• ベストアンサー

疑問文でないのになぜHadで始まるのですか?

tomotomodxの回答

• ベストアンサー
回答No.1

仮定法の接続詞ifの省略です。 Ifは省略することができます。 ただ、省略したときの決まりで、 「Ifを省略すると、その後ろのS+Vが倒置、つまり疑問文の形になる」って決まりがあるんです。 上の例文もそうです。 元の文は、 If you had come earlier, you wouldn't have missed the fun. このIfを消して、You had come...を疑問文の形にすれば、 Had you come... になりますよねッ。

shin-883rider
質問者

お礼

回答ありがとうございました。わかりました。