• ベストアンサー

ソフトウェア

パソコン初心者です 先日、あるソフトウェアをダウンロードしたのですが使わなくなったので消したいのですが(アンインストールって言うんですか?)やり方が分かりません 後、新しいソフトウェアをダウンロードした結果、今までインターネットを開くとBIGLOBEに直接つながっていたのですが、なんだか別のよくわからない検索サイトにつながるようになってしまいました。 BIGLOBEが使いやすかったので戻したいです。 上記2つの事を出来たら詳しく教えてください しょうもない質問で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンインストールの方法 1)画面左下のスタートボタンをクリック   Windows8の場合は、キーボードの[Windowsキー(四角が4つ並んでいるキー)]と   [X]を同時に押す。 2)開いたメニュー内の[コントロールパネル]をクリック 3)開いた画面内の[プログラムのアンインストール]をクリック 4)プログラムの一覧が表示されるので(多少時間が掛かる場合があります)、   削除したいプログラムを選択し、右クリックしアンインストールを選択。 5)画面の指示に従ってアンインストール完了。 BiglobeのHP設定 1)現在の画面で「biglobe」などで検索し、目的のHPを表示させる。 2)画面上部に[ツール]という文字が表示されていればそれをクリック。   なければ、右上にある歯車のようなアイコンをクリック。 3)開いたメニュー内の[インターネットオプション]をクリック。 4)開いた画面内の[ホームページ]欄にある[現在のページを使用]ボタンをクリック。 5)画面下の[OK]ボタンをクリック。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.2

一つ注文をしたいのですが、BIGLOBEを元に戻す前にOSとインターネットに関する説明をしてもらえませんか。 また、ダウンロードをされたソフト名なども。