• ベストアンサー

シルバーアロワナが心配

シルバーアロワナについて教えてください。 先日拒食について投稿させてもらったのですが、実は今朝ほどから、 水槽の下部分にいることが多くなりました。 今までこのように長く、底にいることはなかったような気がします。 それと、水槽の上部分に水の泡が立っています。 これは、水質との関係がありますか? とても心配です。 どなたか、経験のある方の意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pure8st
回答No.2

そうですか、お気のどくさまです。 私も もう少し早くご質問を見ていれば 最悪な事態を避けれたのかもしれませんね! あまり、気を落とさず せっかくの経験ですので 設備も有りますので また、トライしてみて下さい。 私も、シルバー2匹 80オーバー、90オーバー ブラック 2匹  約70 スポットガー 1匹 ロングノーズガー 1匹 レッドオスカー 1匹 プレコを飼育しておりますので また解らない事が有りましたら ここで聞いて下さい。

dokonnjyou
質問者

お礼

心強い言葉ありがとうございます。 空っぽの水槽がこんなにもさみしいものかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pure8st
回答No.1

120cmの水槽と言う事意外どのような設備で飼育されてみえるのか解りかねますが 水質の悪化は、考えられますね! 私も過去に水質悪化で餌喰いが悪く成った経験が有ります。 また、水温はどうですか? 一度、水質と水温それと設備の確認をしてみては?

dokonnjyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨夜遅くに水槽の中で仰向けになっていたのですが、 やはり、今朝なくなっていました。 餌食いの悪さや、年齢、環境などいろいろあるのでしょうが、 70センチまで大きくなってくれて本当にありがとうという気持ちです。 数日前に質問させてもらって、なかなか回答をもらえるずに改めて質問させてもらったところ:pure8stさんの御返事で大変うれしく思います。 ありがとうございました。