• 締切済み

恋人を断ち切る、ということ

もし、あなた様が、自分の人生のために恋人を傷付け断ち切ったら。 1.傷付けてしまったことで自分が苦しい思いをしますか? 2.それとも、自分の人生のため、相手を傷付けることになっても致し方ないこととして、前へ進みますか? 私には断ち切ったことも、断ち切られたことも両方あります。 種類は違えど両方辛かったです。

みんなの回答

• fumie0725
回答No.2

まだ経験が少ないので想像の部分も多々あり申し訳ないのですが。 私は2だと思います。 たちきったことはあって、辛かったです(今も思い出すことはあります)が、やっぱり前を向いて歩きたいです。 自分の人生のために恋人を傷つけたのだから。 前を向いて歩かなきゃ意味がないので。 …なんて言う私は本当の辛さがわかっていないだけなのかもしれませんが(苦笑)

noname#76213
質問者

お礼

こんばんは。回答をありがとうございます。 断ち切る方が後ろを向けない、向いてはいけないという自省心にかられる辛さは大きいかもしれませんね。断ち切って、引きずっているということは、愛情が残った状態での別れだったのでしょうか…?

• n-jun
回答No.1

1.の方ですね。 特に関係を切るために、あえて傷つけてしまった事については未だ苦しむ時があります。 それでも前には進もうとしてますが辛いですね。

noname#76213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良心が痛む人がそんなことしちゃぁいけません(笑) 断ち切る辛さ、よく解ります。 断ち切っただけに自分からは何もできないし。。。 私の場合、断ち切った相手には数年後に再会しました。 彼がふと私の職場に現れました。 変な感触でしたね。。。数年ぶりだったのに、ふと『あの時はごめんね』って言われて涙が止まらなかったかな。 でも、自分の中で、当時の自分がいないことを強く感じました。