• ベストアンサー

初めての車購入

runa322の回答

  • runa322
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

私の友達も最近キューブを購入しましたよ。友達曰く「乗りやすい」らしいです。室内も広いんですと。キューブは形も個性的だから道路を走ってても目がいきますね。 ファンカーゴとキューブで迷っているのならば、一回試乗してみてはいかがでしょう??別にそのときに決めなくてもいいんですし、お互いの良い点・悪い点がおのずと分かってくると思いますよ。 じっくり検討してお気に入りの車を購入されてくださいな。

関連するQ&A

  • 車購入!どの車種がベストですか?

    こんにちは(^_^)お世話になります 車を購入します。はじめてなので、数多くある車のうちどれを選んだらいいものやら・・・全然わからなくて困っています(>_<) どの車種がベストなのか、御意見いただけますか? よろしくお願い申し上げますm(_ _)m ちなみに今は古いマーク2に乗っています。 ********************** ●予算 すべてこみで150万以下 (すると、車両価格(税込)が上限110~120万くらいでしょうか?できるだけ安い方がありがたいです。) ●中古メインで探しています。 (しかし無理をして新車かも、と迷ってみたり・・・苦笑) ●用途は、主に通勤(小一時間)それから街乗りです ●その他・家族4人が乗れる事     ・家族4人が運転できる事      ・小回りのきく車 (まっすぐ走ることに問題はありませんが、駐車、Uターン、切り返しなど苦手です)       ・長期間所有し、乗り続けます     ・燃費が悪すぎないこと     ・できたら自転車がのせられること     ************************ こんな感じです。      先日、新車&中古車をみてきました。 妹は、キューブの70周年記念車が一押し! 母は、燃費からフィットが気に入っているよう。 私は、マーチ(←色が、笑)やランクス、イストも好きなのですが、実用性、家族の意見、値段のこと(中古での購入)も考えると・・・ファンカーゴ、デミオかな?とか。両方とも好印象でした♪

  • 初心者が乗りやすい車

    私は実は初心者ではないのですが、すでにペーパー3年以上です。それ以前もあまり運転が得意なほうではありませんでした。 最近になって、また車を運転する必要があり、普通車を新車で購入しようと思っています。 車体が小さいほうが小回りがきき、運転しやすそうに思えるので、キューブやファンカーゴ程度の大きさの車を購入しようと考えています。 初心者(または運転が不得意な人)が運転がしやすい車を選ぶには、車体の大きさ以外にどのようなことに注意すればよいでしょうか。

  • 車の購入で悩んでいます。

    CUBEを買おうか、フィットを買おうか…。 キューブは今の新型は嫌いなので、在庫もまだあるみたいし旧型での購入を考えています。 フィットは今の新型で、どちらも昨日に大差がないし、どちらも気に入っているので決めかねています。 みなさんならどちらを購入しますか? メリットとデメリットを教えてください。 どちらも新車か新古車なので考えています。

  • クルマ購入

    近々にクルマ購入予定なんですが、お得な購入(新車)方法教えてください。 車種はトヨタのパッソを予定してます。 よろしくお願いします。

  • 車のシートの高さ

    ニッサンのキューブが自分のような腰痛持ちにはベスト。 トヨタならファンカーゴあたりです。 外車で同じ(近い)シートの高さの車を探しています。 タイプはルノーのカングーやワーゲンのヴァリエティ?のような 形が好みです。 大雑把な内容で申し訳ないのですが、キューブと同じシートの高さと 同じ車は、スペックのどこを見れば分かるのでしょうか。

  • 車の購入と引越し

    新車の購入を検討していますが、 近々引越し(同一市内)を控えているので、躊躇しております。 引越しは、会社(社宅)の都合によるので、いつとははっきりわからない状態です。 例えば、購入のサインをしてしまった直後、納車前などに住所が突然変わってしまうと、 どのようなややこしいことが生じるでしょうか?

  • ガソリンスタンドでファンカーゴを洗車しました。洗車の値段がミニバンと普通車で異なっていてミニバンの料金をとられました。 ファンカーゴはミニバンですか?

  • 車購入のアドバイスをお願いします

    車の購入についてアドバイスをお願いしたく、質問させていただきました。 重要視する条件としては (1)走りが楽しい (2)荷物がそこそこ積める (3)実燃費10~14kmくらい (4)維持費がかからない(タイミングベルトではなく、タイミングチェーンだと交換が不要でよいと聞いたことがあります) (5)山道などカーブに強い (6)安全性が高い このような感じです。 見た目はあまり気にしません。 今まではマーチ、ファンカーゴと乗っていました。 マーチはちょっとパワー不足、ファンカーゴは山道などでのロールがきついと感じていました。 今回事故で車を失ってしまったので、リスクを少なくできる、安く乗りつぶせる車がいいのかなって思っています。 予算は諸経費など込みで60円前後を考えています。 自分でも調べたところ、 ●インプレッサワゴン ●YRV ●デミオ ●スイフト などがありましたが、その他の車でおすすめや、どんなことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。

  • 中古車の購入について(ちょっと長いです。)

    初めて質問します。福岡に住む24の男です。 このたび車(中古車)を購入したいと思っているのですが、車に関して何も知らないので教えてほしいです。 予算は50から60万で今のところ候補は以下のとおりです。 1.ファンカーゴ(ナビ、CD,MD付)   走行-6万キロ 価格-60万 2.YRV(ターボ付)   走行-4万キロ 価格-50万 3.ヴィッツ(旧型、グレードは低いらしい)   走行-4万キロ 価格-50万 大体このぐらいです。ほかにもデミオや旧型キューブもありますが具体的な事はわかりません。皆さんならどれを買いますか?できれば理由も教えてもらえれば嬉しいです。 あと中古車を買うにあたって気をつけなければならない点や他にお薦めの車(出来ればミニバン系)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新車購入して一人暮らしはやっていけるか?

    こんばんは。 夏か秋頃、一人暮らししなければならなくなりました。 で、どうしても車も必要なため、購入を考えていますが、どうせ買うならずっと気になっていたファンカーゴが良いのです。 車に関しては全くの無知なので、中古よりかは新車で購入するほうが安心かなと思い、とりあえず新車で考えています。 今、手取り187,000円です。 家賃(共益費込みで)67,000。駐車場代12,000。 26歳なので、任意保険は年10万くらいでしょうか。 車のローンは、36回払いで月3万くらいを考えています。 苦しいのは承知ですが、何とかやりくりできる範囲だと思いますか? それともやはり、無謀でしょうか? アドバイスお願いいたします。