• ベストアンサー

エアーエッジでの無線LAN USBソフトウェアアクセスポイントのつなげ方

入院中にPS3のオンラインゲームをしたいのですが、ネット環境がエアーエッジしかなく無線LAN USBソフトウェアアクセスポイント が使えるかどうかもわかりません。もし使えたら購入したいのですがどなたか教えてくれませんか? また、無線LAN USBソフトウェアアクセスポイント以外にも可能な方法があるならば教えてください どうぞよろしくお願いします!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

AIR-EDGE端末がW-SIM機なら http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18015.html みたいな製品を使ってネットにつなげそうではあります。 この場合、 インターネット-W-SIM搭載の「つないでイーサ」=PS3(有線LANポートにつないでください) (「-」は無線接続、「=」は有線接続を示します) って接続になります。 普通の端末なら、USBの無線LANにつなぐには… インターネット-AIR-EDGE端末=何らかのパソコン=USB無線LANAP-PS3 ってなる気がしますが… そもそも、 ・PS3を持ち込めるような病院なんてあるんで? ・上記手段でつないだとしても、インターネット-AIR-EDGE間の通信が絶望的にボトルネックですよ?(PS3の事情はよく知りませんけど、ブロードバンド接続必須とかいいません?) って二点からして、諦めておくのが賢明かと思いますけども。

konnsuke
質問者

お礼

早速のレスありがとうごさいます!たいへん参考になりました。 やはり少し難しいのでしょうか?もう一度考えてみます。

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

入院している病院でネットをつなげたいと言うことでしょうか? その病院ではエアーエッジでの接続だけが可能だと言うことでしょうか? それで、PS3で使えるのは無線LAN USBソフトウエアアクセスポイントだけと言うことでしょうか? だとすると難しいと思います。 他の方法があるかは、その病院によります。(と思います)

konnsuke
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。病院ではエアーエッジでのインターネット接続が可能で、無線LAN USBソフトウエアアクセスポイントだけではないと思います。でも他の方法をわからなくて困っています。