• 締切済み

自殺未遂

いじめで、自殺未遂!相手を訴えたい!でもいじめでは刑事告訴はできないそうです。民事裁判ってお金がかかりますか?

noname#76161

みんなの回答

• mat983
回答No.3

民事はお金はかかりますが、 裁判に勝てば慰謝料が取れます。 その意味でお金が入ってきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• fine-top
回答No.2

kashyaさん!こんばんわ。 >いじめで、自殺未遂! お気の毒です。因果関係が明確であり、且つ物的証拠があれば刑事告訴できる可能性は0%ではありません。(傷害罪・暴行罪等) >民事裁判ってお金がかかりますか? 掛かります。 No1の方と意見が少し違うのですが収入に応じて分割支払いすることが出来ます。弁護士会等に確認してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

民事裁判に限らず、どんなことでも裁判を起こす場合には、数十万円以上の費用は確実に掛かりますし、分割等は一切できません。

質問者

お礼

ありがとうございます。