• 締切済み

YAMATOの体脂肪計とオムロンの体脂肪計

現在、体脂肪計を購入予定です。 YAMATOのDF810http://www.rakuten.co.jp/ebest/424224/424225/485022/ と オムロンのカラダスキャン http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf359_1.html で迷っています。 体脂肪率の精度の高さを最も重視したいのですが、 どちらが良いかおかわりになられる方、どうぞ教えて下さい。 また、別の商品でもお勧めがありましたらお願いします!

みんなの回答

  • asdew
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

絶対オムロンですよ。 売れてるものには間違いが少ない

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sexyeyes
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

オムロンカラダスキャン359を使っています。 タニタの体脂肪計と比べると手足で測る分、ある程度信頼できる結果が出てると思います。 YAMATOのDF810のURL観ました。 手足で測るのは一緒ですね。 359と比べてみて大きく2点が違いますね。 1)値段が高い 2)着ている衣服を差し引いて体重を計る着衣補正機能 私が興味があるのは2番の方です。 実はHBF359の場合、着衣により「体脂肪率」も変わるのです。 (フリース上着を着て計ったときと脱いだ時で1%の体脂肪に差がでました) もし、YAMATOの体脂肪計でその誤差が補正されるならYAMATOの方がいいかも知れませんね。 ただ値段が倍ぐらい高価ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターPX-435Aを使ってしばらく印刷していなかったが、インクを交換した後でも印刷ができない問題に直面しています。
  • ヘッドクリーニングを何回か試したが、ヘッドのインク詰まりの可能性があります。
  • EPSONプリンターPX-435Aの印刷問題の解決方法を教えてください。
回答を見る