• ベストアンサー

まだ首の据わって無い子の長距離移動

hisahisa1223の回答

• ベストアンサー
回答No.6

30代前半の男@生後4ヶ月の長男の父です。 私の場合は妻が北東北出身の里帰り出産で、 長男が生後1ヶ月半の頃に車で自宅のある関東まで連れて帰ってきました。 距離にして、700km超で掛かった時間は9時間でした。 基本的に大きめの車でベビーシートかな。 赤ちゃんって不思議なことにいくら泣いていても、 車に乗るとコテッと寝てしまいますよ。 けどまあ、乳児の長距離移動はあまりオススメしないので、 旦那経由で義両親に見に来て貰う様にお話をするのは如何でしょうか? ウチの場合は実両親が関西から北東北まで12時間程掛けて 会いに来ましたよ。

noname#75534
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人も私も車の運転が苦手なので、車移動は出来ません。(事故りそう・・・。) 主人に、御親に見に来ていただくようにお話していただこうと思います。