• ベストアンサー

水道の蛇口から水が出なくなって気になっています。

お風呂場にある洗面台の蛇口から水が出なくなる時があって気になっています。 症状としましては・・・。 蛇口を軽くひねると最初の内は普通に水が出ます。が、少しすると「ドン」という詰まったような音が出て水が止まります。その音がした後は全く水が出てきません。 出てこないので更に大きくひねると普通に水が出始めます。 大きくひねって水が大量に勢いよく出るようにすると、水が止まる事は少ないです。 この症状と言うのは、ここ半年前くらいから毎回ひねる度に起きてしまい、たま~にという頻度ではないので気になっています。 原因は何なのか、わかりますでしょうか? 大きくひねれば水が出るからいいや。と思ってこのままにしていたのですが、放っておいたら益々ひどくなったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

漏水は確認されましたか?専門業者に調査を依頼してください。

nyamiichan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。水道料金自体に増減がほとんど見られないのですが漏水という事も考えられるのでしょうか。確認してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

素人ではできません。 工事業者を呼びましょう。 写真でも載せてくれたらいいのに。

• dekacho
回答No.2

お風呂場の蛇口は混合水栓ですか?ストレーナの掃除はしていますか? ゴミが詰っているのかもしれません

nyamiichan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。えーーっと、吐水口が1つでお湯と水がそこから両方出るので混合水栓でいいのかな。ストレーナと呼ばれる部分は掃除したことないです・・・。緩めて取り外すような部品もついていないような蛇口なのですが(T_T) 帰宅したら確認してみます。