• 締切済み

Image Crawler?をご存じないですか?

以前、Image Crawlerという名前だったと思うのですが画像収集ソフトを使っていました。それは、例えばアイドルなどの名前を入力し検索ボタンをクリックするとヤフーなどからその人のjpegを収集して保存してくれるという非常に便利なソフトでした。 それが、いつの間にか削除してしまったのかPCから消えていました。色々と検索したり、過去の雑誌などを探したのですが見つかりませんでした。 どなたか記憶にある人はいらっしゃらないでしょうか? そのアイコンは熊に角を生やしたような茶色のアイコンでした。 宜しく御願い致します。

noname#121282
noname#121282

みんなの回答

回答No.2

http://www.ugou.net/labo/frame.html 探してて自分もわからなくなりましたが急に烏合.netだったと思い出しました。 質問日よりだいぶ時間が経っていますが役に立てたら幸いです

参考URL:
http://www.ugou.net/labo/frame.html
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

画像収集ロボット・・・ 画像収集ロボット(Windows95/98/Me / インターネット&通信) ( http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se157689.html ) とか・・・  ただ、私はGoogle イメージ検索 ( http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi )で検索して、firefox+scrapbookを使うことのほうが多いですね。

noname#121282
質問者

補足

回答有難うございます。scrapbook使ってみましたが私の意図するものとは異なります。私の言っている「Image Crawler?」は例えば「優香」と入力し検索をかけると様々なwebページを巡回しjpegを指定のフォルダに保存してくれるのです。 また何か情報ありましたら投稿下さい。

関連するQ&A

  • グーグル画像の収集ソフトありませんか?

    グーグル画像でアイドルの画像がいっぱい出てきますが、それらを元の大きなサイズで収集するソフトはありませんか? 以前、image crawlerというソフトがあって、それは誰かの名前を入れるだけでヤフー画像などから収集してくれるソフトだったのですが今はどこにいったのか分からず、以前このサイトでもそのソフトの存在を教えて欲しいと投稿したのですが、回答はゼロでした。

  • クローラーについて

    私の名前をグーグルやヤフーに入れて検索すると、関係した記事が出てきます。 しかし、どれも嫌な文章ばかりで、名前を入れても出てこないようにすることはできないでしょうか? 何でもクローラーという巡回機能が関係していると言うことですが、説明文を読んでも良く分かりません。 【robots.txtで登録拒否をするには】 robots.txtを置いて登録を拒否する方法は以下のとおりです。 ・サイトで公開されているすべてのページをモバイル版Yahoo!検索の[サイト検索]の検索対象から除外する場合 下記のテキストを「robots.txt」という名前で保存し、サイトのあるウェブサーバーのトップレベルに置きます。 ファイルの中身(Y!J-SRD/1.0を拒否する場合の例) User-agent: Y!J-SRD/1.0 Disallow: / ・モバイル版Yahoo!検索を含む、すべての検索エンジンから除外する場合 下記のテキストを「robots.txt」という名前で保存し、サイトのあるウェブサーバーのトップレベルに置きます。 ファイルの中身 User-agent: * Disallow: / これ一体どこにどう貼り付けろと言うのですか? とにかく (1)今までに特定の投稿された文章を、検索されても表示できないようにしたい。 (2)私の名前を検索されても、今後一切関連した文章が表示されないようにした。 以上の2点、どなたか分かりやすくご説明して頂けませんか? 誹謗中傷ばかりで困っています。

  • 画像を収集するソフト

    画像を収集するソフトを探しているんですが、 1、jpg,jpeg だけ取れる。 2、サイト丸ごと欲しい。 3、バナー等排除出来る。 1~3を満たす、そんな便利なソフトありますか?

  • gif画像にプレビューアイコン・・・

    こんにちは。 日頃JPEG画像にはプレビューアイコンをつけるソフトを利用していて デジカメで撮った写真などがアイコンを見るだけで区別できてとても 便利なのですが、GIF画像用にそういったプレビューアイコンを つけるためのソフトなど、ありますでしょうか? いろいろ検索したのですが、見つけられず... ホームページ作成用にフリー素材をダウンロードさせてもらって きても、アイコンで区別できないのでちょっと大変になってしまって。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 2DイメージJPEGデータを赤青にずらして赤青眼鏡でみるとちょっと3D

    2DイメージJPEGデータを赤青にずらして赤青眼鏡でみるとちょっと3Dに見せることができるフリーソフトをウインドウズ100%で見たことがあるのですが、名前がわからず検索できません。教えてください。

  • リネーム

    デジカメでとったjpegの名前を一括で変換したいのですが便利なソフトはあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • DA PUMPのISSAの妹はアイドル?

    かなり前、里中茶美と(ちゃみ)いうアイドルがいたのをご存知ですか? かなりインパクトのある名前だったので覚えていたのですが、 明星か何かで 「変わった名前ですね」と聞かれて、 兄は一茶(いっさ)、二茶(にーちぇ)って言うんです」 って書いてあったんです。 それで最近DA PUMPのISSAが雑誌で、 兄弟の名前を二茶(にーちぇ)、茶美(ちゃみ) で、本名が”里中一茶”になっていました。 やっぱりあの2人は兄弟ってことですよね? ところで里中茶美はもう引退したんですかね。 どなたかご存知の方、おしえてくださーい。

  • 検索エンジンのグーグルは何が優れているのでしょうか?

    よく雑誌などでは、検索エンジンのグーグルが優れていて、人気があるような事が書かれていますが、私自身、使いきれていないと思うのですが、何が良いのか分かりません。ヤフーやグーとは何が違い、どう優れているのでしょうか? 便利な使い方があればそれも教えてください。

  • まとめてJPEG写真に名前を書き込みたいです。

    初めて書き込みさせて頂きます。 僕は、HPにjpeg写真を載せたいのですが、 そのjpeg画像にURLや、名前を打ち込みたいのです。 ドラックしただけで、一気に簡単にまとめて書き込んでくれる便利なフリーソフトを探しています。 ドラッグしただけで、一気にdateを縮小してくれたり、dateの名前を好きなように連番にしてくれるソフトは、発見したのですが、最後の仕上げにURLなどを、スタンプみたいな感覚で同じ場所に同じ文字を書き込んでくれるフリーソフトが見つかりません。 どなたか、知ってる方おりましたら、宜しくお願い致します。

  • なんていうソフトか忘れました

     この前、とってもよさそうな無料アンチウイルスが、雑誌に載っていて、家に帰ってからノートにそのソフトの名前書いて後で検索にかけようと思ったのですが、そのノートに書いた名前が間違っていたらしく、検索しても出てきません。知っている人いましたら教えてください。  ノートに書いた名前   『Vaise!』

専門家に質問してみよう