恋愛慣れしている彼女を喜ばす方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛慣れした彼女を喜ばせる方法について考えてみましょう。
  • お金をかけずに彼女を喜ばせるプレゼントやデートプランを提案します。
  • 彼女にときめきを与えるためのアイデアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛慣れしている彼女を喜ばすには

20代中盤、会社員の男です。 恥ずかしながら最近初めて彼女ができました。 その彼女は都内勤務のOLで、過去にステータスの高い男性と付き合った経験もあり見た目もオシャレで恋愛慣れしているようです。 一方自分は恋愛に不慣れで、また上場企業に勤務はしているのですが若手ということと一人暮らしをしている都合でお金に余裕があるわけではありません。 彼女は自分の優しいところが好きで、一緒にいて安心すると言ってくれますが、優しさだけでなくときめきも与えてあげたいと常々思います。 とびきりお金をかけなくても彼女を喜ばせて上げられるようなプレゼントやデートプランのアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75687
noname#75687
回答No.1

年上のキャリア女性と付き合って2年目の20才の学生です。 彼女の周囲には超エリートがゴロゴロいますし、人目を引く綺麗な女性なので 恋愛経験も豊富です。(僕は彼女が初めての女性です。) 質問者さんと似ているので参考になれば嬉しいです。 特別な日以外のプレゼントは安物ばかりですが、その分愛情はしっかり込めます。 例えば彼女が好きな紅茶やお菓子、アロマオイルや入浴剤などを贈ります。 鉢植えや小さなブーケなんかも嬉しいようです。 デートは僕は絵が好きなので都内の美術館巡り、 彼女が好きな音楽会や舞台にも行きます。(あまりお金はかかりません。) 時々僕が食事を作ってあげると、豪華なフレンチに誘うより喜んでくれます。 車をお持ちでしたら花を追いかけるのはどうですか?房総の花摘み、なども。 楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 合コン慣れしている方!

    いつもコンパに誘ってくれる友人から コンパが入ったんだけど、と。(相手は大学病院・勤務医) 女側は全員30代前半ですが、私以外スタイルも良く、キレイ~可愛い、清楚系や計算してのメイクと服装で常に男ウケを意識しての女子力高い人たちです。勤め先もそれぞれ大企業ですし、お家柄も立派です。 私はと言うと…ポッチャリ、お笑いキャラ、高卒で派遣OL、家柄も中の下位(親ごめん(><))服装やメイクも男ウケより自分のしたい派で、オシャレ優先です。半年前まで長年付き合っていた彼氏がおりましたが、彼がいようがいまいが、恋愛に積極的なタイプではない完全なる干物女です。まず、そのメンバーで完全に引き立て役の私が誘われている訳ですが…(笑) 私は合コン慣れしていないうえ、数回参加した合コンで気に入った相手に出会った試しがないため(干物女の分際で理想高いです)正直合コンは時間の無駄、と思ってます。 ただ、年齢も年齢だし 私が失恋後、まだ引きずっていると言うこともあり、無理やりにでも友人は出会いの場に誘ってくれます。何が出会いになるかわからないから!と。 結婚願望強い友人達は、私も結婚願望ある、と思いこんでますが、私は結婚のために無理やり好きな人を探したいと思いません。 いわゆる婚活ですね。 というか、そういう流れで人を好きになれません。もちろん、好きな人とは結婚して子供も持ちたいですが。 そんな捻じ曲がった私が、友人から今回は医者なので絶対に参加しないと後悔するから!とまで言われ、確かにそんな業界の人と交流したことないので別の意味で興味はありますが、 私みたいな女が行って、楽しめるのか、 相手にもされないのであれば公開処刑もいい所、そもそも医師って結婚早いと聞きましたが30代女相手にとコンパするって相当若いか、残念な男なのか、全員既婚者…じゃないのか?と、思います。 そうだったら、全て恋愛対象外です。 私は収入や学歴にはあまり興味がありませんが、ルックス(顔より雰囲気・オシャレ度)と考え方やお話のセンスに強いこだわりを求めてしまいます。要はイケてる人に惹かれるのです。 また、友達を増やすため、他の出会いに繋がるため、にコンパに行きたいとも思いません。そんな友達に不自由してませんから。 なので、コンパにわざわざ行く=恋愛の出会いと思っているので行くなら、それなりに期待します! 行ってみないとわかりませんが まだ、半分気が進まない…があるためご意見や経験ある方からのご意見ほしいです! ズバリ医師との合コンで恋愛になる出会いはありましたか?私みたいなのが参加しても惨めになり、時間の無駄に終わるでしょうか。

  • 恋愛をするのは…

    先週18才になりました。 彼氏がほしいと、恋愛がしたいと思ったのですが正直、今の自分に自信がありません。 仕事も18才になってから始めて デートをするお金も無い… 服は2年に一度ぐらいしか買わないからファッションセンスを上げておしゃれになりたい。 デブでおしゃれしたいと思っても体型を隠す格好しか出来ないからダイエットをしたいです。 色々とやらないといけないことが沢山あり 恋愛をして彼氏とデートなんて言ってみたいですけど今の私に彼氏なんて出来るはずが無いと感じました。 私自身、20~23までには結婚しないと!と昔から思っていて今まで焦ってたんですけど 結婚は焦ってするものではないと教えてもらいました。 20才まで後、2年あるのでその2年間を大切に使い自分に自信が持てるようになりたいと思ったんですが20才になるまで彼氏が居ないって周りから思われるのが不安です。 兄弟もデートとかいってるなか 私だけ居ないと馬鹿にされるのが嫌でした。 20才になってから恋愛を始めていっても遅くないですか?

  • 異性と何して遊ぶ? 恋愛

    この前、ちょっと気になる異性と遊ぶ約束をしました。 その人は5歳年上なので、恋愛対象にもなるし、お兄さんって感じで色々話したい友達にもなります。 男馴れしていない私でも友達みたいに話が弾むし、ドキっとするようなクールなタイプではないので恋愛対象というより友達タイプだと思いますが、わりとタイプで優しいし話しやすいので、恋愛感情はない、とは断言できません。 そこで質問なのですが… 年上の異性と遊ぶ時はなにをすればいいんですか? 私は食べることが大好きで、その人は甘いものが好きなので新宿のちょっとおしゃれなデザートバイキングに誘おうかと思ったのですが、友達に言ったらバイキングはやめとけ(笑)と言われました。 おしゃれな店内のムードと、食べ放題という気楽な感じが、 女として見てもらいたいけど最初から『あなた恋愛対象です!』みたいにしたくない私にとってはちょうどいいかな、と思ったのですが。 あと、ランチだと食べたあと何すればいいのかわからないし、ディナーだとデートみたいだし食事代も高くなって5歳も下のガキとディナーとか(笑)とか思われたら嫌だし… 映画とかはデートみたいだし話せないので微妙です。 とにかくいっぱい話したいので、食事がいいとは思うのですが、ランチかディナーか… ランチ食べて昼に帰るのもへんだけど、昼から一日中遊ぶほどの仲ではまだないのです。 私はまだ彼の1日分の時間とお金を占領できるポジションではないのです… なにかアイデアお願いします!

  • 恋愛する自信が無い。

    32歳、OL、バツイチ子供なし。です。 離婚後、何人かとお付き合いしましたが、 皆半年くらいで終わってしまいます。 理由はイロイロ考えられますが、 まず、あたしの性格でしょう。 信じるものは騙されるってホントのようで、 今まで結婚詐欺まがいのことまであり、騙されてきて、 人を信じることが恐いのです。 皆、始めはそんなあたしを変えてくれるって 言ってくれるのですが、結果は半年です。 付き合うたびに葛藤します。 信じなければ失礼だと思い、自分なりに 努力して、半年くらいかけてやっと、そう なりかかってきたところへ振られ、また マイナスから。。。って繰り返してます。 もう若くないし、気が強い(と思われている)し、 お金も無い。 仕事だってただのOLです。 未来に希望が持てない。 この先あたしはちゃんと生きていけるのだろうか? あたしは恋愛と仕事が連動してしまうタイプで、 恋愛がうまく行かないと、仕事もはかどらなくなってしまう。 食事もできなくなってしまい、体も壊してしまうのです。 どうにか克服できればいいのですが、難しいです。 同じような環境の方で、幸せを掴んでいる方 いらっしゃいましたら、アドバイスください。

  • 恋愛下手

    女性24才、地方の中小企業でOLをやっています。 恋愛下手です。この10年間で、本気でお付き合いした男性は一人、振られた男性は九人です。 好きになると、これも何かの縁だと思い、直接告白したり、デートに誘ったり、プレゼントを渡したり、何かと気持ちを伝えるようにはしてきました。 しかし、毎回振られます。それも、あっさり断られたり、連絡が取れなくなったり、人間性を否定されたり、避けられるようになったり、いろいろです。 大学生のころに、お付き合いし、本気で愛し合った人とも、気持ちが通じ合わなくなり、結局別れてしまいました。 私は、外見があまり良くなく、お化粧やおしゃれも、それなりにきちんとするようには、していますが、それでも超えられない壁を感じています。 自分を振った人が、あっさり可愛い子と付き合い始め、悔しい思いをしたこともあります。 つくづく、可愛い子は得だなと思います。 社会人になり、仕事が非常に忙しく、ますます出会いが減り、自分はこのまま一人なのかなと、不安になります。 仕事は一生懸命やっており、真面目なので、上司や先輩からは可愛がられるタイプです。 外見が良くないと、恋愛は難しいのでしょうか? また、この恋愛下手スパイラルから逃れられる、良い方法、成功談等ありましたら、教えて下さい。

  • お見合い結婚で,恋愛できましたか?ときめきましたか?

    もうすぐ30歳になる女性です。 今まで9人の男性と真剣なお付き合いをしました。 略奪したり、されたりとどちらかというと激しい恋愛をしてきたと思います。 今現在も彼氏はいるのですが、彼に結婚する気がない、 遠距離恋愛のために、お見合いに踏み切りました。 本格的にお見合いをはじめて、約半年強、20人以上の方とお見合いしたと思います。 (失礼ながら)条件的に良いと思われる男性との交際はしましたが、 ときめきなどは一切感じません。恐らく相手の方もそうだと思います。 (熱烈に私を好きと仰って下さる方は、私の方が駄目でした。その逆は向こうが駄目でした) この歳になると、自分の性格がある程度みえてきます。 「私は誰よりも中身を大事にしたい」とか言えたらいいのですが…。 私自身の性格を自分自身で分析すると、 ・ お金が大事(苦労を目の前にみてきたので…) ・ ブランド物がすき(いわゆるバッグが好きとかではなく…夫が医者であるとか、高学歴であるとか) ・ (自分の)仕事が大事。仕事を続けたい。 です。自分でも本当に嫌な女だなあと思います。 上記の条件を満たす、私がときめいて恋愛できるような男性と出会うのは無理な気がします。 また、そんな方がいても私のことを好きになって下さる可能性も少ないと思います。 実家の問題があり,できるだけ早く結婚しなければなりません. お見合い結婚では年齢も大事なので,あまり猶予はないと思っています. だからといって、ある程度、上記の条件を満たしていても、 恋愛のようなトキメキ、もっと一緒にいたいという気分、話していて楽しい!という気持ちがない相手と 結婚しても良いものでしょうか。 何よりも好き!という気持ちが結婚生活を保たせるのか。 それとも、結婚においては気持ちは冷めるもので、自分の大切な条件(お金や、ブランド)とかを譲るべきでないのか…。 よく解らなくなってきてしまいます。 1. お見合い結婚で結婚された方は、恋愛のようなドキドキするような感情、もっと一緒にいたいという気分、話していて楽しい!という思いがありましたか? 2. お見合いで、相手を探される場合、何を大切にされましたか? こんな汚い考えをしている自分に嫌気がさします。 何でも良いので、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛における「自分を磨く」とは?

    好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。 恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか? (1)オシャレなどをして外見を綺麗にする (2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか? また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。 よく分かりません。 抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。 どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • もう恋愛なんて無理!って年齢っていくつだと思いますか?

    私は若い時分から、若い女性(15~28くらい)が好みでした(へんな表現ですが)。 それで24歳の頃「あ~あ、もう20代も後半にでもなったらすっかりオッサンで、金でも使わないと若い子と恋愛なんて出来なくなるんだろうな~」って想像していたんです。愚かにも。 しかし、さにあらんや。実際自分が人生で一番モテたのは35歳前後だし、40代中盤になった今でも、しっかり恋愛しちゃってます。年甲斐も無く。 まったく20代後半を「オッサン」呼ばわりなんて、現在20代後半の皆さんごめんなさい。 そこで質問です。 皆さんは何歳くらいの時「恋愛なんてもう縁が無い」と思いましたか?、もしくは何歳くらいで縁が無くなると想像しますか? ここで恋愛とは、金銭メインの関係は除いて考えてください。 現在の年代と性別もどうぞ

  • ★★★OLみなさん!!お小遣いはいくらですか?

    現在主婦兼OLをしています。 職場では皆おしゃれをして出勤してきます。私服勤務ですが、出勤時と社内では服を着替える人もいますし、ピアスを変える人もいます。 私は、なるべく清潔感のあるようにしようとしていますが、 バッグや服など皆おしゃれだな~。と感心します。 質問なのですが、OLの皆さんお小遣いはいくらですか? おしゃれにどれくらいお金をかけますか? ちなみに私は、月により変動はあるものの2~4万円くらいです。 4万円の月は、スーツを買った月です。

  • 恋愛に対するモチベーション慢性低下状態。

    恋愛するために自分磨きや努力が必要であっても、自分のまわり環境がまったく女っ気が無くて自分磨きのモチベーションが全然維持出来ません。 例えば、洋服もオシャレにしてみようとか思ってお店に出かけるのですが、しばらく経つと『俺なんでこんなことに金や時間使ってるんだ?????』 そんな感じでバカバカしく虚しくなっちゃうんです。 身近に女の子がいないとなんにもヤル気が起きなくなってます。 どうしたら良い??