SoftBank 705NK新規電話帳登録

このQ&Aのポイント
  • SoftBank 705NKでの新規電話帳登録についての質問です。私書箱が最初のカーソル項目となる理由や、住所や郵便番号の入力モードについて不自然さを感じる点などについて改善の提案をしたいと思っています。
  • SoftBank 705NKでの新規電話帳登録に関して、いくつか疑問があります。例えば、なぜ私書箱が最初のカーソル項目なのか、住所や郵便番号の入力モードについてなぜ漢字やAbcになるのか、などです。改善していただけるとありがたいです。
  • SoftBank 705NKの新規電話帳登録について質問があります。なぜ私書箱が最初のカーソル項目なのか、住所や郵便番号の入力モードが漢字やAbcになる理由は何なのかが知りたいです。改善の提案があればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBank 705NK新規電話帳登録

SoftBank 705NK新規電話帳登録 皆さん、こんにちは。いつもありがとうございます。  Nokia N73(SoftBank 705NK)を使用しています。以下の通り、質問しますので、 たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いしま す。  (待受画面)‐〉(電話帳)‐〉(オプション)‐〉(新規電話帳登録)‐〉 を選択すると 姓、フリガナ(姓)....  などの一覧が表示されます。  住所項目を入力するために (決定キー)‐〉(情報追加)‐〉(住所)‐〉  を選択します。都道府県などの項目の一覧が出てきます。 ●Q01.最初のカーソルの項目が、なぜ、 私書箱  になるのでしょうか? ●Q02.住所の最初の入力項目は、郵便番号や都道府県になるのでは、無いでしょ うか?  多くの住所を入力しますが、私書箱の入力は、ほとんどありません。  市町村などの項目名に、漢字、123、Abc、カタカナなどの入力モードが、表示 されます。 ●Q03.番地の項目の入力モードがなぜ、漢字になるのでしょうか? ●Q04.普通は、 2-16-18 のように123のモードになるのでは、無いでしょうか?  多くの住所を入力していますが、番地の項目で、入力モードをいつも変えるの で、不自然に感じます。 ●Q05.郵便番号の項目の入力モードがなぜ、Abcになるのでしょうか? ●Q06.普通は、 100-0123 のように123のモードになるのでは、無いでしょうか?  多くの住所を入力していますが、郵便番号の項目で、入力モードをいつも変え るので、不自然に感じます。  今後の商品に便利なように改善していただけないでしょうか? 敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

今、手持ちの705NKで試してみましたが、確かに不思議な所ですよね。 解決に至りませんが、間違いないのは >今後の商品に便利なように改善していただけないでしょうか? に関してはNOKIAが日本市場を撤退し、今後日本で新機種の発売予定が全くないのでありえないです。 ・ノキア、日本市場での事業展開を見直し http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42960.html

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  電話帳の件数をたくさん登録してすぐに満杯になるので、多く登録できるノキアの携帯電話を始めたのが、きっかけでした。世界最大の電話会社で、今後もなくならないだろうとたかをくくっていました。  使っているうちに気に入っているところもありました。  細かい点では、改善して欲しいところが多々ありますが、なかなか直さない印象です。これらが、直らないうちに撤退は、残念です。  また、近いうちに回復を期待しています。