• ベストアンサー

外貨での運用を勉強したいのですが

外貨での資産運用を考えています。 いろいろネットで調べてみたところ、 外貨預金ではなくてMMFがいいのかな、と漠然と考えています。 何かまずは一冊本を読もうと考えているのですが、 なにか参考になる本があれば教えていただきたく、 投稿させていただきました。 現在、田舎に住んでいるので、ネットで購入したいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omnistyle
回答No.1

個人的に最も参考になった本はマネックス・ユニバーシティ代表取締役である内藤忍氏が書いた「資産設計塾 外貨投資編」です。 http://www.amazon.co.jp/%E5%86%85%E8%97%A4%E5%BF%8D%E3%81%AE%E8%B3%87%E7%94%A3%E8%A8%AD%E8%A8%88%E5%A1%BE-%E5%A4%96%E8%B2%A8%E6%8A%95%E8%B3%87%E7%B7%A8%E2%80%95%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%92%E5%BA%83%E3%81%92%E3%82%8B%E5%A4%96%E8%B2%A8%E6%94%BB%E7%95%A5%E6%B3%95-%E5%86%85%E8%97%A4-%E5%BF%8D/dp/4426103312 かなりの数の外貨投資本を読みましたが、今でも読み返す本はこれだけです。 マネックス・ユニバーシティのホームページにも沢山の情報が載ってますので参考になると思います。下記に添付しておきますのでご参照ください。

参考URL:
http://www.monexuniv.co.jp/
taketake1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速注文しました。 【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法 も併せて買ってみました。 届くのが楽しみです。