ハイライト部分が伸びて不揃いに…一時的なものですか?

このQ&Aのポイント
  • ハイライト部分の毛だけがびよーんと伸びてしまいました。これが一時的なものかどうか知りたいです。
  • 地元の美容院でトーニングとハイライトをした後、ハイライト部分が他の毛と不揃いになってしまいました。
  • 美容院で相談すると効果がないかもしれないので、毛が揃うまで待つか切るか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイライト部分が伸びて不揃いに…一時的なものですか?

こんにちわ。 ハイライト部分の毛だけがびよーんと伸びてしまいました。これが一時的なものかどうか知りたいです。どなたか教えてください。 当方、海外在住です。5日ほど前に地元の美容院で全体を暗い茶色にトーニング(日本での名称がわからないのですが、長持ちタイプの白髪隠しヘアマニキュアと思います)、そのあとかなり明るいハイライトを入れました。ハイライトは、黄みの少ない色希望だったのでブリーチしてからの毛染めでした。 そして… 帰宅してからその部分だけ毛が長くなっていることに気づきました。他の毛は元々ハリがあって巻き気味なのに対し、ハイライト部分はほぼ直毛になっていました。あと、痛んだ髪ってゴムひものように長く伸びますが、そういう状態でもあるかもしれません。 今、前髪のハイライト部分の不揃いが特にうっとうしくて、切りそろえたい衝動にかられています。でもしばらく待てば他の毛と揃ってくるでしょうか?でも、もし切ってしまってからハイライト部分が巻いてきたら、そこだけ短くなるので、これもまた困ります。 その美容院は日本と違って大雑把なので、こういう細かいことを相談してもおそらくムダだと思いますので… どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

>痛んだ髪ってゴムひものように長く伸びます それポーラス毛になっちゃってますよ たぶん海外のブリーチなんで、強かったんですね ほっといて、治るものじゃ無いです 切れるか、ジリジリに縮れるかどっちかです。 海外では治すことは、不可能なので切ってあげるのが良いです。 いっきに全部切るのは、大変だと思うので少しずつ切っていくだけでも 扱いやすくなりますよ。

potato3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の書き方がちょっとヘンでした。以前自分で染めていた(海外のもの使用)ときに痛んでしまい、一部の毛がシャンプー時にゴム紐のように際限なく伸びることがありました。 今回のブリーチ毛は、まだそこまで明らかなゴム紐状態ではないです。 ポーラス毛という言葉は知りませんでした。調べてみたら、中身が流出した状態ということで、それでは普通にしていて元に戻るはずないですね。そういえば、以前に痛んだときは一部がチリチリでした…。 実は、これが治ったら次はもっと明るい色にしようかなとすら目論んでいたのですが、そんなことしたら毛が無くなりそうですね。恐ろしい…。アドバイスいただけて良かったです。 せっかく作ったハイライト部分は切れて欲しくないので、焼け石に水かもしれませんが、せいぜいトリートメントして大事に扱おうと思います。毛先は少しずつ切ってみることにします。ありがとうございました!

potato3
質問者

補足

補足ではなく、後日の報告です。 毛先を少しずつカットしたら、他の毛と混ざって流れてくれるようになり 見た目はかなり良くなりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアカラー ハイライト

    ハイライトをブリーチで入れめもらったのですが、 想像以上に色が派手になり上からミルクティーぐらいのカラーを入れてもらったのですが、 ブリーチをした部分が今度は予想以上にシルバーアッシュになり、知らない人がみるど束で白髪?にみえなくもないです。 私はすごく色が入りやすいそうで、仕方ないようですが、洗って日が経っていけばもう少しシルバーが落ちハイライトらしくなりますか?

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • お薦めの白髪染め

    私の母が体調があまり良くないので、美容院にはなかなか行けないため、 私が染めてあげようかと思っています。 以前、美容院で染めてもらっていたようなのですが、どう見ても白髪の部分だけ 金色っぽく光って色が抜けていて「え?下手くそな美容院」と思っていました。 たぶん、ヘアマニキュアだったのでしょうか? 私は美容院でヘアカラーをしてもらっていますが、白髪染めについて聞いたら、 「ヘアカラーすればそんなことはないはず。マニキュアだと思うよ」と 美容院の店長さんは言っていました。 家でできる家庭用白髪染めで、染めても白髪というのがわからない 綺麗な仕上がりの白髪染めはありますか? たくさんあり過ぎて、それなりに効用とか良い能書きが書いてあるので わかりません。 どなたかお薦めの物を教えて下さい。 (真っ白でもないし、部分白髪ではないので、全体的に染める物がいいです)

  • 美容院でこの髪色にするには、一度に出来ますか?

    AYABIEの夢人さんの、この色にしたいのですが、 現在私は明るい茶髪のプリンです。 この色に美容院でしてもらうには、一度で出来ますか? それとも何回か行ってブリーチなどしないと出来ませんか? あと、行きつけの美容院で髪染めは初めてなのですが、 ・おしゃれ染め ・白髪染め ・ヘナカラー ・ヘアマニキュア この4つがカラーリングの種類であるのですが、 この場合どれになるのでしょうか? 無知で申し訳ありません。回答お願いします。

  • 美容院で染めた後に・・・

    美容院で髪を染めたのですが、1か月たたずに白髪の部分の色が薄くなってきました。。あまり明るくない茶系のヘアマニキュアでした。 家で自分で染めようと思うのですが、、、 ヘナで染めるのって方法として間違ってますか? 家ではヘナ、美容院ではヘアマニキュアというのは美容師さんにしたら迷惑でしょうか? あまり自分で染めたことがないのでよくわかりません。

  • 赤髪の色を長持ちさせる方法について

    私はブリーチで金髪にし、その後ヘアマニキュアで染めた赤髪なのですが、やはり赤髪は色が落ちやすいです。 この赤色の髪の色を長持ちさせる方法や、長持ちさせるトリートメント材?みたいなのとか何かありましたら教えて頂けると有難いです。

  • ヘアマニキュア、白髪が無い人でも白髪染め用で平気?

    昔は、白髪染め用ではないヘアマニキュアがたくさん 売っていました。 でも今は、私の行く範囲のドラッグストアでは、1種類 しか売っていません。 タイトルの通りなのですが、白髪の無いカラーリングして ある私の髪に、白髪染め用のヘアマニキュアをしても よいのでしょうか? 3ヶ月に1度くらいの割合で、美容院でカラーリングして いますが、髪が傷んでいるせいか、徐々に色が抜けて しまい、3ヶ月後、伸びた髪の毛の根元部分が気になるより 色が抜けてしまっている毛先が気になります。 カラーリングしたときはダークブラウンなのですが、3 ヵ月後にはライトブラウンになっている気がします。 なので、余計に根元と毛先の髪の色の差が出てしまう のです。 そこで、美容院に行く前に、自宅でヘアマニキュアできれ ば、色の持ちがいいかなぁと思ったのです。でも、久々に ドラッグストアで見てみたら、ヘアマニキュアが売って いない! 専門家の方や、大丈夫かどうか知っている方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おしゃれ用のヘアマニキュア

    髪の毛のブリーチをした部分に,ヘアマニキュアで派手なカラーを入れたいと思っています。しかし,ドラッグストアに行ってみたのですが,白髪用ではなくおしゃれ用の派手目なヘアマニキュアが見つかりませんでした。おしゃれ用のヘアマニキュア(たとえばピンク,青,紫など)を販売しているメーカーや,どういったところで販売されているかについて教えてください!

  • 美容室は、部分染めをしてくれますか?

    若白髪が、おでこの生え際に出てきました。 関口宏・・・ほど多くないですが、 あんな具合に、一部分にだけ生えています。 ビゲンや、シエロなど、自分でできる部分白髪染めも考えましたが、 色の選択を間違って、そこの部分だけ色が変わってしまうのも困るので、 美容院で白髪染めしてもらおうかと考えています。 染めたいのは、前髪の、ほんのほんの一握りの量ですが、 美容院は、その部分だけ、部分染めをしてくれますか? あるいは、美容院によって違うんですか? また、金額も、部分染めの金額などで、できるんですか? よろしくお願いします。