• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリ後、マイドキュメントをDドライブに移すにあたって

リカバリ後のマイドキュメントの戻し方について教えてください。 今まで、マイドキュメントのダーゲットをDドライブにしていました。 初めてマイドキュメントのターゲットをDドライブに移した時は、ターゲットフォルダの 場所を「移動」してDドライブに移したと思います。 リカバリして、再びマイドキュメントをDドライブに設定する場合は、「リンク先」を Dドライブのマイドキュメント(にあたるフォルダ名)を指定すればいいと思うのですが、 その時、リカバリして再びできたCドライブの「My Documents」は削除してしまっても いいということでしょうか。それとももっと違うスタンダードな方法がありますか。 何となく不安なので、教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p1d2
  • ベストアンサー率44% (30/68)

マイドキュメントのプロパティーからターゲットホルダを変更してあれば(正規の変更方法?)削除しても大丈夫です。消す必要もないけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださってありがとうございます。 消す必要もない…ということなので、消さずにおこうと思います。考えてみれば、他にもお気に入りやアドレス帳、 ユーザー辞書なども同じことになりますね。そのままにしておこうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は残していますね。大した容量でもないですし。 らだ、削除してしまっても構いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験を重ねた方からのご回答に感謝します。 消してしまうのがごくごく普通であるならば消してしまうのですが、やめておきます。 「とにかくネットで勉強、勉強…。でもなかなか知識が増えないし、さほど上達してる気もしない」という私には、 判断が難しい事がたくさんです。ありがとうございました。 (お礼を書いている今、再び回答者様にお世話になっています。ありがとうございます。)