• ベストアンサー

Firefoxでタブが上書きされないようにする方法

Firefox 3.0.5とTab Mix Plusのアドオンを使用しています。新しいサイトを表示すると、当然新しいタブが現れるのですが、ナビゲーションツールバーのホームページをクリックすると、タブが上書きされて、表示されていたタブが消えてしまいます。これを、消えないように設定することは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora501
  • ベストアンサー率44% (57/128)
回答No.1

出来なかったかも・・・ ツールバーのホームページリンクは使用せずに、ホームページに設定してたサイトをブックマークツールバーに置いてそこから開く様にする方法もありますよ。 Tab Mix Plusの「イベント」→「タブを開く」の下方にある「以下を新しいタブに読み込む」を設定すれば上記の様に出来ます。

070115
質問者

お礼

ご親切に、別の方法を教えていただき、ありがとうございました。 ホームページは一番クリックする頻度が高いので、出来れば一番クリックしやすいツールバーで使用したいとは思っています。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

(中ボタンが効かない方がたまにおられますが)、HPの場合は、#2さんの回答にあるようにホームボタンの中ボタンクリックで可能なはずですが。 私は、拡張機能のToolbar Buttonsで第2のHP(お気に入りページと言います)を設定し、そのアイコンをツールバーにカスタマイズで置いて、中ボタンクリックで新しいタブに表示しています。

070115
質問者

お礼

私のパソコンはDell XPS 710で、マウスもDellなのですが、中ボタンをクリックしても作動しません。いずれにせよ、ご親切にコメントをいただき、ありがとうございます。

noname#83425
noname#83425
回答No.2

中クリック(マウスホイールクリック)で出来ませんか?

070115
質問者

お礼

コメントをいただき、ありがとうございます。残念ながら、私のDellのマウスは、残念ながら中クリックが作動しません。

関連するQ&A

  • FireFoxのホームページのタブについて

    FireFoxのホームページのタブでリンクのurlが開かないようになりました。 以前はリンクからホームページのタブでページが開いていたのですが、Firefoxのアップデートや、アドオンで使っているTab Mix Plusのアップデート後からホームページのタブではリンク先ページが開かなくなり、新しいタブでのみ表示されるようになりました。 私としてはおそらくTab Mix Plusのアップデートが怪しいと考えているのですが、オプションを見ても設定できる項目がありません。 なんとか以前のようにリンクurlをホームページのタプで開くようにしたいのですが、方法はありませんでしょうか?

  • Firefox3でタブがずっと「読み込み中」表示

    メインのブラウザとしてFirefox(3.6.28)を使っています。 つい先程まではタブにページのタイトルがきちんと表示されていたのですが、 何の前触れもなく唐突に全てのタブが「読み込み中」から変化しなくなりました。 (その他にも、「閉じたタブを元に戻す」、「最近閉じたタブ」も選択不可に…。) 怪しいのはアドオンだと踏んで、Tab Mix Plusだけ無効化してみたところ、 今までどおり普通にページタイトルが表示され、不具合は解消されました。 別に、Tab Mix Plusの設定をいじったということはなく、 従来通りの設定でいきなりこのような不具合が発生しています。 一応、不具合発生後にTab Mix Plusの各設定を見なおしてみましたが、 どの設定が不具合に繋がっているのか、判断できませんでした。 個人的には、Tab Mix Plusは重宝しているアドオンなので、 アドオン自体を無効化することは避けたく思っています。 どなたか、この不具合を解消するための設定方法をご存知でしたら、 お手数ですが教えていただけると助かります。

  • Firefoxの新規タブ

    Sleipnirを普段使用しており、Firefox 3の使用を検討しています。 Firefoxでは、デフォルトで新規タブは右端に作られますが、これを「現在のタブの右」に開くように設定することはできました。(Tab Mix Plusによる) しかし、質問したいのはここからで、「リンクを新しいタブで開くとき」は「現在のタブの右」であってほしいのですが、「新しくタブを開く」(タブバーの余白をダブルクリックするなど)ときは右端に開いてほしいのです。 これをアドオンか設定で解決する方法をご存じでしたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • タブの管理ができるfirefoxのアドオン

    今、firefoxのアドオンでタブの管理ができるものをいろいろ試しているのですがどうもいいのがありません。僕の理想としてはタブのセッションを保存できて、それがツールバーに保存されてクリックひとつで新しいウインドウが立ち上がって保存していたタブが開くという感じです。 環境はmacOS10.5でfirefox3.6です。今までセッションマネージャー、Tab Mix Plus、タブグループマネージャーなどを試しましたが使い方や設定が悪いのでしょうか。 どなたかいいアドオンを紹介して下さい。もしくは他の方法(chromeならできるとか)を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Firefox でタブを隠す

    最新バージョンのFirefoxを使っています。 1つの時はタブが隠れて、複数開いた時はタブが表示するような設定はありますか。 アドオンでも構いません。 古いバージョンではTab Mix Plusだったと思うのですがそのような設定をしていました。 userChrome.cssで隠す方法はありましたが、これだと他のタブを開く時に同じタブで開いてしまいます。 説明が下手ですみません。 こんな下手な説明ですが、どなたかお分かりになる方教えてください。

  • Firefox 3.6 「Tab Mix Plus」の設定について

    【環境】 WinXP SP3 Firefox 3.6 Tab Mix Plus 0.3.8.2 の環境において起動後すぐにMorning Coffeeという一回のクリックで登録サイトを新しいタブで開くアドオンを実行しております。 そこで、Tab Mix Plusの設定、「新しいタブを現在のタブの直後に置く」にチェックを入れて、Googleツールバーから検索をかけてもタブは一番右端に置かれてしまいます。 Tab Control・Tabs Open Relativeといったアドオンもあるようで試してみたのですが同じ状況になってしまいます。 Tab Mix Plusで見逃している設定や他のアドオンが良いのがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • Firefox タブの表示について

    Firefoxのタブバーにホームページのタブが表示されなくなってしまいました。 「新しいタブを開く」で追加したタブは表示されるのですが、 新規ウィンドウで開いた時に、以前は左上にホームページのタブが出ていたものが 出なくなってしまいました。 ホームページのタブを表示する方法はありますでしょうか。 ◎Mac OSX 10.4.11 ◎Firefox 3.0.12 ◎Tab Mix Plus 0.3.8.1 ◎タブバーの表示は「常に表示する」に設定しています。

  • firefox 新しい タブ 上書き 家 アイコン

    firefoxにて、“ホームページ”をメニューの「家」アイコンで開こうとすると、既存のタブに上書きされます。 「家」アイコンをクリックして、常に、新しいタブで開く方法はありますか? ここで云う“ホームページ”は、オプション>起動で指定したサイトのことです。 Tab Mix Plusアドインなどを使い、「新しいタブを開く」アイコンを「家」アイコンの代用にする方法以外でお願いします。

  • firefox、ブックマークを新しいタブで開きたい

    ブックマークを新しいタブで開きたいのですが、「Tab Mix Plus」というアドオンはインストールできませんでした。firefoxのバージョンは3.5です。 他に手段はあるでしょうか?

  • FirefoxのアドオンTab Mix Plusの設定方法

    FirefoxのアドオンTab Mix Plusをインストールしてます。 最近Tab Mix Plusのアップデートをインストールした所 新しいタブを開くと履歴がサムネイル表示される様になりました。 新しいタブを開く度に重くなるのでウンザリします。 これを元の空白ページに戻す方法はないでしょうか?