• ベストアンサー

ウインドウズ・ビスタの場合のマイドキュメントをDドライブに移す方法

ウィンドウズ・ビスタを使っていますが、ビスタの場合、CドライブのマイドキュメントをDドライブに移すには、どう操作すればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

フォルダの移動は手動でやってはいけません。かならず以下の 手順でやってください。アプリケーションによっては手動で やると認識できず、Cドライブにまた保存してしまう可能性が あります。 ・フォルダ右クリック>・プロパティ>場所>好きなところに変更 http://m1aya.tblog.jp/?eid=148429

nochiai360
質問者

お礼

早速回答戴き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイドキュメントは移さないで残しておく方が良いです。 で、Dドライブに「俺の文書」とか「マイドキュメント」とかのフォルダーを作り、その中に現在のマイドキュメントの中身を全て移動します。 そうすればCドライブの空きを増やせるし、パソコントラブルの時、他のPCでDドライブからファイルを簡単に引き出せます。 OSが管理するマイドキュメントは別のPCに繋いだ時中身が見えなくてデーターの復活に苦労しますよ  

nochiai360
質問者

お礼

早速回答戴き、ありがとうございました。