• ベストアンサー

フードとマフラー

こんばんわ。 最近ものすごく寒くてマフラーはなるべく巻きたいのですが、フードつきの上着(ジャケットとかコートとかパーカー)にマフラーを巻くとどうも不恰好な感じがするのです。私が最近よく使っているのは長めのマフラーで、今は最初に一巻きか二巻きして最後に後ろでゆるく縛ってるのですが、どうもかさばって不恰好なんです。でも服の内側にも入れたくないし。 でも寒いので巻いてしまうのですが、何かいい巻き方はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuing
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

その気持ちよくわかりますよ~。僕はフードじゃなくて普通のアウターでも襟がごわつくのが大嫌いで、悩んだ挙句に今年はネックウォーマーを買ってみました。かさばらないし今年ちょっと流行ってていい感じですよ。巻き方の回答になってませんね、大変失礼しました。

pucchinpurin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ほんと襟の回りがごわつくの嫌ですよね。 ネックウォーマー早速見に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.1

フードって寒い時にかぶるものなんではないでしょうか。 よって、フードがあれば、マフラーは必要ないと思います。

pucchinpurin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにフードかぶれば寒さ防げますね。 でも、私はあまりフードってかぶりたくないんです。 なので、上手いやりかたないかな-と思って。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーカーやダウンジャケットのフード

    パーカーやダウンジャケットやコートや色々なアイテムでフードがついてますけど あまりフードをかぶってる人ってみかけません。私は結構かぶるほうですけど みなさんもやはりフードかぶることはないですか?

  • マフラー

    後ろにフード(ファー付き)がある服の時のマフラーの巻き方はどんなのがいいでしょうか?

  • 白いフードだけ出すファッション

    街なかを歩いていると、白いフードだけだしてるファッションをよく見るのですが、どのように着るとそのような感じになるのでしょうか? 具体的には漫画家のあらゐけいいちさんイラストの青い服の子みたいな感じです。 http://natalie.mu/comic/news/225429 白いフード付きパーカーを着て、その上にジップ付きの普通の半袖を着る感じですか? あと、裏地とフード部だけ表と色違うのパーカーとかあったりするんですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大きいフードのグレーのパーカでコーディネート

    大きいフードのグレーのパーカでコーディネート 大きいフードのグレーのパーカをいきおいで買ったのですがパーカじたいいままであまり着ていなく、そしてこのパーカも普通のものよりフードが大きく星のデザインも付いているのでなかなか私にはチェックシャツくらいしか組み合わせがわかりません。ジャケットにもフードが大きくてあわないかなーと思ってます メインは秋、そして冬にも対応させていきたいと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ジャケット、コートについて

    えーっと、高校生、大学生に質問です。ジャケットか、コートみたいな、上着がほしいのですが、どんな形のものがいいでしょうか?今は、去年買ったフードにファーがついたのしか(黒)もってないのですが・・・ あと、いつも服に合わせやすい黒ばかりになってしまいます。。何色を選べば使いまわしがききますか?

  • コートハンガーにマフラーをそのままかけていいのか?

    首に巻くマフラーの置き場所に困っています。 コートやジャケット、1度着た服は↓こういうコートハンガーに掛けているのですが http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/fliphook/#fliphook マフラーはそのままフックに掛けてもいいのでしょうか? それともフックの部分にハンガーに掛けたほうがいいのでしょうか?

  • マフラーの巻き方を教えてください!!

    大学1年の男子です。今年のアウターはPコートと、大き目のフードとファーのついたコートを着ています。Pコートは伝わったと思うんですが、後者は自分のボキャの少なさから伝わっていないかもなので、一応それに近いものを貼っておきます。(http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=91237&did=&cid=448) 両方とも、マフラーをどのようにつけてよいかわかりません>< マフラーは、全部で4本持ていて、http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=91314&did=&cid=894←こんな感じに端っこに何か付いてるタイプが2本(片方は完全なロングで太く、もう片方はややロングでやわらかめです)で、 http://zozo.jp/shop/fooca/goods.html?gid=91128&did=&cid=389←こんな感じに端っこになにもついてないタイプが2本(片方ロング、片方普通)です。 良い巻き方ありませんかね?? 今までは家で巻き方考えてはいたんですが、なかなかうまくできてマフラーはなるべくしないようにしてきたんですが、最近は寒くてそろそろ限界です:: どなたか、ネット上で伝えにくいのは承知ですが教えてください!お願いします。 伝わらないことがありましたら補足します。

  • コートやパーカーなど、外から帰ってきたらそれら上着

    コートやパーカーなど、外から帰ってきたらそれら上着の内側の臭いはどうやって消臭しますか?

  • お兄系の冬服

    今まではわりとラフな服装が多かったのですが、最近お兄系の服も買っています 今までは冬はロンTにパーカー、その上に丈の短めなPPFM等のPコートをフード出して着たりしていました が、それでも寒かったし、友達からも寒そうと言われていました つまり、基本的に冬の服の着方がよくわかってない感じがあるのですが、お兄系となるとさらにわかりません ロンTに…コート?いくらなんでも寒そう… 皆様どんな服のパターンで冬を過ごしているのでしょうか?

  • 黒いジャケットに合うマフラーの色は?

    先日、ダブルの黒いジャケットを買いました。 中に着る服は、ベージュのセーターとか,白のハイネックのセーターです。 で、もっぱらジーンズに合わせてます。 しかし残念なことに、今持っているマフラーでは何となくしっくりいかないんです。 お店に行っていろいろ見ているんですが、何せ真っ黒なジャケットなんで、 何色のマフラーが合うのかわかんないんです... 「白」っていうのも、何か味気ない気がして。 逆に「白」が一番合う色なんでしょうか? 黒いジャケットに合いそうなマフラーの色があったら教えてください。 ちなみに、ジャケットの中に着る服もいいのがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう