値から11pip利確/4pip損切(1勝で1000円勝ち、1敗で500円負け) (4)1万回取引 (5)片道105円/往復210円の手数料 同じルールで取引したとしてクリック365の特徴である手数料を加えると(5)が追加です。。取引回数が1万回なので手数料は210万円です。結果は110万円の損失です。 ・非クリック→100万の利益 ・クリック365→110万円の損失 全く同じポイントで売買するシステムトレードで結果はこのように大きく異なります。 1日20回のスキャルでも、手数料は4200円です。これを200日やれば手数料は年間84万円です。それを跳ね除けて圧倒的に稼げるなら別ですが、絶対に有利とはとても思えません。 スキャルやデイトレのような短期ではなく、スワップ派であれば手数料差は小さくなりますが、スワップ派は高金利通貨の取り揃えや非相関ペアの取り揃えを望みます。そうすると今後は彼らが望む商品が無くて使い物にならないと言われます。

• lovepre
回答No.5

間違ってるかもしれませんがスキャルパーなら手数料より税金の方が安いんじゃないですか? 殆どの人が損してるのに税金の事考える必要ないでしょう。 逆にあんなボロいシステム使ってる人の気持ちがわかりませんね。

• makookweb
回答No.4

あなたが書いているように「絶対に得」なのであれば みんなクリック365を利用するでしょうね。 ですが、実際には「絶対に得」なんて事はありませんから 非クリック365を利用する人が多くいるのです。 もし本当に「絶対に得」と思っているのならば クリック365と非クリック365のメリット・デメリットを 再確認した方が良いと思いますよ。 そうすれば、こんなところで無知を晒す必要も無くなりますし。 ちなみに私の場合ですが、  ・月5万、おこづかい程度に稼げれば十分  ・年間60万の利益であれば、本業の課税取得と足しても5%の範囲内  ・その倍の利益が出たとしても、利益の全てに10%課税されるよりは少ない所得税ですむ  ・一日に何度も取引するので、手数料無料や低スプレッドは魅力 こんな感じですからクリック365にすると手数料取られる上に 5%の所得税で済む部分にまで10%課税される事になり デメリットばかりです。 まぁ、損失を出すつもりで1年間取引するならクリック365でも良いですけどね。 そんな気持ちでやるくらいなら、FXなんてやりません。 課税所得が300万超えるんであればクリック365も検討しますが、 控除だなんだで課税所得にしたら100万ちょいの安月給サラリーマンなんで メリットを感じません。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

税金については、ある程度稼がないとその恩恵を受けないと話を聞いたことがありますけど。。。絶対得なんですか? 何百万、何千万、安定的に稼げるようになったらぜひクリック1本にしたいと思います。今は使いやすいところがいいです。なんかチャートが気に入らないとかあるんですよ。 他で勝てない人間はくりっくでも勝てませんから。

• masuling21
回答No.2

あと、所得が低い場合、分離20%ではかえって税金が高くなる場合があります。

• masuling21
回答No.1

税金は儲かってから納めるものです。儲かりそうにない手数料体系が妨げになっていると思います。ここの回答で、同じことしても、くりっく365ではロクに利益にならないというのがありました。