• ベストアンサー

縦長の白旗の入手方法

駅の街頭などでよく政治家の方が名前を大きな布(縦型のはた?)に書いてる、あれなんですが・・。 大きさは2~3メートル×1メートルぐらいだと思うのです。あれにスローガンなどを書いて彩色したいのですが、どこで買えばいいのか知っている方いらっしゃいませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

幟(のぼり)旗ですね。店舗用品を扱っているお店で売っています。「大売出し」などというものは既製品がありますが、スローガンとなると別注品になりますね。 東京なら浅草の合羽橋道具街や東急ハンズなどのお店です。

midokun
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

関連するQ&A

  • 布用ペンとプリントごっこ

    手書きの絵を布に描きたいのですが、布用ペンとプリントごっこ どちらのほうがきれいに仕上がりますか? どちらの道具も持ってないので、できれば布用ペンのほうが安上がりでいいのですが、 布用ペンだといかにも手書きという感じで粗末に見えてしまうのではと想像しています。 実際やったことのある方、いらっしゃったら教えてください。 ちなみに描くものは人物で、アウトラインと、服の部分に彩色したいと思ってます。

  • ドラム式洗濯機

    今使っている洗濯機が あまりの布痛み、絡みの酷さに我慢の限界に達し、 買い換えようと思ってます。 ドラム式の洗濯機を考えていますが実際に使っている方。 布絡み、痛みは縦型より少ないでしょうか。 その他、何か気になること この機種がお勧めなど、主観でかまいませんのでお聞かせください。

  • 沖縄県名護市長選で勝った反米軍基地の当選者のスロー

    沖縄県名護市長選で勝った反米軍基地の当選者のスローガンが「ススム アゲイン」で笑ってしまった。この人、アメリカ好きの人やん!米軍基地反対って言う人がスローガンに英語使いますかね?あとススムは進という名前らしいです。この人は反米軍基地反対世論を政治利用して当選した名護市に米軍基地が出来ても気にしない人だと思った。

  • 選挙カー 違法駐車?

    公職選挙法に基づく選挙運動用又は政治活動用の自動車で、街頭演説又は街頭政談演説に使用中のもの いわゆる選挙カーは、駐車禁止箇所でも駐車が(多少の限定はあるにせよ)可能らしいですが 例えば、消火栓の上およびその1m以内など、駐車だけでなく停車すら禁止されている駐停車禁止箇所でも駐車が認められているのでしょうか?

  • 白旗を挙げているのに…

    降伏しているのになぜ殺されなければいけなかったのですか? 英語が分からないので詳細御存じのかたいますか? http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030323/241/3lf94.html

  • 子どもの保育園グッズ用の布を通販で買いたい

    東京に住む1歳児の母です。 子どもの保育園進級で、布が必要です。布の柄を名前にかわるアイデンティティとして、シーツに縫い付けたり、ノートの台紙に貼ったり、袋をつくったりしなければなりません。 せっかくなのでかわいい布が1メートルほどほしいのですが、私は腰痛で買いに出かけるのは非常に億劫です。インターネットなどで可愛い布を選んでショッピングできるサイトはないでしょうか。値段は比較的高くてもOKです。せいぜい1メートルほどなので。そして、小物ばかりだし、きっと汚れるので、柄は小さいものがよく色は薄くないものがよいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 合唱祭のスローガンッ!!

    まずはじめに、お詫びいたしますm(__)m これまでに回答してくださった方々、お礼ができません(・_・;) どういうことかわかりませんが、、とりあえずごめんなさいm(__)m 本題です 今度の合唱祭でのスローガンに悩んでいます(~o~) できるだけたくさんの案をお願いいたします<(_ _)> 曲の名前は『信じる』です また、過去に合唱祭で『信じる』を歌ったことがある方、 そのときはどんなスローガンでしたか?教えてくださーい。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 蛇の名前を教えてほしいのです。

    蛇の名前を教えてほしいのです。 腹がオレンジで、軽井沢の池のはたで石垣にへばりついていました。 胴は大人の腕ほどの太さで2メートルは越えています。 毒蛇でなければ明日、また見に行きたいのですが、 どうでしょう。

  • 選挙のマイク

    政治家の方が街頭演説する際に、マイクを何本も 持っている姿をよく見かけます。いくつものスピーカーに音を振り分ける、ミキサーのような装置があればマイク1つで事足りるような 気がするのですが、あれには他に何か意味があるのでしょうか?

  • 展示で使いたい布100mくらい・・・

    美術大学に通う学生なのですが 文化祭で展示を行う際、濃紺の伸縮性がある 布を使おうと思っています。 多く見積もって100mくらい必要かなと思っているのですが 「日暮里に買いに行くより ネットで探して送ってもらうほうが手っ取り早いかな」とか 「でも布地の質感も確かめたいし・・・」とか 色々悩んでいます。 そもそも同じ布を100m買うと言う時点で ちょっと無理ありますかね? 同じような布を買い足していって100mにする っていう手しかないでしょうか? 100mなんて莫大な単位で布を買ったことがないので どうすることが一番適切でしょうか? どのかたご指導お願いします。

専門家に質問してみよう