• 締切済み

Redhat8にて。。。起動中にフリーズ

Linux技術者のみ返答ねがいます。 現在自宅サーバ構築中ですが NEC製品のPC-VL55E7D1K(Windows製品でした)へ上書きOSインストール実施し、OSインストールも問題無く出来ましたが 再起動中シーケンスが『Starting PCMCIA:』となり プロセスが停止しました。 再インストも試行しましたが 状況変化無く困惑してます。 何か具体的改善・解決方法を教授願います。 ・通常機種(ノーマル)なのでNICは1枚しかありません。 ・上記機種がサーバへ適してないのなら、他の商品を検討する余地があります。 お願い申し上げます。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

>Linux技術者のみ返答ねがいます。 でしたら、技術者向けPCのLinuxカテゴリの方がよかったのでは? 製品情報が見あたりませんでしたが… 2003年9月のモデルらしいところまでは。 対して、Redhat8.0は2002年9月のリリース。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Red_Hat_Linux 世代的には問題なさそう…ではありますが、今使うにしてもkernel2.4系は古すぎるかと思われます。 >再起動中シーケンスが『Starting PCMCIA:』となり >プロセスが停止しました。 PCMCIAのカードサービスの起動でこけているようです。 インストール用のメディアでレスキューモードで起動できたと思いますので、 起動時にPCMCIAサービスを起動しないように変更してみてはどうでしょう? /mnt/sysimage/以下にマウントされるでしょうから、さらにその下のetc/rd.c/rc3.d/等にPCMCIA用のシンボリックリンクがあるかと。 # さすがに古すぎるのでディレクトリ構造などはちょっと覚えていませんが。 メモリ次第ではありますがCentOS4.x辺りにした方がよいのでは?

nori761
質問者

お礼

回答ありがとうです。 >メモリ次第ではありますがCentOS4.x辺りにした方がよいのでは? まさしく、OS自体がハードより前のツールソフトでしたので 認識出来ない状況となりましたので redhat8はあきらめて SentosVer.4をインストし解決できました。 ありがとうです。 ----- Linux板、ってあるんですね。参考になりました。