• 締切済み

「software destribution service3.0」とは何ですか?

先日いきなり無線LANがつながらなくなりました。 復元してみようとポイントを探しましたら、「software destribution service3.0」というものを毎日のようにダウンロードしています。 結果的には、長いLANケーブルを使って有線にしたらネットはつながるようになったのですが、 この「software destribution service3.0」が何なのかがわかりません。 もしかしてこれが邪魔をして無線がつなげられなくなったのでしょうか? 「software destribution service3.0」とは一体何なのですか?

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

まず最初に  destribution ではなく  distribution が正しいと思う。 (destributionという英単語は無い) software distribution service3.0 に関しては以下のような情報が有る。  http://blog.livedoor.jp/pc_link_comm/archives/51328631.html  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3301576.html?ans_count_asc=20 それが接続出来なくなった原因かどうかは分からない。 もしも質問主殿が、上のリンクのケースと同じ様にPC側でPPPOE接続しているなら、リンク先と同じようにルーターを導入すれば解決する可能性が有ると思う。

tentsuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク先も拝見しました。

関連するQ&A

  • Software Distribtion Service 2.0って?

    久しぶりにPCを使っていて気が付きました。 システムの復元の「復元ポイント」でも作ろうかと思いながら、見ていて気が付きました。 9月にUpdateをインストールしていたのですが、記憶にないものがありました。 「Software Distribtion Service 2.0」これは何なのでしょうか? 検索してみたら英語ばかりで・・・ よろしくお願いします。

  • 部屋内のLANケーブル敷設方法について

    先日マンションに引越しました。 そこで、パソコンや電話、テレビなどもちろんのこと設置するのですが、ケーブルがどうしても邪魔になります。 無線LANやPLC等も考えたのですが、無線LANですと構造が鉄筋のため、別の部屋に電波が飛ばなく、PLCですとどうもスピードが出ません。(調べた結果、リビングと使用部屋の電気系統が異位相だったため) 映像のサービスを受けたいと思っていますので、ある程度のスピードは確保したいと考えています。 そこで、やはり有線で引こうと思ったのですが、どうもケーブルが邪魔になります。せっかく引っ越してきたばかりですし、きれいに整えたいと思うのですが・・・ 部屋内LANケーブルの引く方法で目立たなくする方法や部材等がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトウェアルータについて

    ソフトウェアルータは有線LANだけのデスクトップPCでも無線LANになってPSPなど接続できるんでしょうか。教えてください。また3000円程度で帰るものなんでしょうか。教えてください。

  • エアーエッジでの無線LAN USBソフトウェアアクセスポイントのつなげ方

    入院中にPS3のオンラインゲームをしたいのですが、ネット環境がエアーエッジしかなく無線LAN USBソフトウェアアクセスポイント が使えるかどうかもわかりません。もし使えたら購入したいのですがどなたか教えてくれませんか? また、無線LAN USBソフトウェアアクセスポイント以外にも可能な方法があるならば教えてください どうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ソフトウェアダウンロード

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトウェアのダウンロード後、BROTHER製品のインストール画面の製品選択の画面で「製品がみつかりませんでした」と出てしまいます。LANケーブルはつながっていますし、電源も確認しました。windows8.1が原因でしょうか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows8.1       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ソフトウェアアクセスポイントというものを構築したい。

    現在有線LANでインターネット接続をしているのですが、無線LANに拡張してPSPでネットサーフをしたいと思っています。 機器の購入を考えているのですが、普通の据え置き型アクセスポントは値が張るので無線LAN USBアダプタをアクセスポイントとして使いたいのですが可能でしょうか。 子機をアクセスポイントとして使うことをソフトウェアアクセスポイントというようですが、構築するために必要な機器、ソフトウェア、構築方法等を教えてください。 --- GW-US54GDというUSBアダプタでは「できる」ようなことがかかれているのですが、値段的にGW-US54Miniの購入を検討しています。 GW-US54GD(http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-us54gd.shtml) GW-US54Mini(http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-us54mini.shtml) --- 教えて!goo の利用が初めてなので至らないところがあると思いますがよろしくお願いします。

  • ソフトウェアのダウンロードができない

    ■製品名を記入してください。 【DCPーJ562N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンを新しくしてソフトウェアをダウンロードしたいができない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS12】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926NのMac用ソフトウェア

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   製品のサポートページからダウンロードし、インストールしたソフトウェアのフルパッケージのアンインストール方法がわかりません。 launchpadにもFinderにもソフトウェアが見当たりません。 どうすれば良いのでしょうか。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS Monterey    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ソフトウェアダウンロードページのフルパッケージ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      アナログ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ソフトウェア

    パソコン初心者です 先日、あるソフトウェアをダウンロードしたのですが使わなくなったので消したいのですが(アンインストールって言うんですか?)やり方が分かりません 後、新しいソフトウェアをダウンロードした結果、今までインターネットを開くとBIGLOBEに直接つながっていたのですが、なんだか別のよくわからない検索サイトにつながるようになってしまいました。 BIGLOBEが使いやすかったので戻したいです。 上記2つの事を出来たら詳しく教えてください しょうもない質問で申し訳ありません

  • Windows11でのソフトウェアダウンロード

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトウェアダウンロードはありますか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。