• 締切済み

software disuribution service3.0はなんですか

PCのシステムの復元を開いたら、software disuribution service3.0 が入っている様ですが、これはなんですか?インプットした覚えがありません。近頃、PCの動きが遅く、復元を試み様として気づきました。  不要、もしくは危険なソフトなら削除したいのですが、削除方法が解りません。教えて下さい。

みんなの回答

• kentan384
回答No.1

Windows updateの自動更新時に作成される復元ポイントです。 手動で更新を受けるなら、作成されません。 >削除方法が解りません。 復元ポイントを削除すればいいのです。 コントロールパネル→システムを開く→システムの復元タブですべてのドライブでシステムの復元を無効にする。にチェック。 まぁ、通常は、これで不具合が起こることは、考えられません。 手動で更新を受けるのも面倒ですから放置してもかまわないですよ。 老婆心ながら、システムの復元はリスクを伴います。なにせ無理やり過去に戻すのですから。実行前にはリカバリしてもいいようにバックアップは、とっておいてくださいね。 >近頃、PCの動きが遅く、 原因によりけりですが、システムの復元で改善できますかね。 私ならあっさりリカバリしますが・・・・余計だったかな。

sancyan9
質問者

お礼

有難う御座いました。 別に問題なければそのままにして措きます。