• ベストアンサー

女性の方は、やっぱり“独り”で牛丼屋が苦手ですか?

こんばんは、お世話になります。工場に勤務する45歳男性です。 同じ会社の20歳代前半の女子社員の話です。 どうも「吉野家」のたぐいが苦手でそうで、生まれてこのかた、「牛丼」を食したことが無いとのこと。 彼氏もいないし、女性の友達同士でも店に入りづらいそうで機会が無いらしく、 挙句の果てには、小生にむかって「連れてけ!」の連呼・・・ 昨日、とりあえず、連れて行きましたが・・・ まぁ、たかだか400円の牛丼で感激してもらえるのも、かわいらしいと言えばそれまでですが・・・(苦笑) 一食400円以下の牛丼など、安月給の勤め人には、この上ない心強いみかたですし、 店内のカウンターにも、時折女性の姿を見かけましたが、 そういえば、“独りで”カウンターに陣取って牛丼をかっ込む女性には今だお目にかかっていません。 女性のかたがたは、いかがなんでしょうか? “独りで”例えば吉野家のようなところで外食されることは? 過去にも同じようなご質問を見受けましたが、もう一度、自身なりに再確認したいと思い、 質問させていただきました。出来れば多くの女性のかたにご意見頂ければ幸いです。 ついでに、と言ってはナンですが、 女性として入りにくいところ・・・よろしければ併せてお教えくだされば幸いです。 拙いお礼しか出来ませんが、随時させていただきます。 遅筆ゆえ、お礼が遅れ気味になりますが、悪しからずご了承下さい。 本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

noname#89789
noname#89789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

いや、全然平気です。 むしろ、二人で牛丼屋の方が入り辛いです。相手が女性だと、長話になるので回転の速い牛丼屋だと、食べ終わって場所を変えなきゃならなくなるので面倒ですし、男性だと私の方が食べ終わるのが遅いので待たせてしまう事になるので、気後れしていまいます。

noname#89789
質問者

お礼

Jamnekoさん、こんばんは。 おぉ~、お久しぶりでございます。(笑) ご回答有難うございます。 またまた行き違いになり、お礼が遅れました。申し訳有りません。 なるほど、これも心強いご意見ですね。(笑) 相手がいるほうが、かえって気を使う・・・ 思いやりに溢れたお考えですね。 しかし、カップルでの来店も女性同士の来店も(さすがにカップルの場合よりは少ないですが・・・) 良く目にしますが、女性の独り客は・・・実はお目にかかったことが無いんですよ。 一番のかたもぜんぜん気にならない、と、おっしゃるし、他のご回答もざっと拝見しましたけど・・・ タイミングが悪いんでしょうかねぇ・・・(苦笑) なるほど、これも納得のご意見です。良くわかりました。 ご回答有難うございました。(笑)(2007/05/28 月 19:12)

その他の回答 (18)

  • subasuba
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.19

こんばんは^^ 私は肉類が好きではないため、牛丼屋に一人で行くことはないのですが・・・ 同じ会社で、女性一人でも牛丼屋に行く人が多いです。 結構一人でも平気という人が多いです。 私の場合、一人でラーメン屋も居酒屋も平気なタイプです。 という話しを上司にしたら「一人でラーメン屋はやめてくれ」といわれました^^;

noname#89789
質問者

お礼

subasuba様、こんばんは。 いささか、トウが立ち始めたこの問いかけに、ようこそお越しで。(笑) この質問を立ち上げてから、「独りで牛丼屋は平気」とのお答えが半数に上るとは、 全く予想だにしませんで、いささか驚きの連続です。 回答者様も、牛丼屋こそ好みの問題で行かないだけで、他は平気のようですし、 周りにもそのような女性は多いそうですね。いや、頼もしい限りです。(笑) さてさて、未だ独りで牛丼をかっ込んでいる女性にお目にかかったことが無い我が身、 単に運が悪いだけなのか、それとも場所と時間帯が悪いのか・・・悩みは尽きません。(苦笑+汗;) ラーメンは・・・どうでしょうねぇ・・・ 上司のかたも、結構固定観念がお有りのようですね・・・(^^ゞ とりあえず、牛丼は好みの問題として、他は平気なようなので、 勝手を言って申し上げませんが、「平気」に一票加えさせていただきます。 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 10票 (できない)9票 参考になりました。深夜のご来訪、有難うございました。(2007/06/01 金 18:51)

noname#89789
質問者

補足

この欄を勝手にお借りします。 ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。 この欄を勝手にお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。 正直申し上げて、「独りで牛丼屋は平気」とお答えになる女性のかたが、 ご回答の半数以上を占めるとは、全く予想だにしませんでした。 最終的な内訳はこうなりました。 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 10票 (できない)9票 牛丼屋で女性の姿を見かけるようになったのは、自身ではここ数年かと認識しております。 未だ独りで牛丼をかっ込んでいる女性にお目にかかったことが無い我が身、 単に運が悪いだけなのか、それとも場所と時間帯が悪いのか・・・悩みは尽きません。(苦笑) とりあえず、アンケートの目的は達しましたので、この辺で締め切りとさせて頂きます。 ポイントについては、「平気なかた」を代表して20点、「ためらうかた」を代表して10点、 とさせていただきます。選考につきましては独断の極みです。どうかご容赦下さい。 今回、参考になるご意見を頂きながら、ポイントを進呈できなかった皆様、誠に申し訳有りません。 ぜひ、またの機会に教えを請う場合にも、宜しくお願い致します。 それでは、またの機会に。有難うございました。(2007/06/01 金 19:12)

noname#40718
noname#40718
回答No.18

こんにちは。 吉野家ですかぁ~・・・。実は入ったことないんですよ。一度入りたいと思っているんですが、完食できる自信がなくて・・・。 なんとなく、「牛丼大盛り!」って印象で。「ミニ丼」とかってあるんでしょうか?あれば一度行ってみたいです。 ・・・回答になってませんね(^^;) で、ひとりで・・・というと、ちょっと引いてしまうかもです。こんな年のオバサンなら、かなり図々しく入って行けそうですが、どこかに乙女心が残っているのか(笑)「独りで吉野家」には、相当な勇気がいりそうです。 あと、行きつけの店以外の飲み屋さんは独りではちょっと入れません。 それから、女性としてではなく年齢的になんですが・・・若い子の入るブティックや漫画喫茶みたいなところは入れません。 喫茶店とかファミレスなら入れるんですけど・・・何ででしょうね? 独りになりたい時はよくあるんですけどね(^_^;)

noname#89789
質問者

お礼

maisonsichelさん、こんばんは(^^) いつも、お忙しい中、ご回答有難うございます。 吉野家に「ミニ丼」ってあったかなぁ・・・ 少なくとも、私が出入りしている店には無かったと記憶しております。 そっかぁ・・・味や雰囲気もさることながら量に圧倒されるんですね、なんとなくわかるような・・・ でも、「並盛り」なら、女性客でもぺろりと平らげていきますよ。 ただ、今回この質問を立ち上げて、皆様のご回答に少なからず驚いています。 「独りで入るの平気」とお答えになったかたが半数にのぼるとは・・・ しかしながら、繰り返して申し上げますけど、女性独りでカウンターに陣取り、 牛丼をかっ込んでいるお姿を拝見したことが有りません。 たぶん、おっしゃってることは、くだんの女子社員にも通じるところがありそうです。 あまりにうるさく「連れてけ!」って言うもんだから、先日、しぶしぶ連れて行きましたが、 かなり気に入ったようで、「また、連れてけ!」の連発、しまいには、 「男の人はずるい!」とまで言い出す始末です。 (そんなこと、言われたってねぇ・・・(^^ゞ ) たぶん、女性だから、と言った引け目の感からと想われます。 年齢により立ち入りがたく感じるところ・・・私の場合は“ゲーセン”ですね。 独りでゆっくり飲みたいときのために、馴染みの小料理屋やカウンターバーを使います。 まぁ、思い切り独りを感じられる場所・・・やっぱり自宅でしょうね。 好きな音楽だって、音量さえ守れば気兼ねなく聴けるし・・・ ♪揺れる想い、身体中感じて君と歩き続けたい・・・ 呑ン兵の今宵の子守唄はこれです・・・(合掌) 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 9票 (できない)9票 参考になりました。ご回答有難うございました。(2007/05/30 水 20:00)

noname#75509
noname#75509
回答No.17

20歳、女性です。 ラーメン屋も立ち食い蕎麦も牛丼屋もバーもひとりで行けます。 ひとりでご飯を食べなければいけないときなどほんとに強い味方です。 お酒はできるだけ一人で飲みたい派なので。 深夜二時にどうしてもあったかいご飯を食べたいけど作りたくないとき、 コンビニよりも安いのでついつい行ってしまいます。 常連なお店もいくつかあるほどです。 「皆で行くタイプのお店」といいますか、 一人で座って違和感のない席のないお店に一人で行くのは苦手です。 内装の問題なのかもしれません。 具体的に言うと(もう出ていますけど)、焼き肉屋やチェーンの居酒屋、お好み焼き屋ですね。 ファミレスは空いてるときなら大丈夫です。 皆でわいわい言いながら食べても一人で食べてもおいしいものはおいしい、と思っていますが、 一人で居心地が悪いお店はダメです。 食いしん坊なのでどんなお店も案外あっさり入ってしまいます。 「女性だから」ひとりではいけない場所、というのは特にないです。

noname#89789
質問者

お礼

ier135様、こんばんは。 ご回答有難うございます。御礼が遅れて申し訳有りません。 なるほど、行動力がお有りのようですね。いや、たいしたもんだ(笑) くだんの女子社員とは、エラい違いです。つめの垢でも煎じて飲ませてやりたい・・・(苦笑) そうは、おっしゃっても、仲間とワイワイ楽しくやるひと時もお好きなようですし、 まぁ、バランスがとれてよろしいんじゃないですか? 夜更けの牛丼屋にうら若き女性が独り・・・う~ん、さぞかし“画”になるでしょうね。(笑) いや、ごめんなさい。変なこと言って・・・確かにコンビニで弁当買うよりは、よっぽど安くつくし、 何より、ご飯の“ぬくもり”を感じることができますよね。 他の御礼でも書きましたが、女性の独り客に遭遇したことが無い我が身を恨むばかりです。(苦笑) 独りで入りにくいところ、これは、ある程度、皆さん共通されてるようですね。 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 9票 (できない)8票 なるほど、大変参考になりました。ご回答、有難うございました。(2007/05/30 水 19:23)

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.16

現在は30代になりましたが、大学生の頃から吉野家もすき家も松屋もよく1人で行っています。 牛丼屋さんだと、注文してから料理が出てくるまでの待ち時間が極端に少ないので、料理が出てくるまでの間が持たないということがないので、個人的にはかえって女性一人に適しているように思っています。 しかも、1人客が多い店だから、「おひとりさま」が浮くこともないし(まあ、女性のおひとりさまは少ないですが)。 そして、食べるのにそんなに時間がかかる食べ物ではなく、どの客も一心不乱に(そんな必死じゃないけど)食べているから、食べることに集中できて、自分が1人かどうかなんて気にならなくなります。 同じ理由で駅のホームの立ち食いそばの店も1人で食べることに躊躇しません。 >女性として入りにくいところ・・・よろしければ併せてお教えくだされば幸いです。 ・ファミリーレストランや、スペイン料理なんかの店 複数の人間が連れ立って入る店のイメージで、実際、男女に関係なくおひとりさまを見かけないので・・・。 ・チェーンの居酒屋 安いし、バーやこだわりを持ってそうな個人経営の居酒屋と違って、チェーンなら本を読みながらビールを飲み、お惣菜を食べをしてもよさそうな感じなんですけどねえ、なかなか1人では敷居が高いです。

noname#89789
質問者

お礼

mutsuki1様、こんばんは。 ご回答有難うございます。御礼が遅れて申し訳有りません。 ははぁ、なるほど、・・・別の御礼でも書きましたが、 “独りで”カウンターに陣取り、牛丼をかっ込んでいる女性には、未だお目にかかっておりません。 皆様のご回答を拝見するに、お独りでも平気と、お答えになるかたのなんと多いことか、 よっぽどタイミングが悪いんでしょうね。(苦笑+汗;) 牛丼屋が支持される理由は、詳しく述べられていますし、特に追加することも有りません。 やはり、世間のニーズあってのものでしょうね。 独りでは入りにくい店・・・ そうですね、しゃれた感じのするレストランは、私も無理です。(男ですが・・・(笑) ) ファミリーレストランは、まぁ平気・・・でもないか・・・ちょっと独りでは躊躇しますね。(汗;) そういわれてみれば、酒飲みの私ですが、独りで行くのはなじみの小料理屋か、 落ち着いた感じのカウンターバーですね。チェーンの居酒屋には、余り独りでは行きません。 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 8票 (できない)8票 これも参考になるご意見でした。ご回答有難うございました。(2007/05/30 水 19:00)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 一度、2002年ごろに、牛丼屋さんへ 連れて行ってもらったことがあります。 どんな味で、どんなお店なのか知りたかったからです。 それ以降は、味が分かったので、行っていません。 それほど、好きな味ではないと分かったし、そもそも 自分は基本的に菜食なので、肉はめったに食べないので。 人に頼まれてお持ち帰りで、牛丼を買いに行った事が ありますが、買い方がよくわからなくて苦労しました。 駅の立ち食い蕎麦や回転すし、焼肉、レストラン 洋服やさん、遊園地、映画館などは ひとりでは入りたくないです。 それぞれの理由は 立ち食い蕎麦・・・麺がのびているようなイメージがあるから。 回転すし・・・・・そこまでしておすしを食べたくない。 焼肉・・・・・・・会話がないと、さびしい。 レストラン・・・・ひとりで行く意味が見出せない。 洋服やさん・・・・お店の人に話しかけられるのがひとりだと嫌。 遊園地・・・・・・さみしい気がする。 映画館・・・・・・となりに知らない人が座って触られたら怖い。 逆にひとりのほうが好きな場所は、 ・美術館・文房具店・靴屋・皮革屋・画材屋・本屋などです。 なにか、専門的なお店や目的がきっちりある店は 自分にとって入りやすいですし、利用しやすいです。

noname#89789
質問者

お礼

こんばんは、tipsさん(^^) 今回もご回答有難うございます。御礼が遅れて本当にごめんなさい。lin(_ _)imo (ご帰宅後、これを読んでくれたら幸いですが・・・) なるほど、これもごもっともですね、いや、おっしゃるとおりです。 興味はあったとしても、一度確認して、その興味が失せる・・・ たしかに好みの問題ですからね、納得です。 ただ、やはり、実際に行くまでのハードルは高かったんでしょうか? 具体的に独りで行きやすいところ、行きにくいところを教えて頂き有難うございました。 確かに、焼肉屋や遊園地は、独りで行くもんじゃ無いでしょうね。(笑) 専門的で目的がはっきりしている店が独りでも入りやすいとのこと、これも納得です。 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 7票 (できない)8票 なるほど、良くわかりました。ご回答有難うございました。(2007/05/30 水 18:39)

noname#40435
noname#40435
回答No.14

20歳です。吉野家・・入ったことありません。一人でラーメン屋も無いです。この間初めて一人で回転寿司に入りました。かなり緊張しました・・。会計の際は「おあいそ」か・・いや「すいません」で気づいてくれるのか・・既にお腹は一杯なのになかなか店を出れませんでした。

noname#89789
質問者

お礼

baka92様、こんばんは。 ご回答有難うございます。御礼が遅れて申し訳有りません。 なるほど、やっぱり抵抗がお有りなんでしょうか? 初めての回転寿司、だいぶ緊張されたようですね。まぁ、良いご経験になれば幸いです。(笑) 「おあいそ」・・・ごめんなさい、おせっかいで(笑) 別に気取らなくともよろしいですよ。「ご馳走様でした」で充分です。 心の垣根が取れたとき、結構お独りでどこでも行けるようになるかも知れませんね。(笑) 今回のアンケートでは、独りで行けないほうに付けておきましょう。 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 7票 (できない)7票 良くわかりました。ご回答、有難うございました。(2007/05/29 火 20:55)

noname#89789
質問者

補足

この欄を勝手にお借りします。 ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。 この場を勝手にお借りして、改めて厚く御礼申し上げます。 皆様からお寄せ頂いた忌憚の無いご意見、非常に興味深く拝見しております。 新しいご回答も次々と寄せられ、質問者冥利に尽きることを実感しております。 しかしながら、いかんせんタイプが遅く、今宵も時間だけが過ぎてしまいました。 なにぶん、平日は朝が早い身、今宵はここで区切りにさせて頂きたく想います。 御礼が遅れているかたがた、申し訳有りませんが、今しばらくお待ち下さい。 宜しくお願い致します。(2007/05/29 火 21:04)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.13

21歳女性です。 今まで家族がお持ち帰りで買ってきてくれたのしか食べたことないですが、たぶん職場の近くにあって300円くらいで食べられるのなら、迷わず入ると思いますね。その辺の羞恥心はありません。

noname#89789
質問者

お礼

wycoさん、こんばんは。(笑) 今回もご回答有難うございます。御礼が遅れてすみません。 なるほど、これは、我々男性(だけとは限りませんが)が持つ感情と変わりないですね。 「安い・早い・うまい」あの店のキャッチフレーズなんですが、 まぁ、味覚は個人にもよりますが、とにかく時間の無いときに安いものを、 と言うときには、勤め人などの心強い見方なのも事実です。 都会のサラリーマンなどに人気があるのもうなづけます。 ここ数年でしょうね、店内で若い女性の姿を見かけるようになったのも・・・。 やはり、女性の意識が変わって来たことにもよるのでしょうか? しかしながら、いまだ、私は独りで牛丼をかっ込む女性にお目にかかったことが有りません。(苦笑) 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 7票 (できない)6票 これも納得のご意見でした。良くわかりました。 ご回答有難うございました。(2007/05/29 火 20:44)

noname#66501
noname#66501
回答No.12

こんにちは。20代女性会社員です。 私も牛丼屋に一人で入ったことはまだないです。牛丼屋に限らず、立ち食いそばとか回転寿司も一人では入りにくいです。安いし便利なので本当は入りたいんですけど・・・。 なぜかというと、上に書いたようなお店は大抵カウンターで食べることになるからです。カウンターの中に店員さんがいて、その真正面で一人で食べるのってなんだか緊張してしまいます。だから、椅子席があればハードルが下がります(椅子席があるてんや(天ぷらのチェーン店)には一人で入れます)。 上記のような理由で、私はカウンターバーとか屋台とか、そういうところも入りづらいな~と思います。入ってみたい気持ちはすごくあるんですけどね・・・。

noname#89789
質問者

お礼

e-himiko様、こんばんは。 ご回答有難うございます。御礼が遅れて申し訳有りません。 実は、回答者様のおっしゃることが、くだんの女子社員の「ぼやき」(?)と、全く同じなんです。(苦笑) 安くて早いし、便利そうで、本当は入りたい・・・ まぁ、味は正直、好みの問題でもありますが、しぶしぶ連れて行ったときの反応は、 結構感激したようでして、「また連れてけ」とうるさいこと、うるさいこと、 しまいには「男の人はずるい」とまで言い出す始末です。(苦笑+汗;) (そんなこと、言われてもねぇ・・・) てんや・・・この辺では余り見かけませんが、吉野家などの牛丼屋に比べて 女性独りでも気兼ねなく入れるのでしょうか? カウンターバーや屋台への入りづらさ、わかるような気もします。 入ってみたいなぁと、ほのかな「憧れ」もお有りのようですね。 この辺も、くだんの女子社員と同じです。(笑) 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 6票 (できない)6票 なるほど、ごもっともなご意見でした。良くわかりました。 ご回答有難うございました。(2007/05/29 火 20:22)

  • 1stTeam
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.11

 嫁さんも一人では入れないと言っていますね。今は米国産牛肉の所為で 尚更行きたくないとも言っています。

noname#89789
質問者

お礼

1stTeam様、こんばんは。 ご回答有難うございます。御礼が遅くなり、申し訳有りません。 おっと、これは、だんな様からのご連絡ですか、恐れ入ります。(笑) まぁ、米国産牛肉の所為は、ちょっと置いといて、奥様も、やはり独りでは入りにくいですか。 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 6票 (できない)5票 なるほど、よくわかりました。代わりの(?)ご回答、有難うございました。(2007/05/29 火 19:51)

  • kayameki
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.10

30才女です。 平気で一人でそう言うお店に入れました。 ただ年をとって味覚が変わってきたのか、 美味しく感じなくなってきたせいで食べる気がわかず、 最近はあまり入る気がしないと言う意味では、 入りづらいかもしれません。 尚、立ち喰いそば屋さんは若い女性が入ると珍しいのか、 たまにおまけしてもらったりで親切なお店とかありました。

noname#89789
質問者

お礼

kayameki様、こんばんは。 ご回答有難うございます。御礼が遅れて申し訳有りません。 なるほど、以前は平気だったが、トシとともに(まだまだお若いじゃないですか(笑) ) 味覚がかわって、別の意味で遠ざかってきた・・・ これも“あるある”でしょうね。(笑) 立ち食いそば屋でも、若い女性は珍しいですね。 私も、独りで立ち食いそばを召し上がるかたにはお目にかかっておりません。 「おまけ」・・・なるほど、若い女性ならではの特典ですね。羨ましい限りです。(笑) 牛丼屋に独りで入ることが(できる) 6票 (できない)4票 良くわかりました。ご回答有難うございました。(2007/05/29 火 19:41)

関連するQ&A

  • 独り酒を飲みながら聴く曲は何ですか?

    こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦8ヶ月になったものの、相変わらずタイプと検索が下手な44歳独身男性です。 申し訳ありません。過去にも似たようなご質問が多数見受けられましたが、 敢えて質問させていただきます。 独りで酒を飲みながらお聴きになる曲がありましたら、お教えください。 誰にも会わずに、自宅でお気に入りの曲を聴きながら酒を飲む、至福のときでもあります。 貴方のお気に入りをお教えください。 ちなみに、私は・・・ 今日は夕方5時からチビチビやりながらこれらを聴きました。(主なもの) ○ピンク・フロイド/狂気(アルバム) ○同/原始心母(アルバム) ○ボストン/宇宙の彼方へ(シングル) ○ライブ・ともだち(よしだたくろう/アルバム) ○スリー・ディグリーズ/天使のささやき(シングル) ○池上線/西嶋三重子(シングル) ○人形の家/弘田美枝子(シングル) ○夜が明けて/坂本スミ子(シングル) ○my dear lifu/渡辺貞夫(シングル) 今、サティのピアノ曲「ジムノぺティ」がかかってます。 つたないお返事しかできませんし、遅筆ゆえ、お返事が遅くなります。 本日も、すっかり酔いが廻ってしまいましたので、これ以上、キーが打てません。 ご無礼しますが、よろしくお願い致します。あしからずご了承願います。 (お礼のお返事は都合により、6月12日月曜日の夜から随時、とさせて頂きます。)

  • 夜が明けて・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳独身男性です。 今宵も琥珀色の液体に身を任せて、この曲を聴いています。(苦笑) http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/SumikoSakamoto/download/d1.html 夜が明けたら、そこにあるのは別れ・・・そんな曲は他にありませんか? よろしければお教えください。できれば参考URLも載せて頂ければ幸いです。 つたないお返事しかできませんが、随時させて頂きます。 なにぶん、遅筆なため、遅れがちになりますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 夕暮れの浜辺、貴方なら、どんな曲をお聞きになりますか?

    こんにちは、お世話になります。 夕暮れの浜辺で沈み行く太陽を眺めながら、 お聞きになりたい曲が有りましたら、お教えください。 お独りででも、カップルででも結構です。 なにぶん音楽の守備範囲が狭いので、気の効いたお返事ができませんがご了承願います。 ちなみに、そうですね、私なら エルトン・ジョンの「黄昏のレンガ道」あたりでしょうか。 つたないお返事しかできませんが、お礼のお返事は明日より随時させていただきます。 ご無礼しますが、よろしくお願い致します。

  • 歌詞や曲名に「ひとりぼっち」と入る曲といえば?

    皆様、お世話になります。 lin(_ _)imo ただいま、この曲を聴きながら、部屋でいっぱいやってます。(苦笑+汗;) よしだたくろう「せんこう花火」 http://www.youtube.com/watch?v=UbAQjRErD0I 歌詞や曲名に「ひとりぼっち」と入る曲といえば、皆様は、どんな曲を想い浮かべになるでしょうか?よろしければ、この酔いどれにお教えいただければ幸いです。(笑) 貴方が真っ先に想い浮かべになった曲を一曲だけご紹介下さい。なお、「ひとりっきり」「ひとり(独り)」等でも構いません。 誠に申し訳ありませんが、本人の生活都合上、8月22日(木)までは、この画面を見ることができません。加えて遅筆ゆえ、お礼が遅くなることを予めご了承願います。丁寧なお礼の見本とは程遠いものしか書けませんが、重ねてご容赦願えれば幸いです。 酔いも廻ってきました。本日は、これにてご無礼します。(苦笑+汗;) それでは、宜しくお願い致します。 lin(_ _)imo

  • 最近、苦手になったなぁ・・・と感じることは何ですか?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。 あのipodをはじめとして、デジタルミュージックプレーヤーが各社から発売され、 携帯電話端末の“チャクウタ”も含めて、さながら百花繚乱の様相です。 例えば、自身の気に入った場面で、お気に入りの音楽に浸る・・・ これは、これで大変結構なことなのですが・・・ ここに、“時代の動きに完全に取り残された独りのオッサン”がいます。(苦笑) “MDのウォークマン”は所持しているのですが、それ以上先に進みませんし、 最近では、その“MDのウォークマン”すらも手にすることはありません。 理由は・・・ 音楽が空間を介さず、直接、耳に伝わることが苦痛になってきたからです。 寄る年波には勝てず・・・? 鼓膜に楽音が直接響くのが煩わしく感じ、どうにも具合がよろしくない・・・ なんともブザマな醜態を晒しております。(苦笑) それから・・・相変わらず夜更かしは苦手です。(失笑) 皆様は、いかがでしょうか? 最近、これが苦手になったなぁ、とお感じになるものは有りますか? つまらない質問で恐縮ですが、よろしければ、お教えいただければ幸いです。 なにぶんタイプが遅いため、少しずつでしか稚拙なお礼が書けませんし、 お礼は遅れ気味になりますが、あらかじめご容赦願います。 本日は、これにてご無礼します。それでは、宜しくお願い致します。

  • 「○○の△△」と異名を取る人といえば? できればこの人にも異名を付けてみたい・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳独身男性です。 かつてF1界に「音速の貴公子」と呼ばれた男がいました。'94年に他界したアイルトン・セナです。 日本のモータースポーツ界に目を移せば、星野一義さんは「日本一早い男」と呼ばれました。 (最近では“元祖”が着くようですが・・・) モータースポーツ界に限らず、異名を取るかたは多いようです。 芸能界にも、政界にも、他にも、たくさん・・・ 貴方なら、どなたのどんな異名を思い浮かべますか? ついでに、と言ってはナンですが(汗;) このひとにこんな異名を付けてみたい・・・ 例えば、横浜ベイスターズに移籍した工藤投手に「中年の希望」・・・ あかん、やっぱ、すべってもうた・・・やはり、皆様のお知恵を拝借させてください。(笑) 特定個人の誹謗中傷につながるようなご回答はご遠慮ください。 つたないお返事しかできませんが、随時させて頂きます。 なにぶん遅筆ゆえ、お礼が遅れがちになりますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 本日はこれにてご無礼しますが、宜しくお願いいたします。

  • 今年を振り返って。あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか?【2008年】

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。 久しぶりに質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。 今年も余すところ、あと2週間弱となりました。 毎年、この時期に一年を振り返りますと、各界で功績を挙げられながらも、 惜しくも他界されたかたがたが多数いらっしゃることに改めて驚きます。 改めて、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/year/death_2008.htm この時期になりますと、毎年、性懲りもなく同じ質問をさせていただいていますが(苦笑)、 あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」はどなたですか? よろしければ、そのかたの思い出などもお教え下さい。 とは言え、あまりに多くのかたがご逝去されて、 私とて、一人に絞ることなぞ出来かねますが、強いて挙げるならば、 漫画家の赤塚不二夫さん、でしょうか・・・ ギャグマンガの第一人者として活躍されましたし、それぞれのキャラクターに 笑わせていただきました。(笑) 特に「お一人に」と限定するわけでも有りませんが、当方の情報処理能力の低さゆえ 出来るだけ、心に残っているかたを選んでお教え下されば幸いです。(苦笑+汗;) 都合により12月21日(日)より随時お礼させていただきます。 つたないお返事しかできませんし、なにぶん遅筆ゆえ、 お礼が遅れる場合も多々有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 時候の挨拶としては、いささか早く感じますが(苦笑) 皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。 本日は、これにてご無礼します。それでは宜しく御願い致します。

  • 少し照明を落として聞き入ってみたくなる曲・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の47歳男性です。 ・・・人、それぞれでしょうけども・・・ 例えば、週末のひとときででも、ご自身の労をねぎらい(?)、部屋の照明を 少し落としてお気に入りの音楽に浸ってみたい・・・好きなお酒でも呑みながら・・・ まぁ、夜も更けてくれば、あながち、「大きな音量」では好きな音楽も楽しめませんが・・・(苦笑) よろしければ、そんな場面に、「音量を絞って」でも、お聴きになる曲が ありましたら、一曲でも二曲でも、この中年にお教えくだされば幸いです。(笑) 私は、いま、「渡辺貞夫のマイ・ディア・ライフ」を聴きながら、この拙い問いかけをしています・・・ http://listen.jp/store/album_vicj61366.htm・・・の8曲目・・・ この曲は・・・いまから30年近くさかのぼるのでしょうか?・・・ ちょうど、エフエム局で土曜日の夜中の十二時から放送していた番組がありまして、 その“エンディング・テーマ”でした。 まだ、“ハタチ前の若僧”には、何かとほろ苦い思い出も有りまして・・・ そんな時、しっとりとしたサックスの響きが心地よく胸にしみたものでした。(苦笑) 個人的に知らない曲も多かろうと危惧しますので・・・ でき得れば、参照サイトのご提示が有れば、尚ありがたいです。 毎回、お礼とも呼べぬ駄文で申し訳ない限りです。 みょうにちより随時お礼差し上げたく想いますが、なにぶん遅筆ゆえ、 お礼は遅れ気味になりますことを、あらかじめご了承願います。 本日は、これにてご無礼します。それでは、宜しくお願いします。

  • あれ!?できちゃった!

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 過去にも幾度か同じご質問を見受けましたが、質問させて頂きます。 正月早々愛機(自宅のパソコン)が冬眠しました。 修理に出したところ、ハードディスク交換で約5万円もの修理代が!(ーー;) 今日、やっとの思いで使用できるように・・・ 実はパソコン暦は1年ちょっとです。正直言って素人同然です。 初期設定、とりわけ、インターネットへの接続やメールの設定など、 自分にはできないだろうと思っていましたが、やってみたら以外に・・・ 「なぁ~んだ、やればできる!」とお感じになったこと、お有りですか? よろしければお教えください。 つたないお返事しかできませんが、随時させていただきます。 都合により、1月14日(日)よりお礼させていただきます。 お礼が遅くなる場合もありますが、悪しからずご了承いただければ幸いです。 本日はこれにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

  • あのヒトがいなくなって寂しい・・・

    皆様お世話になります。lin(_ _)imo 国民的と言って良い、TVアニメ「サザエさん」の磯野波平さんの声で知られる声優の永井一郎(ながい・いちろう)さんが昨日の1月27日急逝されました。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140127/ent14012719210009-n1.htm (他) 謹んで、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 あの「ばっかも~ん!」が聞けなくなるのは、子供の頃より、この番組に親しんだ初老男にとってはなんとも寂しい限り・・・ 最近訃報が続きます。・・・ 直近でなくても結構でございます。 「このかたがいなくなって寂しい」と感じる著名人がいらっしゃいましたら、お一人に限定して、そのかたへの想いなども併せて、この酔いどれにお教え下されば幸いです。 本人の生活都合上、1月31日金曜日より、順次お礼させていただきます。 お礼とも呼べぬ拙い駄文に終始しますこと、大変遅筆ゆえ、お返事が遅れますこと、どうか予めご了承願えれば幸いでございます。 それでは、宜しくお願い致します。 lin(_ _)imo