• ベストアンサー

好きな人と別れました

28119の回答

  • 28119
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

わたしは、付き合って、別れて、後悔 の連続でした そのときは、なんで別れたんだろうとか、 もっとああすれば、という思いがあとからあとから 出てきました。 他の人と付き合っているいまでも、思い出すことはあります。 でもいま幸せです。 それはその人との別れがあったからです。 マイナスになるものなんてありません。 いまは向き合うことが怖いかもしれません。 ゆっくりでいいです。 彼の思いを、無駄にはしないでください。 回答になっていなくてすみません。 これからは後悔しないでください。 二度と後悔しないためにいまがある。 プラスに考えてください。 いつでも相談のりますよ。

noname#76558
質問者

お礼

この彼は初めての彼で、初めてのことだらけで余計、私は混乱してとまどってるのでしょうか。 大人になるための階段なのかな。 これからゆっくり時間をかけて、受け入れていくことができるのか、いまはまだ疑問だらけです。 分かっていてもあせってばかり。 本当に幸せでした。だいすきでした。 別れる予感は、1回目のときに、よりを戻したときから 「無理かもしれない」と思ってました。 「でも、もしかしたら・・・」 それでもうれしかったなぁ。 彼に会いたいというより、今までと同じようには会えない、ってことがこんなに辛いなんてしりませんでした。 +になりたいです。 後悔もしたくない、彼の思いも無駄にしたくない。 お話きかせていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢のために恋人と別れた人はいますか?

    私は諸事情あって夢を選ぶなら今の彼と別れを余儀なくされてしまいます。これはどうすることもできないです。そして夢を選ぼうと思います。 それまでにはあと三ヶ月ほどあって、その時間彼とたくさんいい思い出を作ろうと思っています。 彼はきっと別れるのを嫌がると思うけど、私にはそれが彼のためでもあると思うのでそうするしかできません。 夢のために恋人と別れた人は別れた後どうなったんだろう(その恋人と夢が大成した後戻って結婚した、友達として続いているなど)と思いました。 別れて正解だった、やっぱりあの人しかいなかったけど夢は叶ったから云々など、経験談やご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 忘れられない思い出の人いますか?

    私は結婚してますが、中学生の頃片思いしていたクラスメイトの男の子の事がなんとなく忘れられません。 その彼とはもう15年くらい会ってもないし連絡先すらしりませんが、今でも年に2、3回くらい夢に出てきて(夢の中では私も彼も中学生のままです。)朝起きた時胸がキュンとして心地良い切なさを感じたりします。 今はもちろん主人が大好きだし愛しているのでその思い出の彼とどうこうなりたいとかじゃないんですが、この先も私の心の中の永遠の憧れの人としてずっと忘れる事はないんだろうなぁと思っています。 皆さんもそういう忘れられない思い出の人はいますか?

  • 人生の選択肢に迷っています・・・

    私は以前、嫌な思い出ばかりで陰鬱な気分でずっと生きていた地元を出て、上京したことがあります。東京では過去や家族から開放され、フリーター生活でしたが、独り暮らしを満喫し、夢に努力した、晴れ晴れした生活を送りました。 心身ともに向上した私は、夢に決着をつけたことを期に、今の自分ならば大丈夫だろうと地元に戻ってきました。 就職できたのはいいのですが、上京中には思い出しもしなかった過去の記憶が蘇り、ホームシックになってしまいました。それからの私は以前のような暗い人間に逆戻りし、常にモヤモヤしたものを心に抱えるようになってしまいました。 それから二年が過ぎ、貯金も増え、今なら上京しようと思えば再び上京できます。ですが、今の仕事はとても自分に向いており、職場の環境も良好です。そんな仕事を蹴ってまで、再び上京しようとするのは、かなり心苦しいです。 このように、過去から開放される為に再び上京するべきか?それとも、この陰鬱状態を克服して仕事のある地元に残るべきか?という二つの選択肢にひどく迷っています。皆様、どうかアドバイスのほどをよろしくお願いたします。

  • 彼女と別れたくありません。

    彼女と別れたくありません。 今現在自分(男26歳)には22歳の彼女がいます。 しかし一昨日別れを切り出され、メールは今日までと決められました。 内容は、夢があるからと言われ、なんとかどんな夢か聞いたら都会にでることが夢だそうです。 そこで自分はあなたといるだけで幸せだし、こっちも都会に行きたかったし別れたくないとさっきメールしたところです。 しかし同じことですが何度聞いても幸せにできないからといわれてしまいます。 自分では何か他に理由があるのではないかと思いましたが、不満はないといわれました。 なんとかもう一度付き合いたいのですが、皆さんならどうしますか? ちなみに浮気はしていません。 どうか時間も多分あまりないと思いますので、宜しくお願いします。

  • もう会えない好きな人が忘れられません。

    3年間ずっと好きだった人のことが忘れられません。 初めて心から好きになれた人でした。 私は対人恐怖症です。相手も恐らくそうであったのだと思います。 相手に好かれたくて精一杯努力しました。 そしたら、少しずつ振り向いてもらえるようになり、周りからも両想いじゃない?とこの上なく嬉しい言葉を掛けてもらえました。 私にも相手の気持ちが段々と伝わってくるようになり、2年前私から告白をしました。 相手は他人とべったりすることを極力避ける人でしたので、普通の彼氏彼女のように過ごすことは出来ませんでしたが、いつも私に優しく接してくれて、一緒にいてくれました。 辛いこともたくさんありましたが、その人のお蔭で毎日毎日がとても幸せでした。 ですが、卒業式の日、その人はさっさと帰ってしまい、今までの感謝の気持ちもお別れの言葉もなにも伝えられませんでした。 涙しながら一生懸命綴った手紙も渡せませんでした。 その人は普段他人と携帯でやり取りすることもしないらしいので、私もその人の連絡先は知りませんでした。 お別れの時に聞こうと思っていたのですが、こんなことになるなら、一緒にいれた時に聞いておくべきでした。 私は何度も何度もチャンスを逃してきました。私が勇気を出してもっと頑張れば、もっと一緒にいれたはずです。 結局最後まで相手の気持ちは、はっきりとは分かりませんでした。 後悔ばかりが募ります。ここのところ、相手を想うと涙が止まりません。 相手から貰ったものや写真を見ると、とても恋しいです。 もう私の隣には誰もいないし、振り向いたってその人がいるわけではありません。 連絡先も知らないし、住んでいる場所も遠いですし、共通の友人もいませんので、これから先もう会えることはありません。 もう夢の中でしか会うことはできません。この間、その人に抱きしめられる夢を見ました。夢なのにちゃんと温もりも感じました。 夢から目覚めた時は、悪夢を見た時よりも気を落としてしまいました。 今寂しがっているのは私だけなのでしょうか…その人との思い出はこれからもお互いに良い思い出となるのでしょうか。 今とても辛いです。これから先、また他の誰かと恋愛ができる気がしません。 今までいつもそばにいてくれた人がいなくなって、これから先うまくやっていけるのでしょうか…どうすれば前へ進めますか? 弱々しい者で申し訳ありません。 中傷はご遠慮下さい。

  • 復縁しましたが…

    四年間付き合った彼がいます。彼とはケンカしては別れ、いつも私が泣きつき、よりを戻してました。でもこの間はいつもと違い冷静に考えた末に別れを告げられました。原因は私の思いやりがないこと。また、今現在、私自身の体に問題が生じ、検査をしています。そのことに関して、彼は物凄く心配をしていて、あまり良い結果ではなかったと告げると、別れないと言われました。しかし、昔浮気した女性と偶然再開し、連絡をした事がわかりました。それを知った私に、また別れを告げられました。今は微妙な関係です。どうするべきでしょうか。

  • 忘れられない人を忘れる方法

    好きだった、いや、結婚した今でも多分多少の恋愛感情がある方がいます。 けど色々事情があり、想いは諦めて封印して普通に恋愛して結婚しました。 主人のことは大好きなはずなんです。 実際主人と付き合ってしばらくするとその方のことは忘れてしまいました。 なのにすっかり忘れた頃になると夢に出てきて、その人は私をさみしそうに見つめているんです。 忘れる→夢に見る→再び思い出して苦しくなる そんなことをもう何回も何年も繰り返しています。 いい加減忘れたい。 今の主人と平凡ながらも幸せに暮らしているんです。 もう過去に、過去の想いに振り回されたくない。 夢に出て来て欲しくない。 思い出したとしてもいい思い出として、穏やかに思い出したい。 忘れられない人を忘れたいです。 忘れられないなら恋愛感情だけを忘れたいです。 なにかご助言、お願いします。

  • 婚約中。10年前に好きだった人が夢に。

    今お付き合いしている人と結婚話が出ている。お互い思いやりをもって接することができるし、良い関係を築けていると思う。喧嘩も一度もしたことがない。 それなのに突然、10年前に好きだった人が夢に。10年間思い出したことは一度もなかったのに、ここ2ヶ月で2回も。 ちなみに彼とは恋人にはなれなかった。お互い好きな時期がすれ違ってしまったために。 夢の中でも私には現実通り恋人がいる。だから今さらどうにもならないと言いながら、罪悪感を感じている夢。 彼は今何をしているかも分からないし、もしかしたら結婚だってしているかもしれない。もちろん、連絡を取る気も、現状を探る気もない。 でも胸が苦しくて、誰にも言えないからここで吐き出させてほしいです。

  • 婚約解消と別れ。

    婚約解消と別れ。 30歳独身です。 昨日5年付き合い、婚約していた彼女から別れを切り出され、本日 相手の親と話し、婚約解消しました。 原因としてこれまで数回転職をし、将来が不安との事でした。 それは婚約前からわかっていたことなのにとも思いましたが しょうがないと受け止めました。 なので元彼女があの時結婚していればよかったと思えるような男になれるよう 仕事を今まで以上に頑張ることをモチベーションにしていこうと思います。 というような失恋の乗り切り方であってますかね?というのも失恋自体は 8年位経験していないのでどうやって乗り切っていこうかわかならいのです。 ましてや婚約までしていた恋愛なので。 また家の物のほとんどが元彼女との思い出があります。 時計、ネクタイ、洋服等。忘れるためには処分ですかね?部屋の物がほとんど なくなってしまいますが。 同じような境遇を経験された方、アドバイスお願いします。

  • 別れたとたん苦しいです・・

    半年ほど付き合った彼女がいます。 デートは週に1,2回、メールは毎日していました。 お互い結婚を意識する年頃なのですが、感覚が合わない所もあると思い、しばらく逢わずに考える時間を欲しいといいました。 相手は、「お別れ」と同じ意味と受け取っているかもしれません。 しかし、そういった翌日から、彼女との愉しかった思い出がわっと脳裏によみがえってきて、もしかしたら彼女とは二度とそういうこともないのかと思うと、身もだえするほどに苦しいです。 それまでは、いろいろ相手への不満や、合わないところばかり考えていたのですが・・。 まだ3日ですが、彼女と連絡がとりたくてたまらないです。 しかし、そうすると情が戻ってきて今までどおりになってしまう気がします・・ これまでの愉しかった思い出や情にひきずられることなく、冷静に今後のことを考えられるようになるまでは彼女と会わないほうがいいと思っていますが、どれ位かかるものでしょうか。 また、そうするために有効なことはあるでしょうか。(旅行に行くとか、気分転換をするとか・・) どんなことでも、アドバイスをお願いします。