• ベストアンサー

Firefox3でIE Tabに切り替えると強制終了します

WindowsVista Firefox3.0.5使用です。 http://www.womanstaff.co.jp/typing/ranking.cgi 上記サイトの左側にある「タイピングスピード計測に挑戦」を開くと表示できなかったので、IE TabでIEに切りかえると「Firefoxは動作を停止しました」となり強制終了してしまいます。 IE Tab以外のアドオンをすべて無効にして、テーマもデフォルトに戻してやってみましたが同じ結果でした。 上記サイト以外でも、Javaを使ったflashゲームで、Firefoxで表示できずIE Tabに切りかえると落ちるというところが3つほどありました。 ブックマークしていなかったので、どこのサイトかはわかりません。 Javaを使ったページで必ず起こるわけではなく、特定のところのみで起こります。 最近なったわけでなく、Firefox、Javaともに、以前のバージョンの時からです。 IE7では問題なく表示できます。 ほとんどのサイトは大丈夫ですので、それほど不便なわけではないのですが、なにが悪いのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 IE Tabのみがインストールできないのですか・・。 >ファイルのハッシュが正しくありません (ダウンロードに失敗した可能性があります)-261 このエラーから、次を確認されたのですね? http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 一応、他の項目も確認されてもおかしい場合は、新規のプロファイルを作成して、そのプロファイルを使用して起動し、インストールを試してみてください。 (プロファイルと関係ファイル) http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB スタート→ファイル名を指定して実行の窓に「firefox.exe -p」(-の前は半角スペース)のOKでもプロファイルマネージャーが起動すると思います。 「今後・・使用する」のチェックを外しておけば、アイコンからの起動時に切り替えが可能です。 それでもだめなら、プログラム本体やプラグインの設定ファイルが壊れたのかも知れません。 その場合はFirefoxの初期化になりますが、今のdefaultのプロファイルをバックアップコピーしておけば、ブックマークやサイトのパスワード、他の拡張機能など一定のデータは復元に使用できます。 もし、Ver2.0からのバージョンアップが、自動のバージョンアップ又は上書きインストールでしたら、そうされたが良いと思います。 Vistaでの初期化は次を参考にしてください。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4 なお、Javaについては、Firefoxでアクセスし、次で「バージョンの確認」をすれば、正常インストールやブラウザが認識しているかどうかの判定が出てきます。 正常、かつ、最新であれば関係ないと思います。 旧バージョンを使用するのは、セキュリティ上もお奨めできません。 http://java.com/ja/download/installed.jsp

noname#78321
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 サポートページの「壊れた拡張設定ファイル」を参考に拡張設定ファイルの再生成を行ったところ、IE Tabの再インストールができました。 慌てていたので見逃していました。^^; IE Tabを再インストールしても変わりませんでした。 Javaの再インストールと、Firefoxの再インストールを行って改善されなければ、あきらめてIE7で開くことにします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>Javaの入れ直しですが、プログラムのアンインストールと変更から削除して、サイトからダウンロードしてインストール、でよろしいでしょうか? 基本的にはそれで良いです。 あと、Firefoxのクリーンインストールもしましょう。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

noname#78321
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 サポートページの「壊れた拡張設定ファイル」を参考に拡張設定ファイルの再生成を行ったところ、IE Tabは再インストールできましたが、結果は変わりませんでした。 Javaの再インストールと、Firefoxの再インストールを行って改善されなければ、その時だけIE7を使うことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらXPで使用ですが問題ないですよ。 Javaを入れ直してみたらどうですか? http://java.com/ja/

noname#78321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Javaを入れ直す前に、IE Tabを入れ直そうとしたら、新たなトラブルが起きてしまいました。^^; Javaの入れ直しですが、プログラムのアンインストールと変更から削除して、サイトからダウンロードしてインストール、でよろしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPで、ちょっと試してみました。 Javaは最新のVer6 update11ですが、FirefoxではJavaのエラー項目がかなり出て、タイプ画面にも行けませんでした。 Firefoxを意識して作成されてないのかも知れません。 IE TabにてIE6に切り替えてみたら、最後の判定まで可能でした。 >最近なったわけでなく、Firefox、Javaともに、以前のバージョンの時からです。 これがちょっと気になりますが、他のサイトも含めて、IE7でOKでしたら、IE Tabの不具合のようにも思えますが、IE Tabの入れ替えは試されましたか? なお、私のIE Tabのバージョンは、1.5.20081203です。

noname#78321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE Tabのバージョンは最新のものだったのですが、一応入れ替えようと削除してインストールしようとしたら、「Firefoxはファイルをインストールできませんでした。」「原因:インストールパッケージが正しくありません-207」となり、インストールできませんでした。 検索すると、インストール先を名前を付けて保存し、Firefoxのウィンドウにドラッグ&ドロップする。 それでもだめなら、アドオンを開いてその上にドラッグ&ドロップすると書いてあったのですが、どちらを試してみても同じエラーがでてインストールできません。 ほかのアドオンで試してみると、こちらはちゃんとインスールできます。 どうすればよいのでしょうか??

noname#78321
質問者

補足

少し情報を間違えて記述してしまいましたので補足いたします。 「原因:インストールパッケージが正しくありません-207」と出るのは、保存したリンク先をドラッグ&ドロップした時です。 サイトからダウンロードしようとした時は、「ファイルのハッシュが正しくありません (ダウンロードに失敗した可能性があります)-261」とエラーが出ます。 「サードパーティの Cookie も保存する 」にチェックが入っていないとこのエラーが出る場合があるようなのですが、チェックは入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FireFoxでIEのタブ

    FireFoxでIE Tabのアドオンを使っています。FireFoxでIEを表示するようにしているのですが、そうするとホイールクリックで新しいタブを開けなくなってしまいます。 IE単独、FireFox単独、でしたらそれぞれホイールクリックで新しいタブができるのですが、上記の様にFireFoxでIEを開いているとできません。

  • firefoxのタブでIE表示のときのマウスジェスチャについて

    firefox2.0.0.9 IE Tab1.3.3.20070528 firefox内のタブでIE表示した場合 firefoxでのマウスジェスチャは無効となりますよね。 そこで IE7pro をインストールしIEで同じマウスジェスチャをできるようにしましたが firefoxタブ内でIE表示で見てる場合は、 このアドオンは機能しないようなんですが、 機能するようにできるような設定・アドオンはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IE7でタブ保護するには(FireFoxやスレイプニールのように)

    XP pro SP3+IE7で使用しています。 IE7のタブ機能でスレイプニールやFireFoxのアドオンで出来るような ・開いているタブを常に覚えていて(or保護設定できて) ・IE7に何も聞かれることなくIE7を閉じれて ・次の起動時に覚えていたタブのサイトを開く ように出来るIE7のアドオンはやはり存在しないんでしょうか? ぐぐってみてIE7proというのがそれっぽいことができると書いてある とこを 見つけて入れてみましたがやはり上記のことはできませんでした。 これはクラッシュ時には戻せるのかな?

  • Firefox 24.0 でIE タブをしたいので

    Firefox 24.0 でそのタブだけをIE エンジンで開くアドオンがあれば教えてください。「ないよ」という回答でも結構です。よろしくお願いします。3種ほどやったのですがうまくいきません。

  • Firefoxでタブが上書きされないようにする方法

    Firefox 3.0.5とTab Mix Plusのアドオンを使用しています。新しいサイトを表示すると、当然新しいタブが現れるのですが、ナビゲーションツールバーのホームページをクリックすると、タブが上書きされて、表示されていたタブが消えてしまいます。これを、消えないように設定することは出来るでしょうか?

  • FireFox3 タブ

    FireFox初心者ですが、早速質問させていただきます。 「New Tab Button on Tab Right」 を使っているのですが、新しいタブを表示したとき、空白のページではなくあらかじめ登録しておいたページを表示したい(IE7ではタブの設定で可能)のですが、できますか?

  • firefoxの新しいタブ

    firefox81.0.2を使っていますが新しいタブを指定のサイトにしたいのですが、空白かfirefoxホームしかできないため調べてアドオンのCustom New Tabsを入れましたが指定のサイトの表示がされません。 ほかにアドオンなないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Firefox でタブを隠す

    最新バージョンのFirefoxを使っています。 1つの時はタブが隠れて、複数開いた時はタブが表示するような設定はありますか。 アドオンでも構いません。 古いバージョンではTab Mix Plusだったと思うのですがそのような設定をしていました。 userChrome.cssで隠す方法はありましたが、これだと他のタブを開く時に同じタブで開いてしまいます。 説明が下手ですみません。 こんな下手な説明ですが、どなたかお分かりになる方教えてください。

  • FireFoxのホームページのタブについて

    FireFoxのホームページのタブでリンクのurlが開かないようになりました。 以前はリンクからホームページのタブでページが開いていたのですが、Firefoxのアップデートや、アドオンで使っているTab Mix Plusのアップデート後からホームページのタブではリンク先ページが開かなくなり、新しいタブでのみ表示されるようになりました。 私としてはおそらくTab Mix Plusのアップデートが怪しいと考えているのですが、オプションを見ても設定できる項目がありません。 なんとか以前のようにリンクurlをホームページのタプで開くようにしたいのですが、方法はありませんでしょうか?

  • IE8とFirefoxでサイトの表示が違います。どうしてですか?

    単身の強い味方!引越しなら格安な赤帽の引越し! http://hello.easy-magic.com/user/ 上記サイトがFirefox3.5では空白の部分が、IE8では正常に表示されます。 サイトの仕様でしょうか? Firefoxでも表示できる方法はありませんか? *FirefoxでIEタブで切り替えると表示できます。 何かアドオン等が必要なんでしょうか? IEの【ページレイアウトを有効にする】と同様な機能が Firefoxで見つけることが出来ません。 解決法や思い当たることがあればお願いします。 Winxp Sp3 です。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-052Aはがきのフチなし印刷ができない問題について、Windows10とWORD2013を使用しています。同じPCでCANON TS5030Sではフチなし印刷ができるのに、EW-052Aではできないのはなぜでしょうか?既知の不具合はあるのでしょうか?
  • EPSON EW-052Aのフチなし印刷の問題について、Windows10とWORD2013から行っていますが、うまくできません。他のプリンターではできるのに、EW-052Aではできない理由が気になります。既知の不具合があるのか調べたいです。
  • EPSON EW-052Aでのフチなし印刷の問題について質問です。Windows10とWORD2013を使用していますが、EW-052Aではフチなし印刷ができません。同じPCでCANON TS5030Sではできるのに、EW-052Aではできないのはなぜでしょうか?既知の不具合があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう