• ベストアンサー

最近、苦手になったなぁ・・・と感じることは何ですか?

ヒ・ミ・ツ(@Xmen_taikO)の回答

回答No.16

苦痛とまではいきませんが、 コンビニやスーパーなどでの一点買いに後ろめたさを感じるようになりました。 以前は平気で買えたのですが、周りの人が皆一点買いを恥ずかしいと思っている人ばかりで、洗脳されつつあります。 同じように、ソフトクリームを買うにも一大決心が必要になりました。 いい年をしたおっさんが、ソフトを買うのはおかしいのだそうです。

noname#89789
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。(笑) 今回もご回答を有難うございます。 コンビニやスーパーなどでの一点買い・・・ ははぁ、そうですね、そう言われてみれば、確かに・・・ およそ、記憶の限り、コンビニやスーパーなどでは一点買いをしていません。 そんなに“切羽詰って欲しい”わけでもないのに、“ついでに”って感じで、 なぜか、必ず何かがくっついてきます。(苦笑) 一点買いは後ろめたい・・・? これについては、ご本人次第なので良くわかりませんけども、一点買い自体は 多いにありうることではないでしょうか? まぁ、“必要なものだけを買う”事がことさら悪いことだとも思いませんし、 そんなに後ろめたくお感じにならなくとも良さそうな気もしますが、 “朱に交わればナンとやら・・・”周りの雰囲気では無理からぬことでしょうか・・・ 逆に、自分などは、そういった確固たる信念も持ち合わせていませんから、 すばらしいことだと感じてしまうのですが・・・ ソフトクリーム・・・ なるほど、なるほど・・・ 酒好きで、どちらかと言えば辛党の私には常日頃縁の無い食べ物ですが、 なんとなく想像は付きます。周りの目を気にするあまり、ご本人にとっては 要一大決心・・・なのでしょうね・・・ なるほど、これも納得のご回答でした。 いささか、トウが立ち始めた拙い問いかけへの真摯なご回答、改めて感謝です。 有難うございました。(2009/01/23 金 22:01)