• 締切済み

『恋人』

限られた時間の中で人と出会い話し その中で人生にとっての最後の恋人に 出会うことは可能なのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

恋に落ちるのに時間って関係ないですよ。 その人と接してて一瞬で好きになっちゃうこともあれば、何年友達をしてても恋に発展しない2人もいる。 不思議なもので人と人が惹かれあうっていうのはタイミングがあるんですよね。 長いことただの友達で、この人とはきっと恋愛しないだろうなと思っていた男の人がいたんですよ。恋に落ちるにはお互いを知りすぎてるなって感じ。相手の元カレ、元カノも知ってたし。 でも何かのきっかけでまた遊びだしてそしたら急に恋に発展しちゃって。会いだしてからすぐのことです。自分で自分の気持ちにびっくりしましたよ。 時間って関係ないなって思いました。 反対に少しの時間でも好きになる、ってことはあると思います。 ちょっと相手に興味がある。もっと話してみたい。そんなことが恋の入口なのではないでしょうか。 その入口の扉を開いてみて、恋愛に発展するかしないかは人それぞれですもんね。

kodama-kun
質問者

お礼

どこに、その入口と扉が あるかわかりませんね。 ありがとうございました。

noname#3215
noname#3215
回答No.1

あなたが「可能」と思っているなら、可能性は低くとも0%ではない。 あなたが「不可能」と思ったら、可能性は0%。 チャンスが来た時に、すでにあきらめてる人には何も起こらない。 チャンスは偶然のめぐり合い的な部分もありますが、自分の力で 引き寄せることも重要。 要は自分次第。あきらめたら、すべてがおしまい。

kodama-kun
質問者

お礼

その可能性を信じつづける力が欲しい・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生き方を恋人から指摘されることについて

    たとえば、自分が法律的に罪に問われずとも同等の痛みを恋人や他人に課してしまう人生を歩んできたとして。もちろん、自分の中に罪悪感はあっても、それほどにまで相手が傷付いているとかは思っていない。 そんな状況の中で、恋人から『あなたの生き方は人として間違っていると思う。そういう他人を傷付け自分を汚すような生き方をしないでほしい。もっと自分を大切にしてほしい』と言われたら、どう受け止めますか?言われた当初は『どうして他人のお前にそんなこと言われなきゃいけないんだ?』って反発を覚えるかもしれませんが・・・。

  • 恋人が欲しいです。

    題名通り恋人が欲しいです。 20歳女なのですがまだ人生で1度もできたことはありません。また好きな人もいません。 ただ自分が努力しないだけです…。でも恋人が欲しいです…。 努力しようと思います…。そこは頑張ります…。 もういっそのことネット恋愛でもいいです。 恋人ができる方法ってありますか? アドバイスください。

  • 恋人の支え方について

    恋人の支え方について 特に、男性の回答を頂ければ嬉しいのですが、仕事のことやその他、自分の人生の岐路に立った時、恋人にはどうあってほしいですか? 私(女)の恋人は、自分のこと(特に悩みごと)を相談する人ではありません。 転職も考えているようで、彼の人生のことだから私があれこれ言うべきではないと思ってはいるのですが、私自身の未熟さから、何をしても彼の負担になってしまうのではないかと、自分の不安をぶつけるだけになってしまうのではないかと、どうしたらいいのかわからなくなります。 彼は高卒で働きだし、私は20代後半です。不安や悩みがあるのは感じられ、「こうすることにしたよ」と報告はしてくれるのですが、やはり、職を変えるというのは男性にとっても大きな出来事で、自分自身も周りからも何かと「頑張れ」というプレッシャーも多くなってくると思います。そんな時、恋人にはどう接してほしいですか? 結論を受け止めるだけでいいのでしょうか?励ましの言葉などはないほうがいいのでしょうか? 大人の余裕をみせたいところですが。。。 個人的意見で構いませんのでご回答お願いします。

  • 「恋人つくらない歴」

    5年前に別れた恋人が私にとって最初で最後といってもいいほど理想のひとで、そのひとと別れて以来、何人もの人と付き合ってみたものの、やはり彼以上のひとには出会えないまま今にいたっています。 そして、今までのそういった男性たちは、みな、裏切ったり、私をいろいろな形でひどい扱いで泣かせてきました。 そんな積み重ねの中でふと「彼ができなわけではないけれど、あえてそういったひどい男性とつきあうよりも一人でいたほうがいい」と思うことがあります。 そこで質問なのですが、恋人がほしいのに、できなくて「恋人いない歴」が長いのではなくて、かつての恋人以上のひとがいないからとか、それ以外の理由でもいいので、「作ろうと思えば作れるけれどあえてつくらない歴」の長いひとのご意見を聞かせてください。 (結婚願望がないという場合とはケースが違うのでそうゆうご意見はご容赦ください。) 「恋人つくらない歴」の長い方の理由や、年月の長さ、現在のお考えなど、お願いします。

  • 初めての恋人への今の気持ち、聞かせてください

    初めての恋人への今の気持ち、聞かせてください 人生で初めて恋人ができたとき、たとえ一日でも「この人のことを一生大切にする」と思った非tへの質問です。 その人と別れてから、どれくらい経ちましたか?今のその人への気持ちを教えてください。

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 恋人を妬む自分が嫌です

    恋人を妬む自分が嫌です 30代女性です。 5歳上の恋人がいるのですが、人生経験が豊富でいろいろなことを教えてくれます。付き合い始めはそれが頼もしく純粋に人として尊敬していました。 しかし私が知っていることでも、私が何も知らないと思っているのかのように「説明」してくれるのでイラッとしてしまいます。恋人には「それ私も知ってる!」と言い辛い雰囲気なので言えません。そうするとだんだん恋人が妬ましくなり、すごく好きなのに嫌いな感情がでてきてしまいます。 さっきまではラブラブな気分でいたのに、ちょっとした一言で気分がブルーになるなんてことがしょっちゅうあり、恋人に「突然どうしたの?」と聞かれても本当の事は答えられず言葉を濁してしまいます。 私はこれといった興味もなく、「遊ぶ」ということもしてこなかったので、自分でツマラナイ人間だと思っています。それに比べて恋人は遊び人だけに(?)博識でしかも思いやりがあり、私の中では尊敬できる人。一緒にいると楽しいのですが、会話していると「すべてにおいて私は負けている、ダメな人間なんだ・・・」そう思わされ辛くなります。 その結果、「こんな思いするの嫌。会話したくない。会いたくない」という気持ちに一気に成り下がるのです。この急速な気持ちの変化に自分自身で戸惑い、それ以上に恋人にも不安がらせ、そんな自分が嫌でしかたありません。 恋人には「何も隠さず話して」と言われるのですが、こんな感情を持っているなんて絶対に言えません。 私は、"自分の持っている知識をひけらかす" 恋人が嫌なのかもしれません。 でもそれ以上に "自分より知識を持っている" 恋人を妬む気持ちが大きいです。 どのようにしたら妬む気持ちがなくなるのでしょうか。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 恋人を断ち切る、ということ

    もし、あなた様が、自分の人生のために恋人を傷付け断ち切ったら。 1.傷付けてしまったことで自分が苦しい思いをしますか? 2.それとも、自分の人生のため、相手を傷付けることになっても致し方ないこととして、前へ進みますか? 私には断ち切ったことも、断ち切られたことも両方あります。 種類は違えど両方辛かったです。

  • いないのに恋人がいると思われがちで困ってます

    30も過ぎた女性です。 独身。恋人はいません。 周りの人との会話の中で、「彼氏がいない」と言うと、「いるかと思った~」と、ものすごいびっくりされることがよくあります。 そして「みんな、恋人いると思ってるから近づかないんだよ」「普通にかわいいのにどうしていないの?」とまで言われます。 本当に心からそんな風に見てるのかは、わかりませんが(30すぎの独身をフォローしてる?)、こんなことで恋人ができないなんて悔しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋人に愛されていないと無価値だと思ってしまう

    20代後半の女です。 わりといつも彼氏がいるタイプで、結構依存してしまいます。 恋人がいなくても自分に自信があったり、人生が楽しい方はいますか? これだけ、世の中には溢れるほど異性がたくさんいるのに、自分はたった1人にも愛されなんて…と自信をなくしてしまいませんか? ふつう、魅力的な人なら恋人はすぐにできると思うんです。周りも見てもそうだし、それならば恋人がいない=魅力的ではない、と嫌でも自覚させられてしまいませんか? 決して批判したいわけではなく、どのような心情で自信を保たれているのかお聞きしたいです。 恋人に左右されずに自信を持ち続けられる人になりたいです。