• ベストアンサー

妊娠した事ある方に質問です。

妊娠した事ある方に質問あります。 妊娠したとき1回につき仲良しした長さって、皆さんどれくらいなのでしょうか?(もちろん挿入以降の行為の長さです(*ーー*)) 私の方がめんどくさがりな上に疲れてしまって、多分3分間位しか続けてないのですが、それ以上続けたほうが妊娠には繋りやすくなるでしょうか。 私は妊娠を望んでから今月で7周目のチャレンジになるのですが、まだ授かりません。 ひょっとしてこの為に出来ないのかななんて、今回思っても見ました。 なので一応今月は長くしてみようと思っているのですが・・・どうなのかな??と思いまして・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.4

こんにちは。 30代♀です^^ 夫と結婚して初めて、避妊をせずに行為をしたたった1回で・・・ しかも、お互い避妊をせずにしたのは初めてだったためか、 あっという間に行為は終わってしまったのですが・・・ それで、妊娠しました汗 タオルなども敷かずにしてしまったため、 すぐにお手洗いに行き、グーッとお腹に力を入れたら、 お腹の中に出された精液が勢いよく流れていくのがトイレで見えたのを びっくりして覚えています。 お腹の中に精子を導くような動作は一切しませんし、 逆に周りを汚すのがいやできれいに流しちゃった位です汗 私の場合、残念ながら受精卵の遺伝子異常で 結果としては初期流産をしてしまったのですが・・・ 赤ちゃんの授かり易さには個人差があるようで、 お医者様も 「不妊の理由は分からないことが多い。  原因がわかっただけでも運が良かったと思おう」 とおっしゃったりする位です。 性行為の長さを婦人科で訊かれることはまずありませんので笑、 関係はないと思われます。 流産を経験して色々とお医者様に訪ねたのですが、 20代の健康な男女で、自然妊娠をする確率は20~30%ほどだそうです。 乱暴な均し方ですが、避妊せずに自然な交わりを繰り返して、 半年~1年で授かるのが平均ということになるそうです^^ 一般的には卵子の寿命が排卵から数時間。 精子の寿命が数日~5日程度と言われているそうですが、 これもとても個人差によって幅があるそうです。 旦那様とのこの寿命の相性とタイミングも関係があるでしょう。 コウノトリさんが、幸せを運んでくれますようにお祈りしています^^

erieri15
質問者

お礼

ちょっとビックリしました。 一時的とはいえ、そのような状態でも妊娠に至ることは出来るのですね。 トイレとかすぐに行かないようにしているのですが・・・ 不妊は確かに原因がわかると分からないよりは、安心ですね。あとは直していけるようにお医者様が言うとなると治るから言われることだろうし。 1年まであと5周分ありますので、もうちょっとタイミング計ってゆったり進めていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chayasama
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

時間は関係ないと思いますよ…。 うちもそんなに長くはありませんが、一人目の時は一回で妊娠できました。 現在は二人目を希望していて、一年ほど前から頑張っているのですが、 今回はなかなか授かりません(涙) 基礎体温ではなかなか排卵日が分かりにくかったので、おりものの状態でタイミングをとっていました。 いつも粘り気のあるおりものが出た日を狙っていたのですが、今月はその1日前くらいのタイミングになりました。 そして行為そのものはすごーく短時間でした。 今月の結果はまだ分からないのですが、(あと2~3日中にははっきりしそうでドキドキです) ダメだったらかなりショックですが、先月から基礎体温もちゃんとつけ始めたので、 これからもくじけずチャレンジしていこうと思っています。 お互いに、早く授かるといいですね♪

erieri15
質問者

お礼

やっぱり関係ないですか・・・ 一回で妊娠なんて、運が良いですね!!! 私の運は、年初めのくじ引きで使ってしまったようです。(500円当たりました)だから無理なのかも。。。なんて(笑 おりものは、見た目多くはなさそうな感じがしてちょっと分かりません。 シートを黒に変えようかしら。 chayasamaさんは結果そろそろですよね。 授かっていますように・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silkwave
  • ベストアンサー率28% (46/162)
回答No.2

精子がちゃんと射精されていれば長さは問題ないと思うのですが 女性側の粘液がちゃんと分泌されていないと精子が移動しにくいので 挿入前の行為を念入りにした方がいいかもしれないですね。 生み分けをするなら、女性が感じてはいけないとかあるみたいですが 私はそこは詳しくないです。 あと行為が終わった後に精子が体外に流れ出ないように、 10分くらい寝たままで過ごした方がいいみたいですよ。 寝たまま空中自転車をこぐ体勢をするとか聞いたこともあります。 早くかわいい赤ちゃんを授かるといいですね。

erieri15
質問者

お礼

やっぱり長さ関係ないですか・・・ 産み分けは旦那がしたがってましたが、なかなか授かりにくいのでそろそろ産み分けはあきらめてるみたい。 10分間寝たままはずっと実践してます。それで授かる人もいるのですけどね・・・ 空中自転車やってみようかな。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 全く関係ありません。 as long as your husband cums inside you! 膣内射精ができている限り、長さや体位や、そういったものは全く関係ありません。

erieri15
質問者

お礼

そうですよねぇ。。。 分かってはいるのですが、お互い楽し~く出来ると授かりやすいと見たことあるので、長いほうがいいのかなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのでしょうか?助けてください!!!

    生理2日目だというのに全く出血しません。先月の生理はしっかり来たのですが、今月が全くおかしいです 最終行為は8/18でしかも挿入なしで手を洗ってからの膣を触られる。それ以降全くそのような事はしてません。 あるサイトでは妊娠してても生理や出血は当たり前なんですよね!? 挿入なしでも妊娠は普通にするみたいですし、妊娠しても出血は当たり前。エコーで見つからなくても妊娠しているのもある。検査薬で陰性でも妊娠している事は普通にある。もう何が正しいのかわからなくなりました。 しかも、お腹が出てようやく気付くのもあるし、今回は妊娠してるのでしょうか?もしかして妊娠してたらどうしようと常に考えてるのでそのストレスでおかしくなってるのでしょうか?

  • 1度のタイミングで妊娠した方いますか?また、タイミングもあっていますでしょうか?

    2ヶ月間子作りを休んでいて今月の生理から子作りを再開しました。 主人はまた、いろいろ考えたりすると余計に負担がかかるから何も考えないで自然にまかせよう!って言ってくれて体温や排卵検査薬もしていません。1度のタイミングで妊娠した方はいますでしょうか? それとタイミング的にはいかがなのでしょうか? 教えて下さい。 8月3日に生理がきました。周期は28日か29日になります。 仲良しは14日と17日にしました。 また、本日(20日)に仲良しをする予定でいます。 主人の仕事柄、今月は妊娠可能時期での仲良しは多い方です。遅いお盆休みなどで・・。 今月に授からなかったら来月もチャレンジです。 ですがタイミングがどうしても排卵前後1度しか仲良しができません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の事で質問ですが

    情けない質問ですが、優しく回答して頂ければ嬉しいです。 妊娠が発覚したのですが、最近籍を入れた旦那と別にもう1人子供の親かもしれない人がいるのです。 生理が終わったのが12月15日です。 旦那ではないほうと17日の夜に行為をしました。最初ゴムをつけずに少しだけ挿入して、そのあとゴムをつけてしました。 次の日に旦那と行為をしたときは中に出しました。 それからの行為のときちょくちょく中に出すことがありました。 どちらのほうが確率は高いでしょうか? どちらの子供であっても、大切にしたいと思っています。 ですが、旦那との子供でなかった場合は、話し合わなければならないと考えています。 これまでの彼氏との行為でゴムをつけてする事がほどんどなかったのですが、妊娠した事は1度もなかったです。 でも、ゴムをつけてない以上、妊娠する確率がないわけではないですよね。 情けない質問ですが、どなたか優しく回答頂ければとても嬉しいです、お待ちしています。

  • 妊娠の可能性

    22歳女性です。 生理が来ません。 3月9日に彼氏と仲良ししました。 フェラし、口内で射精した後生で挿入、 中出しせずに行為は終わりました。 その後、3月21日にも仲良ししましたが、 途中まで生挿入した後、痛くて途中でやめました。 4月12日に妊娠検査薬で調べた結果陰性でした。 それ以来していませんが、生理が未だに来ません。 妊娠の可能性は低いのでしょうか。

  • 妊娠するのでしょうか?

    私は妊娠希望です。 8月9月は20日か、21日には 生理が始まっていて、 安定?していました。 今月の10日に仲良しした以降 まだ20日だけど、 生理が来そうにないんです。 基礎体温などははかってなく、 いつが排卵期かよく わかりません…。 そこで、10日に仲良ししても 妊娠する確率は 低いのでしょうか? もし、妊娠したとしたら いつ頃わかるんでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    二人目希望の者です!! 2ヶ月前から子作りを始めており 先月の後半に下腹部に違和感があり 妊娠してるのかな?と ドキドキしてます。 生理は一人目を出産後 5ヶ月できました。 産後から生理周期がバラバラで 妊娠前は24周で産後は30~35周に なりました。 先月は10/4でした。 今回は子作りの為 頻繁に仲良しをしています。 昨日 中国製の早期妊娠検査薬が 手に入り 今朝やってみました。 尿をかけて2~3分も経たないくらいで 見えるか見えないかくらい 薄い線がでました。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? ずっとモヤモヤして気になっています。 ちなみに ドゥーテストで 検査したところ 陰性でした。 回答お願いします。

  • 妊娠についての質問です!

    妊娠についての質問です!(妊娠希望) 今現在結婚を前提にお付き合いしてる人がいるのですが(同棲中) 今月11日12日13日15日16日18日19日21日23日25日に仲良しをし、その内2回外出しから再挿入しました。2回ともゴム無しです。2回目を6月23日にしました。 1回目は日にち忘れてしまいました。 今月14日に排卵日(ルナルナ)となってました。 今月29日に生理(ルナルナ)くる予定となっております。 ルナルナの次回の生理期間が 6月29日~7月4日となっております。 前回生理日が5月31日~6月6日です。 ※5月31日に生理が微量で気付かず仲良しをしてしまいました。下着にはついておらず拭いたときに気付きました。 もし検査薬するとしたら、何日からしたらいいでしょうか? 後数日身体が熱くて寝付けない事があります。 ゴムでする時もあれば、ゴム無しでする時もありました。 ゴム無しでする事が多かったです 外出しから再挿入でも妊娠すると記載がありましたので、もしかして自分もそうなのではと気になって質問致しました。 長々と長文失礼致しました。 皆様からの回答お待ちしております。 お互い社会人です。 女29歳 男26歳

  • 妊娠希望です。タイミングが正しかったか見てください

    妊娠希望で5ヶ月前から頑張ってますがなかなか恵まれない為基礎体温をつけ始めて2周期目になります。 今回はタイミング合ってるかな?と思ってるのですが皆様から見てどうでしょうか? あと途中までですが基礎体温に異常が無いかも教えてください。 生理周期は31日~38日です。 6/27 36.19 生理開始 6/28 36.32 6/29 36.27 6/30 36.27 7/1 36.23 生理終了 7/2 36.07 7/3 35.88 7/4 36.26 7/5 36.22 7/6 36.26 7/7 36.00 7/8 36.13 7/9 36.26 7/10 36.26 7/11 ×計り忘れ 7/12 36.19 【仲良し】 7/13 36.23 7/14 36.18 7/15 36.44 7/16 36.20 【仲良し】 7/17 36.51 7/18 36.65 【仲良し】 7/19 36.84 7/20 36.38 エアコンつけたせい? 7/21 36.91 7/22 36.80 7/23 36.88 7/24 36.80 私は7/17から高温期に入ったと思ってますが、生理がくるなら高温期は長くて16日しか続かないと聞いたので8/3も高温なら妊娠の可能性が高いと思って良いのでしょうか? 前回は11日しかありませんでした。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。2度目の質問です。 妊娠希望で基礎体温をつけはじめて2周期目になりますが高温期9日目の今日高温期の範囲ですがガクンと下がったので生理が来るのかなと落ち込んでます。 前回の高温期は11日でした。 前の質問で黄体機能不全というのを教えていただいたので今回10日未満なら産婦人科を受診してみようと思ってます。 質問ですが、高温期9日目で体温がガクンと下がってしまったら今回は残念だったと思った方がいいでしょうか? 明日またグンと上がって妊娠していた・・・なんて事はないですよね? まだ諦めきれずにいます。 6/27 36.19 生理開始 6/28 36.32 6/29 36.27 6/30 36.27 7/1 36.23 生理終了 7/2 36.07 7/3 35.88 7/4 36.26 7/5 36.22 7/6 36.26 7/7 36.00 7/8 36.13 7/9 36.26 7/10 36.26 7/11 ×計り忘れ 7/12 36.19 【仲良し】 7/13 36.23 7/14 36.18 7/15 36.44 7/16 36.20 【仲良し】 7/17 36.51 7/18 36.65 【仲良し】 7/19 36.84 7/20 36.38 エアコンつけました 7/21 36.91 7/22 36.80 7/23 36.88 7/24 36.80 7/25 36.54 回数よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の者です。 クロミフェンを服用して3周期目です。 前回の生理は、2/5~で、5日目~クロミフェン1日2錠×5日服用。 生理から13日目に、卵胞チェックに行ったのですが、 卵胞が見えない、もしかして排卵終わったのかも知れないと言われ、 翌日より体温が上がらなければ、2日後位にまた卵胞チェックに来てくださいと言われました。 その通り上がらなかったので、19日目に再度卵胞チェックへ。 やはり卵胞は、見えませんでした。 でも、1周期目、2周期目とちゃんと薬は効いていて、卵胞も30ミリ程 になっていたので、今回もちゃんと薬が効いていると思うのですが… 内臓などで見えない事もあるのでなどと、曖昧な診察で終わりました。 今回は、既に、チェックに行った時に、排卵済みだったのでしょうか? もしくは、薬が効かなかったという事も考えられるのでしょうか? 仲良しは、前回同様14日前後で、とりました。 12日目 36.73 仲良し 13日目 36.75 卵胞チェック、見当たらず 14日目 36.65 15日目 36.66 卵胞チェック、見当たらず 16日目 36.77 仲良し 17日目 36.47 18日目 36.56 仲良し 19日目 36.70 20日目 36.66 21日目 36.54 22日目 36.70 23日目 36.62  基礎体温も、1、2周期共、排卵後辺りから体温が上がり2層になったのですが、今回は体温がなかなか上がってくれません。 黄体ホルモン障害が考えられますか? やはり、今回も妊娠の可能性は低いのでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • A4用紙の両端に黒い筋がつくトラブルが発生した際、MFC-L27500Wのローラーの汚れが原因かどうかご確認ください。
  • MFC-L27500Wの印刷品質低下の原因は、A4用紙の両端に黒い筋がつくことです。ローラーの汚れかどうかを確認し、解決策を探しましょう。
  • MFC-L27500Wで印刷する際、A4用紙の両端に黒い筋がつくというトラブルが発生しました。ローラーの汚れが原因かどうか確認し、解決策を見つけましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう