• ベストアンサー

スパイウェアに感染!

こんばんは!初めての質問です! CA無料スパイウェアスキャンで検査してみたら、スパイウェア「Ares」、タイプ「P2P」危険度「中」と出ました!このスパイウェアは危険ですか?あとどうやったら駆除できますか?OSはwin xpです、現在使っているウイルス対策ソフトはavast Antivirusです、スパイウェア対策ソフトはwindows Defenderです。回答お願いします!

noname#40364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

#1です。 >avastは警告が出ないんですけど?このまま放置しといて大丈夫ですか?  重いのが気にならないならそのままでもいいでしょう。しかし、そのセキュリティソフトはやめた方がいいですよ。お奨めはカスペルスキーです。これは軽い飢えにアップデートが1時間毎ですから安心です。下記でダウンロードできます。これを入れるとたちまち凄い警告音とともにひねりつぶしてくれますよ(^_^)

参考URL:
https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb35?w=prtltop
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• FMVNB50GJ
回答No.5

P2PのAresかな。 削除して不都合あれば戻し、削除して不都合なければOKではないのか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• bar192
回答No.3

スパイボットという無料のスパイウェア検出削除ソフトがありますよ。 簡単につかえるので、一度試してみては?

参考URL:
http://netrun.new-akiba.com/tools/regular/sec/regular-spybot.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スパイボットで検索してみましたがトラッキングクッキーしか出ませんでした!「Ares」というスパイウェアはこのまま放置しても害はないですか?

• goold-man
回答No.2

参考URLをご覧ください。 検出箇所に Folder "c:\windows\system32\sporder.dll" とかありませんでしたか?

参考URL:
http://aol.okwave.jp/qa3093121.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Folder "c:\windows\system32\sporder.dll"と確かに書いてありましたがいまいちよく分かりません!このまま放置しても問題ないんですか?

• Willyt
回答No.1

Ares:これに感染するとコンピュ-タのリソースが大量に消費されるためにパフォーマンスが極端に落ちます。 ですから、データを盗まれたり、コンピュ-タを乗っ取られたりということはないようですが、これを駆除すると大変軽く感じるようになると思いますよ。  駆除はどのソフトでもスキャン機能がありますから、それを起動すると見つけたものは自動的に駆除してくれます。ソフトによっては了解を求めて来ることがありますから、イエスと答えればいいのです。

質問者

お礼

avastは警告が出ないんですけど?このまま放置しといて大丈夫ですか?