• ベストアンサー

チェックワンファスト薄い陽性ライン!

noname#81846の回答

noname#81846
noname#81846
回答No.1

私は、排卵日(受精日)から10日でフライングチェックし、ファストでうっすら陽性になりました。 薄いというより、極細のラインです。30分ほどかかってやっと現れました。 その3日後には、3分以内に、太く濃く反応が出ました。 明日で妊娠6週です。 あなたの場合、12月25日から14日足した1月8日か9日が排卵日だったのかなと思います。だから次回生理はそれから14日足した22日か23日からですよね。排卵日に受精しているとしたら、今受精から10日ほど経っているという事で、ファストに陽性反応が出る頃ですね。 今月末にはタイノウが写るのではないでしょうか。 間違いないと思います。 これから毎日ドキドキでしょうが、体に負担なことは避けて、食べ物にも注意して下さい。 蛇足ですが、妊娠を考えておられる方なら基礎体温はとても役に立ちますよ。でも、妊娠したら計るのをやめるように言うドクターもいます(一喜一憂が体に良くないので)。

noname#76166
質問者

お礼

>pppttiさん 陽性反応☆おめでとうございます☆ 早速のお返事ありがとうございました! 私も判定ラインは細い。。。でも紫色のラインです! 私と良く似た状況・・・とゆう事でとても心強くなりました! そうですね。。。次回生理予定日は、ご指摘通り20日~22日の間違いでした。 もう少し日にちが経ってから、再度検査してみます! そうですね・・・基礎体温一時 測っていたのですが、 去年、流産してから測るのをやめてしっまったんです・・・ 寒い日が続きます!pppttiさんもお体 気を付けて下さいね♪

関連するQ&A

  • チェックワンファスト 陽性でしょうか?

    いつもお世話になってます! 今年の1月に長男を出産し2人目希望です。 産後1ヶ月で生理が再会し そろそろ2人目ほしいなと 今回から子作り始めました。 前回の生理は11月17日から 1週間ありました。 生理周期は28日でルナルナでは 排卵日が12月1日。 生理予定日は明日15日になってて 11月30日の夜中に仲良ししました。 12月の8日くらいから胸が張りはじめ 眠気も毎日半端なく 12日の晩に少しムカムカしました。 生理予定日までうずうずして待てなくて、 今日チェックワンファストを買ってきて 20時半頃検査してみたんですが 判定ラインは出ず終了ラインがでたんですが 5分もたたないくらいにもう一度 見てみたらうすーく判定ラインが 見えるような気がして.. その後ますます濃くなり、いまは くっきりラインが出てます。 これは陽性でしょうか??? うすーくでもラインが出たら 妊娠してる可能性ありと 説明書に書いてたんですが 終了ラインが出たあとにでた 陽性反応は正しくないんでしょうか?? 前回の妊娠の時はクリアブルーで 生理予定日から丁度1週間後に 尿をかけてる最中に即効 陽性反応が出たのでこんなに薄く 時間が経って濃くなるのははじめてで(@_@;) そもそもチェックワンファストって正確 でしょうか? わかるかた回答お願いしますm(__)m

  • チェックワンファスト 3日後も薄い陽性

    生理が4日遅れた月曜日(10日)にチェックワンファストで薄い陽性が出ました。 それも終了窓にラインが出たあと、じわじわと判定窓にラインがにじみ出てきました。おかしいな?と思ってもう一本試したのですが、反応の出方や結果は同じでした。 今日(13日)にもう一度チェックワンファストを試したのですが、前回と反応の出方が全く一緒なのです。(終了窓にラインが出てからじわじわ判定窓にラインが出る) ネット検索で「日を置くと結果がはっきりする」というような事が書いてあり、私も今日は「判定窓にラインがスッと出るはず」と期待していたのですが…。 早く病院に行っても胎嚢も見えないだろうと、病院に行くのは来週半ばを予定していたのですが、ちゃんと育っているのか?と不安になってきました。 3人の子供がいますが、この子達を妊娠したときは生理が遅れた頃から吐き気に襲われ、フラフラになっていました。つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠、と自分に言い聞かせていたのですが、今回は何の変化も無く、吐き気も胸の張りも熱っぽさも何にもありません。 つわりは毎回違って当たり前だと思うのですが、今回の結果を見て不安が募ってしまいました。 検査薬の結果が薄いラインから濃いラインになったのは何日くらい後でしたか?

  • チェックワンファストの陽性について

    今月の18日が生理予定日ですが、まだ生理が来ません。 元々1週間はズレる事もあり、生理前は妊娠のような症状がある事もありますが、今回は来る気配が無いのと高温期も続いており妊娠のような症状も感じられます。 そこで、チェックワンファストで検査したところ判定窓には陰性と出ましたが分解してみるとズレた所に線が付いていました。 でもこれはやっぱり陰性でしょうか? 陽性だと嬉しいのですが…

  • チェックワンファストで短い陽性ラインが・・・

    初めて質問させて頂きます。 高温期にはいって13日目か15日目になるのですが(すいません、高温期に入ったと思ったら一回下がってしまったのではっきりしないのです・・・)、気になって早期検査薬のチェックワンファストを使いました。 終了ラインが出る前に、縦でなく横のラインが出たので説明書を見てみると『試薬が流れている途中で、時間が経てば消えます』と書いてありました。暫らく置くと(10分位)横線は消えたのですが、横線と判定ラインが交差する部分に色が残り、短い縦ラインが出ている状態となりました。 これは陽性と見ていいのでしょうか?それともただ単に縦線に沿って試薬が残ってしまっただけなのでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしています。。

  • 陽性ラインが薄くなった?

    つい先日、質問させていただいた者ですが かなり不安になっているのでもう一度質問させてください。 前回生理が8/2~8日間です。 高温期11日目で錯覚のような陽性ライン 高温期13日目でうっすら細い陽性ライン 高温期14・15日で少しずつ濃くなった陽性ラインを確認。 検査薬は全てチェックワン(ファストではないもの)です。 そして高温期17日目(生理予定日3日後)の今日 もしかしたら感度のいいと評判のクリアブルーなら はっきりした陽性ラインが見れるかと使用してみると 終了線がでる前にじわじわと薄いですがはっきりと確認できる陽性ラインが。 くっきりじゃないけど…と微妙に思いながらも 前までチェックワンで検査していたので比べられず 夕方に気になって、チェックワンで検査したところ 高温期15日目より明らかに陽性ラインが薄くなっていました。 反応はやや今日の方が早かったですが…。 やはり陽性ラインが薄くなると、科学流産の可能性が大きいでしょうか? 前回の検査より1日あいているので濃くなっているはずですよね…。 チェックワンを使用した時におしっこの量が少なく 終了線が出るのも時間がかかったのですが 検査薬の反応とおしっこの量、そして測定する時間帯は関係ありますか? 不安でさらにまたクリアブルーをしたところ 朝と変わらないかやや濃いかも?くらいのラインが出ました。 科学流産だと1日の間でも陽性ラインは薄くなるものですか? 画像は左が今日の18時の少し眠った後、右が朝一番に検査したクリアブルーです。 やはり高温期17日目にしては薄すぎますかね… あと数日待てばいいのは分かっています。 でも不安で仕方ないのです…。

  • チェックワンファストについて

    本日生理予定日(7/3)にチェックワンファストで妊娠検査をしましたが 判定時間以内にうっすらと縦のラインがでました。 終了線よりだいぶ細いラインです。 しかし2日前(7/1)にも検査したところ、同じくらいのラインが出ています。 あんまり変わらないんです。 これは着床はしたが、そのあと妊娠が継続出来なかった・・・という事でしょうか。 体外受精をしているので、生理予定日は確実に今日です。 黄体補充の薬を飲んでいるため、体温は高温・もちろん生理は来ずです。 hCG3000の注射は最終で6/22に打っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします!

  • チェックワンファスト

    今日は生理予定日4日前です。 早いですが、なんとなく妊娠したかも?と思ったのでチェックワンファストで調べてみました。 判定結果は、判定窓に、薄く縦ラインが上半分ほどに出ました。 上からだんだん薄くなって、下半分が消えているような感じです。 薄くても反応が出れば陽性、とは説明書に書いてありますが、このような 場合、どうなのでしょうか? 現在1歳の子供がおりますが、この子を妊娠したとき、生理予定日4日前で 陽性の判定が出ました。 あと数日たてば結果がわかるかもしれないですが、すごく気になるので こちらで何かご意見いただければと思います。

  • チェックワンファストの陽性反応。。

    妊娠希望者です。 約一年前から妊娠を希望し、基礎体温をつけて子作りをしていたんですが、なかなか出来ないために、ここ何ヶ月か基礎体温をつけるのをやめていました。昨日の30日の夜にチェックワンファストで妊娠検査をしたのですが、しばらくは線が見えなかったんですが、時間を増すごとにその線が濃くなっていったんですけど、これは陽性と考えてもいいのでしょうか?今朝も昨日と同じような反応が出ました。 私は生理不順なので生理予定日がはっきり特定できないのですが、もし生理が順調にくれば日曜日あたりが生理予定日になるだろうと思います。

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性♪

    こんばんわ。今日生理予定日から2日過ぎなのですが、予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬を使用しました。終了のラインは1分も立たないで出たのですが、3~5分後ぐらいに判定窓にうすい陽性の線が出たのです。説明書によると、濃さは関係ないとのことなのですが、終了ラインと同時に出なくても陽性とみなしてよいものなのでしょうか。明日、産婦人科へ行こうと思いますが、その前にいてもたってもいられないので参考までにご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠検査薬で陽性ラインがでました

    妊娠の陽性ラインが出ました。 前回の生理が11月9日~7日間 排卵日は遅めの12月3日・4日頃 生理周期は39日くらい 今回の生理予定日が12月17日でしたがまったく生理の来そうな兆候がなかったため、生理予定日翌日の18日にチェックワンと中国製妊娠検査薬でフライングテストしてみたところ、少し時間を置いたら両方ともに薄く陽性ラインがでました。 今、妊娠何周目になるのでしょうか? また、正常妊娠ができていたとしていつ産婦人科へ行けば胎嚢確認ができますか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう