• ベストアンサー
  • 困ってます

Firefox3でタブがずっと「読み込み中」表示

メインのブラウザとしてFirefox(3.6.28)を使っています。 つい先程まではタブにページのタイトルがきちんと表示されていたのですが、 何の前触れもなく唐突に全てのタブが「読み込み中」から変化しなくなりました。 (その他にも、「閉じたタブを元に戻す」、「最近閉じたタブ」も選択不可に…。) 怪しいのはアドオンだと踏んで、Tab Mix Plusだけ無効化してみたところ、 今までどおり普通にページタイトルが表示され、不具合は解消されました。 別に、Tab Mix Plusの設定をいじったということはなく、 従来通りの設定でいきなりこのような不具合が発生しています。 一応、不具合発生後にTab Mix Plusの各設定を見なおしてみましたが、 どの設定が不具合に繋がっているのか、判断できませんでした。 個人的には、Tab Mix Plusは重宝しているアドオンなので、 アドオン自体を無効化することは避けたく思っています。 どなたか、この不具合を解消するための設定方法をご存知でしたら、 お手数ですが教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Tab Mix PlusではなくIE Tabですね。 → http://www.ietab.net/ie-tab-2-updated-whats-new?oldver=4.1.3.1&newVer=4.12.6.1 大きなボタンではなく、 枠内の「IE Tab Update at addons.mozilla.org 」のリンクからIe Tabの対応版をインストールすると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事、IETabのアップデートにより解消されました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

それ以前に、何で、サポート終了バージョンの3.6.28を使っているのですか? 直ちに、最新バージョンに上げること。 #Tab Mix Plus問題はそれからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あるアドオンの動作が、新しいバージョンでは不完全なためです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

「読み込み中」ではなくて、「接続中」ですか? そうでしたら、最新版にしても、Tab Mix PlusとIE Tab 2とのバッティングがあるようですから、 http://d.hatena.ne.jp/triadsou/20121222/1356165923 Tab Mix Plusは開発版(0.4.0.4pre.121222b.xpi)に入れ替えて、IE Tab2も修正版にしたらよいようですが。 (Tab Mix Plus 0.4.0.4pre.121222bで、IE Tab V2 4.12.6.1 との不適合の修正) http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo12_12-8.html#memo121224

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事、IETab2のアップデートにより解消されました。 回答ありがとうございました。 (なお、ベストアンサーに関しましては、 同様の内容を先に教えて下さった回答:No.4の方にさせていただきました。 申し訳ないです。)

  • 回答No.3

新しいプロファイルを作成 [ファイル名を指定して実行]に firefox -p と入力する。そこで作成すれば良いです。(なお、できればデフォルトじゃなくD:など他のドライブがよいので、事前にフォルダーを作成しておいて、そこを指定すると良い。  まあ折角ですから、プロファイルを新規に作成したほうが動作は安定しますが、絶対に必要なファイルなどは  ⇒古いプロファイルから必要な情報を復旧する | Firefox ヘルプ( http://support.mozilla.org/ja/kb/Recovering%20important%20data%20from%20an%20old%20profile )  あるいは、他の情報を検索して行ってください。 ・bookmark ・cookie ・履歴 程度でしょうか・・アドオンの設定は改めて行ったほうが良いです。  その上で新しいプロファイルでfirefoxを更新してください。現在は17.01です。以前のようにアドオンの対応が遅いために更新を躊躇しなくて良くなりました。 ・アドオン開発者には事前に新しいバージョンが知らされる。 ・アドオンの互換性が高くなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Tab Mix Plusではなく、IETab2が問題だったようで、 アップデートにより解消されました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

TabMixを古い物に戻すといいよ。 今はもうFirefox17ですよ?それに合わせてTabMixPlusもバージョンアップしてますのです。 セキュリティー上もよろしくないのでFirefoxのバージョンを上げる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>Firefox(3.6.28) 3.6バージョンは既にセキュリティサポート終了しています。 軽快になった最新バージョンに更新してください。 現在のプロファイルをそのままバックアップしてもよいですが、プロファイルに何か不具合があるのかも知れませんね。 最悪、ブックマークだけをエクスポートしておいて、更新後の状況によっては、再構築した方がよいと思います。 http://www.mozilla.jp/firefox/download/older/ 現在は、最新版はver17.0(6週間ごとに更新される高速アップデートです)ですが、Tab Mix Plusについては、正式版は0.4.0.3.1ですが、開発版も使えます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tab-mix-plus/ http://tmp.garyr.net/dev-builds/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Tab Mix Plusではなく、IETab2が問題だったようで、 アップデートにより解消されました。 回答ありがとうございました。