• ベストアンサー

オムロンの万歩計&体重・体脂肪率計について

お世話になっております。 オムロンから出ている「万歩計と体重・体脂肪率計のセット」の購入を検討しています(勝間和代さんも使っているらしいので)。 実際に使用された方、使い心地はいかがでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.2

> パソコンでデータ管理できるみたいですが、難しくないですか?煩雑じゃないですか? 私が使用しているオムロン製品の中で、 PCによるデータ取り込み機能があるのは血圧計だけですが、 専用ソフトをインストールしておけば、あとは血圧計をつないで取り込みボタンを押すだけ。 そのソフトからCSVファイルでデータを書き出せば、 Excelで取り込んでグラフを描かせることもすぐにできます。 Excelが普通に使えるレベルであれば、簡単と思います。

arasara
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 Excelはまぁまぁ使えるので、大丈夫そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、万歩計も体組成計も血圧計も、半年ぐらい前からオムロン製を愛用しています。 今のところ、特に問題なく使えてはいます。 他を使ったことがないので、どれほど正確かとか使い心地に問題はないかとか、 そういうのまでは細かくわかりませんが。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンでデータ管理できるみたいですが、難しくないですか?煩雑じゃないですか? よろしければ教えて下さい。