• 締切済み

スパイウェアについて

このサイトを見ていると危険なWebサイトと表示されカテゴリがスパイウェアとなっております。フレッツウイルスクリアで・・・今までこんな表示は出ませんでした。何か注意点や対策はありますか?

  • pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

みんなの回答

noname#147176
noname#147176
回答No.3

ひょっとして、あなたも? http://okwave.jp/qa4627262.html ここのところ、ウイルスバスター関係で、頻繁に質問されています。 タイトルは違っていても、結局は同じ内容だったり。 ※もし、見当違いでしたら、スミマセン。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

このサイトとは、どこからアクセスでしょうか。 本家のOK-Wave以外にパートナーサイトなど色々ありますが、過去にも教えて!Gooが、ウィルスバスター2007でそのような表示が出たとの過去ログがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3245408.html フレッツウイルスクリアは、ウィルスバスターを使用しているサービスではないでしょうか? 何か関係があるかも知れませんね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312039898 状況を「このサイト」に連絡し、問い合わせてみたらいかがですか。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

「この」といわれてますが、このQ&Aサイトは元々のサービス提供元である OKWave(http://okwave.jp/)をはじめ、教えてgooなど数多くの入り口があります。 ご覧になられたサイトの管理者宛に、検出されたスパイウェアの種類・名称を添えて報告するのが良いです。 Webサイトに感染するウィルスなども最近では存在するので。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてgooはスパイウェアサイト?

    ウイルスバスターを起動して、教えてgooを開くと、 警告メッセージが出ました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 アドレスhttp://googleads.g.doubleclick.net/pagead/ads?client=ca… 信頼性 危険 カテゴリ スパイウェア 教えてgooはよいサイトだと思っていたのに、これはあんまりです。 で、これはどういった害があるのでしょうか?

  • これはスパイウェア!?

    パソコンにはウイルスバスターが入っています。 先程、海外(?)の動画投稿サイトを開いていたら、突然ウイルスバスターからの警告が表示されました。 よく覚えていないのですが、そこには「スパイウェア、危険…」などが書かれていたと思います。 さらにその後に詳細みたいなのを見たら、「コンピュータには今までに開いたアダルトサイトの履歴が保存されています。仕事や結婚に影響する…」みたいな事が書かれていて恐くなりました。(別にアダルトサイトは開いた覚えは無いのですが) そしてその後すぐに、履歴を削除できるというソフト(DriveCleaner)のサイトが表示され、危険なファイルが900以上あると書いてあったので、そのソフトをダウンロードしようとしたのですが、何故か出来なくて…。 そして心配になったので、今ウイルスバスターで検索をしているのですが(スパイウェア検索中)、検出数が4になっていて…。 これはスパイウェアが入り込んでいるという事ですよね? どう対処したら良いのでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • スパイウェアサイトについて

    ある場所で複数のHPのURLを貼ったのですが、 中にスパイウェアサイトが含まれていると指摘されました。 私はスパイウェアサイトについてまったく知識がなく、どれがそうなのか分かりかねていたのですが、 自分が貼った中のあるHPに飛ぶと、Win Anti Virus Pro の警告、ポップアップをブロックしましたという小さな画面が表示されたのですが、 もしかして、こういう画面が表示されるHPがスパイウェアサイトというものなのでしょうか。 また、スパイウェアサイトというものは実際どのような害を及ぼすのでしょう。対策というものはどのようにするのでしょう。簡単にできるものなのでしょうか。(ググったのですが、分かりやすく説明しているサイトが見つかりませんでした)。それによってはそうとは知らずスパイウェアサイトを貼ってしまったことを謝らなくてはいけませんし、対策なども説明しなくてはいけません。 ウィルスサイト、スパイウェアサイトについては全くの素人です。どうかよろしくお願いします。

  • スパイウェアによって受ける被害

    ウィルス対策ソフトでよくCookieでスパイウェアの危険が引っかかるのですが、どのような被害にあっているのかわかりません。 スパイウェアがパソコンの中にあるとどのような被害を受けるのでしょう? ウィルスとの明確な違いも教えてください。

  • スパイウェア対策を学ぶには

    スパイウェア対策についてわからないことが多いので 一から勉強したいのですが、お勧めのサイトはありますか? スパイウェアにはほかのウィルス対策ソフトと 一緒に常駐させても大丈夫なものとだめなものがあったりしますよね 数種類のスパイウェア対策ソフトをインストールしている方もいます このサイトを検索しても様々な情報があり一体なにがよいのやら混乱しています。 ですので良いと言われるソフトを調べて使ってみています。 使ってみてもどう良いのかがよくわかりません。 そもそもスパイウェア自体の理解が低いからやみくもに恐れてしまうのだと思います。 周りの情報に流されずある程度自分で選択できるくらいの知識が欲しいです。 ちなみに私の環境は VISTA ホームプレミアム ウィルス対策:フレッツセキュリティ対策ソフト スパイ対策でAd-Awareを常駐させていました 補足情報として PC自体については検索してVISTAを高速化したり(レジストリもいじりました。) レディーブーストしたり といった程度の知識(経験??)はあります。 スパイウェア対策、スパイウェアについて学べる環境をお教えくださいませ。

  • スパイウェア・フィッシング対策について

    スパイウェア対策としてspybot フィッシング対策としてSecureVM for Antiphishing無料版 総合ウイルス対策としてウイルスバスター2005を使用しています。 効果の程がイマイチ実感がないのですがスパイウェア対策を強化したいのですが良い対策はないでしょうか?? また、ネット使用の際注意すべき点など日頃からできる対策もありましたら是非教えてください。

  • スパイウェアって・・・

    スパイウェアってなんですか? スパイウェアをチェックするってなんですか? 今使ってるウイルス対策ソフトはウイルスセキュリティです。

  • これってスパイウェア!?

    教えて!gooのログインページを開くと、ウイルスバスターからの警告が表示されました。 そこには、カテゴリがスパイウェアと書いてありましたが、これって本当にスパイウェアなのでしょうか? 教えて下さい!!

  • スパイウェア?

    初めまして。 スパイウェアによるものと思われる問題について知恵を貸してください。 現在スパイウェア対策として ・ spybot ・ Ad-aware ・ spywareBlaster 上記をインストールしています。 またウィルス対策として ・ ウィルスバスターをインストールしています。 勿論、各プログラムは最新にアップデートをしています。 しかし、ネットを繋げてサイトを閲覧している時に 突如Not found404となったり、errorと表示されたり アダルトサイトが表示されたりと、スパイウェアが原因か?と思われる現象が多々出て困り果てています。 yahooのHPを閲覧したりする時にnot found404とかはありえませんよね? 対策ソフトをインストールしていても、こういった現象が直らない場合にはどう対処したらいいのでしょうか? 勿論、インストールしているソフトは使用しています。 チェックしても発見できないみたいです。 また、プログラムの追加と削除に覚えのないプログラムがないか探しましたが、どれが怪しいのかわからないです。OSはXPです。助けてください。

  • スパイウェアに感染!

    こんばんは!初めての質問です! CA無料スパイウェアスキャンで検査してみたら、スパイウェア「Ares」、タイプ「P2P」危険度「中」と出ました!このスパイウェアは危険ですか?あとどうやったら駆除できますか?OSはwin xpです、現在使っているウイルス対策ソフトはavast Antivirusです、スパイウェア対策ソフトはwindows Defenderです。回答お願いします!