• 締切済み

ダメな自分を愛せはしない強く生まれ変われ♪っていう奴

-keico-の回答

  • -keico-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

CHARCOAL FILTER 「Brand-New Myself~僕にできること」だと思います。 参考URLに歌詞が載ってます

参考URL:
http://www.utamap.com/data/6/66580.html

関連するQ&A

  • やっぱり人と比べて、自分はダメなやつだと思ってしまいます

    やはり自分に自信がないんでしょうか、人と比べて自分を卑下してしまいます。自分を認めてあげられないんです。いい大学だって出てないし、仕事ができるわけじゃないし、会話だって下手です。 好きな女の子ができたって、どうせ僕なんかよりもいい男が似合ってるさっていじけてしまいます。で案の定誰かにとられていくんですね。 もっと自分に自信をもて!とか言われたりもするんですけど、いったい何を根拠に自信をもてばよいのでしょうか?何度も資格試験に不合格になったりする自分ってすごい!とかいう矛盾した者になります。友達少ない自分ってすごい!って思いこもうとしても自分に嘘つくことになり、また自分を偽ってることに自分自身が気づいているので余計にへこみます。自信はどうやってもつべきでしょうか?自分に自信さえもてたら人とくらべて自分をだめなやつだとは思わないと思います。 どうやって自分を認めてあげればいいのか?好きな女の子ができたら自信もって我こそはと積極的に行動できるのか?すべては自分の自信だと思ってます。自信の付け方がわかりません。なぜならたいしてなにもできないからです。

  • 自分撮りする奴

    ネットワークで 自分撮りを公開する奴って 100%ナルシストの 自分好きだよね? 一般人と売れてない芸能人って特に よっぽど自分の顔好きなんだね

  • 自分がどんどん嫌な奴になる

    自分がどんどん嫌な奴になる 23歳社会人2年目です。 ここ最近、どんどん自分が嫌な奴になっています。 職場の人間関係で悩み、人と関わるのが嫌になり、学生時代の友人と連絡を取らなくなり、連絡先を消してしまったり、連絡をもらって無視してしまうことがありました。未だに連絡を取り合う友人はまったくいません。 最近は仕事も私生活も何も上手くいかず、毎日仕事仕事で肉体的にも精神的にも疲れ果てて、休みの日も暴飲暴食をしてしまったり、1人でぼーっと何かをする気力も起きない日が多いです。 過去の失敗がフラッシュバックして、胸が苦しくなったりすることもありました。 家族には、私が1人暮らししていて、ただでさえ迷惑かけているので、なかなか頼れません。 周囲に対する妬みというか、愚痴というか、そういう思いも溢れてきて、そのたびに自己嫌悪に陥ります。 風の噂で学生時代の友達が結婚した事を聞いても、どうせ、失敗すると考えてしまい、なんで自分は素直に応援してあげられないんだろうとか、考えれば考えれるほど自分がどんどん嫌な奴になってきて 自分は本当にダメな奴だ、最低な奴だって誰かに言われてる気がして、道を歩いてるだけでも周囲の人に何か言われてるような気がしてしまいます。 自分の弱いところを棚に上げて言い訳ばっかですが、私はどうしたら変われるでしょうか?

  • 自分より上手な奴を見て落ち込んだ

    スポーツでも芝居や演技、音楽、勉強でもなんでも、自分より上手いやつを見て落ち込んだ経験のある方いますか? 今ちょうど、自分より上手い奴、ライバルでもなんでもなく、自分より全然上のレベルの人がパッと現れて、落ち込んでいます。 自分にはホントにどれだけ練習しても、あんな風になれないという、どうしようない敗北感、どう練習すればああなるのか、やり方もわからなくて、、、 色々な考えがぐるぐる回り、この道で生きていくのを諦めるべきなのか等、元々自分は落ちこぼれだったからだめなんだ等、自虐的になってしまいます。 こういう経験のある方おられましたらアドレスよろしくお願いします。

  • 自分がもててるっておもってるやつってなんなんだ!?

    自分がもててるっておもってるやつってなんなんだ!? まさしくぼくです・・ 今日も俺と目があっただけで 気があると勘違いして浮かれてた自分がなさけないです・・・ こういう症状ってびょうきですか? 彼女なんて19年間できたことないよ。

  • 自分がダメな奴だとしか思えず苦しいです。

    前にも似たような質問をしましたが、解決しなかったので再度質問です。 ご近所、ともだち、政治、音楽、映画、スポーツなどとにかく、全ての行為そして話題が私にとって苦痛になる時があります。 前からそのようなところはありましたが、最近になってまたどんどん悪化しています。ネットでちらっと書き込みを見ただけとかショッピングに出ただけでも自分が本音を喋ってしまうと皆自分を否定する様な考えを必ず持っていると考え過ぎてしまいます。 別に自分自身を否定する言葉を聞いてるわけでもなく、相手が今自分を責めようとしてると思ってるわけでもないのに、考え過ぎて相手に恐怖を感じてしまいます。 いつもキャーカワイイー!とバカみたいに騒いでテンション上げて誤魔化しますが、一人になるとまたすぐに辛くなります。 うまく説明しずらいのですが、相手の醜く暗い誰かを否定して自分を肯定しないと気が済まない感情がいつ自分に向けられるのかと考えても仕方のない事を考えてしまいます。 100%誰からも愛される存在なんてないはずだと分かっているのに、それが無ければ死にたいとすら思ってしまう瞬間すら出てきてしまいます。 でも、時々調子が良くなりますし、逆にテンションが高い時もあるし、生活も努力すれば問題ないのです。 ただ時々そんな細かくていちいち考えても仕方ないことをばかりを考えてしまい辛くなります。 運動すれば良いというのも理解出来るつもりですが、怠け者なので運動をしようとする事すら拒否する事もあります。やってみても続きません。 気晴らしの為に漫画やアニメを見てみても、逆にそのマンガやアニメが自分でも分からなくらいなぜか苦痛の元になってしまう事もあります。 ネットをやっていても、どんな人も心の中で多かれ少なかれ悪口や誹謗中傷や否定といったドギツイものを必ずもっているというのをますます実感してしまい余計ダメでした。 被害妄想が酷いからそういうものに恐怖を抱くのだと思い、そうすると被害妄想なんか持ってしまう自分が醜く感じて悲しくなります。 忘れてもすぐに思い出すのですが、思い出さない為の努力も怠けてる自分を考えると本気で改善したいのかどうか分からなくなります。 医者に助けを求めるという方法も、私が親との話し合いが下手なのですぐに親が悪いみたいに言ってしまったりする自分が怖くて、親に「行きたい」と伝えるのが難しいです。 なにか良い方法は、あるでしょうか?

  • 自分をいじめていたやつが

    自分より幸せになっていたとしたら納得いかないというのは当然の感情ですよね? あまりネットに書きたくないですけど幼少期に嫌なやつがいたので私は昔は昔で人生に絶望していたなぁと。

  • ダメな奴は死ぬべきですか?

    僕はダメ人間です。やはりダメな奴は自然淘汰で死ぬべきでしょうか?その方が種のためになるとは思うのですが

  • 自分を大切にしたい私はダメな奴でしょうか

    30代女性です。ある人にもてあそばれた結果、結婚すると連絡があったため、その人に都合がいいようにフェードアウトしてあげました。 最後に会ったのは結婚が発覚した1年前で、それ以来連絡もしてませんし、向うからも来ていません。 付き合う事はないと分かったのは3年前ですが、結婚の連絡が来る前まで、たまに会ったり、連絡をとり続けていました。 3年前からふっきろうと思っていますが、未練というよりは、心の傷が消えずに、ずっと苦しんでいます。 そんな関係を知らない彼の家族が、いまだに私にコンタクトを取ってくるので、その度に、私は傷がえぐられ、苦しみます。 そういう事もあるので、3年間、ずっと気持がリセットされないのです。 そして、どうして未だに苦しいのかというと、自分がどれほど傷ついたかを相手が分かっていないからだと思います。 関係があった当時、私が本気だったことや、彼の無神経な言動に、何度も目の前で涙しているのに、しばらく経つとケロっとしてまた無神経な事を言っていました。 そして、私が大人しくフェードアウトしたものですから、私がどのくらい傷ついたかなんて、分かっていないのです。何も言わない=問題なし!よかった!くらいに思っているのではないでしょうか。 なので、私がどれほど傷ついたかを、思い知らせてやれば、スッキリして重荷が外れると思います。 でも、そうやって相手にネガティブな思いをぶつける事は良くないと思って、ずっと我慢してきました。 その我慢がストレスになって、自分を苦しめているのだと思います。 相手に悪く思われてもいいのですが、自分がこうありたい、という美学というか、プライドは持っていたいと思い、醜い人間になりたくないから、我慢してきました。 昔も別の彼氏に酷い事をされて酷い別れ方をしたのですが、その時も相手を責める事はせず、傷を引きずっていました。 でも、1年後に会った時に、「お前は本当にいい女だった」と言われ、 ざまあ見ろ!(笑)と思った瞬間、相手を引きずる気持ちが消えました。その時、一時の感情で相手を責めて醜い女にならなくて本当によかったと思ったのです。 そういう経験があったので、今回も、たとえ相手に非があっても、恨みをぶつけるような醜い人間にはならないでおこうと思って我慢していました。 ですが、最近ふと思いました。 ここまで自分を苦しめることはないのでは?と。 自分が傷ついているなら、自分を守ることは正当防衛であって、別に品格に欠けることではないのでは?と。 相手は何も失わず、幸せに結婚をして、私がどれだけ傷ついたかも自覚しておらず、今でものほほんと暮らしているそうです。 そう思うと、なぜ私ばかり、いまだに苦しい思いをしつづけなくてはいけないのか、私がどれだけ苦しんだかを思い知らせてやりたいと思って当然じゃないかと思うのです。 恋愛はお互い様なのに、私ばっかり傷ついて我慢しているのがバカらしいです。 3年経っても心が重いままだとすると、時が解決するとは思えません。 「たとえ自分が傷ついたとしても、何も言わないでおこう」なんていうやせ我慢はしないで、 自分が傷付いた事、彼の家族から連絡をもらいたくない事をはっきりと主張してもいいのではないかという気がしてきました。 それとも、それって大人げない事でしょうか。醜い人間のすることでしょうか。 ずっと苦しみ続けて、この苦しみから解放されたくて、解放される方法も知っているのに、 後から自己嫌悪に陥りたくなくて、躊躇しています。

  • だめなやつ

    こんにちは。 男友達に尋常でなくもてるやつがいます。 既婚者ですが不倫をしています(ひえー。) 彼はわたしをまるで女子としてみていないし わたしも恋人がいて彼には異性としての興味がないので わたしたちはあくまでも友達としてなかよしで、仲間で飲みにいったりします。 わたしはやつのようにもてる男というのがちょっと苦手で、というのも その行動をつぶさに聞かされているわけですが、 もう信じられないくらいろくでもないわけです。 あらわれる先々で女子を手篭めにしているわけです。 もちろん合意ですけれども。 その最低にゆるゆるなとこ以外はおもしろいやつなので友達なわけですけれども。 最近、ネットで「回避依存」という言葉をみかけました。 彼はそれなのかなーとちょっと思いました。 つねに複数の女性と関係をもち、むかしは自律神経失調症だったらしいですし、 家族があまりうまくいっているようなかんじがないと言ってました。 まぁそれだけで決め付けるのはできないですし、 そうであったからといって彼になにかいうわけではないですけれど そんなカテゴリがあるんだなってまさに彼じゃないかと思い。。。 しかし「回避依存」のひとってどうしたらなおるんですかね? みなさまの身近にそういうひとはいますか? なおりましたか?どのようになおりましたか?