• 締切済み

社会保険

ysatou0609の回答

回答No.4

まず,社会保険料は企業50%負担・従業員50%負担となっています。 なので社会保険料は全額御自身で負担する必要はございません。 実はここが,一つの大きなメリットなのですね^_^; そして加入用件ですが。 ・社会保険の加入要件は   1年以上の雇用の見込みがある   週の所定労働時間が正社員の3/4以上ある   月の所定勤務日数が正社員の3/4以上ある  以上に該当するなら、会社は社会保険に加入させる必要があります 詳しくは以下に詳細に記載されているようですので,御参考にされても よろしいかと思います。 http://www.a-shakaihoken.com/

参考URL:
http://www.a-shakaihoken.com/