【VBScript】proxy経由のFTP転送

このQ&Aのポイント
  • VBScriptのFTP転送について教えてください。
  • 社内のネットワーク環境が変わり、プロキシを経由する必要があり、VBScriptのソースコードが動かなくなりました。
  • VBSに詳しい方からの助言をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【VBScript】proxy経由のFTP転送

お世話になります。 今、VBScriptのFTP転送について教えてください。 ------------------------------------- Function Main() ~~ Set ftp = CreateObject("basp21.FTP") rc = ftp.Connect(server,user,passwd) If rc = 0 Then v = ftp.PutFile(fromFilePath, toFile) End If ~~ ------------------------------------ 今まで、上記のソースで問題なく社外のサーバへFTP接続とファイル転送を行えていたのですが、 この度、社内のネットワーク環境が変わって、プロキシを経由をすることが必須になってしまい、 上記のソースでは動かなくなってしまいました。 なにぶん普段全くさわる事のないVBSなため、かれこれずっと頭を悩ませています。 どなたかVBSに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

FTPプロキシはいろいろな種類があり、方法も違います。 プロキシを使うことになった際に、「外部へのftpは、今後はこうやってください」という案内があったはずで、そこにどう書いてあるかによって、出来るかもしれないし、出来ないかもしれません。