- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリできません)
HDDリカバリできません。対処法を教えてください。
このQ&Aのポイント
- 購入時への初期化ができない、HDDのリカバリについて相談です。
- VISTAでパーティションを変更した後、リカバリを試みるとエラーメッセージが表示されます。
- VISTAでパーティションの変更を行うと、購入時の状態に戻せなくなる可能性があるようです。対処法をお教えください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
OSの入っているパーティションのリカバーを作成した後に、そのパーティションを縮小すると、ソフトによっては復元できないことがあります。 もしこのケースに該当するなら、パーティションをリカーバー時と同じかそれ以上にする必要があります。
その他の回答 (2)
- FoolsGoo
- ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2
作成したメディアで行えば可能でしょう
- kb25xd39
- ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.1
HDDのパーティーションの変更を行うと、入っているデータは、全部消えてしまいます。(リカバリデータも含めて) 一番確実な方法はリカバリディスクを購入してください。 データ復旧のソフトも有りますが、私は使ったことが無いのでどの程度確実なものかわかりません。復旧ソフトの使用は、こんなことを書いたら失礼ですが、あなたには少し無理なように思います。 私ならリカバリディスクを購入します。 以上参考になれば幸いです。
質問者
補足
すみません。素人なもので。 おっしゃるリカバリディスクとマニュアル通りに作成したリカバリディスクは同じではないのですか。後者は作成しています。 それから、パーティションの変更はやりましたが、データは全部生きています。(今現在、使えてますので。。。データを残して、パーティションサイズのみ変える機能かと思います) やはり、パーティションサイズを戻しきってないということなのでしょうか。それとも一度いじると何か認識されなくなるデータでもあるものなのでしょうか。(富士通独自?各社共通?、以前の東芝のXP機ではこんなことなかったのですが。。。) 市販ソフトで取りなおしで機能するのであればそれでも良いのですが。
補足
メディアは作成してある(プレインストールされたマイリカバリというヤツ)のですが、それが認識されない(というか、マイリカバリ自体のサービスが制約されてしまう)のでリカバリまでいきつけないのです。 市販ソフトか何かで新たに取りなおせば大丈夫なものでしょうか。