• ベストアンサー

SMAPのファンの方教えて!

シェイクの時の衣装がどんなだったか、分かる方いらっしゃいますか?CDとか、googleで探したんですがわからないのです・・。文章でパンツに前丈が短くて後ろの長いジャケットと書いてあるのがあったんですが、そんな感じですか? 子供の音楽の発表会でそんな感じの衣装がいいと言われたのですが、イマイチ、イメージがなくて困っています。衣装の写真とか、イラスト、デザインなどの見られるサイトももちろん教えていただけたら嬉しいです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ando-natu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

ちょっと記憶が確かじゃないんですけど、いわゆるモーニングみたいな形だったと思います。 色が明るい光沢のあるブルーだったような。。。 参考URLのモーニングの載ってるページを見てみてください。

参考URL:
http://www.tuxedo.co.jp/clothes/jacket/morning/index.html#c01
noname#3402
質問者

お礼

ありがとうございます!やはりそういう感じなのですね。イメージはわかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

ファンクラブの方に確認しました。 コンサートじゃなくTV出演の時ですよね? メンバー達は揃った衣装ではなく普段着っぽくバラバラって言ってました。 ツナギ?であるとか帽子をかぶっていたりとか。 キムタクがツナギを着てたようなとか? ん~ちょっとあやふやなので(笑)自信なしです。 1996年11月18日発売の「shake」はもう7年近くも前なので 記憶が乏しいとの事です。(~_~;)

noname#3402
質問者

お礼

わざわざ、確認して頂いてありがとうございます。コンサートなのか、普段歌っていたときなのかはよく分からないんです・・。しかし、7年も前とは思わず、ご苦労をおかけしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「結婚」と聞いてイメージするものは?

    いつもお世話になります。 結婚した友達のために、音楽をやっている友達が 1枚のCDを作りました。 私がそのジャケット制作をすることに なったのですが・・・ どのようなデザインにしようかと悩んでいます。 指輪や花をデザインすると普通になっちゃうし・・・ 皆さんは、「結婚」と聞いてどんなものを イメージしますか? イメージする物、イメージする色、 どんなことでもいいです。教えてください!!

  • ロック、ファンクとは?

    ある事情で、ファンク×ロック系の日本のミュージシャンのデザイン全般(ジャケットなど)を依頼されました。 しかし、私はロックはまだしもファンクなどなじみが全くなく、定義も分かりませんし、映像のイメージもわきません。 1)ロック、ファンクとは何ですか? 2)ファンク系のジャケット(イラスト、ロゴなど)あったら教えて下さい。 音楽に関して素人なので、やさしく教えて下さい。

  • どれにあわせたら...

    お尻の丈ぐらいある薄いピンクのジャケットに白いファーがついてて、裾が広がってる感じので、素材はポリエステルで、少しもこっとした感じのジャケットを今持ってるんですが、だぼついたパンツなどに合わせると重たく見えてしまいます。上下どんな組み合わせできればいいでしょうか?

  • 関西の同人誌即売会とかイベントのこと教えてください!

    元々アニメとか大好きだったんですが、最近、音楽だけではなくイラストとかにも興味が出てきたんで、描いたりして活動してみたいんですけど、どうやって発表したらいいのかわかりません。同人誌即売会とかって、そーゆう活動してる人が集まってると思うんですが、関西では、どこでそんなイベントやってるのですか?また、自分で作ったイラストと共にCDとか売ったりもできるのですか?また、参加するには難しい条件とかあるんですか?

  • コーデのアドバイス下さい

    このジャケットは何と合わしたらいいでしょうか。 丈は短めでボレロのような感じです。 袖は五分くらいでふわっとした感じです。 ノースリのワンピの上とかにはあうと思うんですが、パンツにあわしてはおりとして着たいです。 何にでもあうと思って買ったのにデニムにティシャツとかにあわして着てみるとなんかしっくりきません。 アドバイス下さい!

  • 医学会

    医師の方に質問です。 医学会の服装について 地方会ぐらいに発表せずに参加するだけであれば ジャケット パンツで十分ですよね? 私服に近い人もいますもんね。 ふと、皆さんがどうされてるか聞きたくなりました。

  • お通夜の服装について

    大学時代の友人のお父様がお亡くなりになり、明日急遽友人とお通夜に行くことになりました。 その際の服装なんですが、今手持ちのお通夜に着ていけそうなスーツというのが、普通の黒スーツより少し光沢素材っぽく(遠目にはわからないかな…とも思うのですが)、ジャケットの丈も短め・1つボタンのパンツスーツというイマドキのデザインのスーツなんです。 それがNGだとすると、普通の黒スーツのジャケット+黒いパンツ(ジャケットとセットのパンツではありません。素材的には似ているのですが、近くでよーく見るとセットでないことはわかってしまいます)になってしまうんです。 どちらを着ていくのがよいでしょうか。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 女性の方へ

    もし、自分の彼氏の部屋に、音楽のCDが100枚くらいあったらどう思いますか? また、その6,7割が、演歌かジャケットがグロい感じのデスメタル系だとしたら引きますか?

  • ジャケットの着こなし方

    30代男性です。 スーツ&ネクタイ着用の仕事をしていますが、休日は夏…Tシャツにハーフパンツ、冬…カーゴパンツにトレーナー、ダウンジャケットなど、どちらかというと楽な格好ばかりしています。 近々学生時代の同窓会があり、そこにはジャケットで参加したいと考えています。同窓会がなくともジャケットの一着ぐらいは必要かと…(というより年齢的に持っていない方がおかしい?)。 ネット等で単品ではいろいろ見られるのですが、靴まで含めてトータルでイメージできる(参考になる)画像やサイトなどありましたら教えていただけませんでしょうか?またアドバイスなどありましたら併せてご指導ください。 ちなみに身長は165センチ、体重63キロ、ウエスト85センチのややがっちり型というよりメタボ型です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダンスの発表会衣装

    ダンスを習っています。 この度 発表会がありますが 教える先生は自分から衣装を買わないと発表会に出さないと言われます。 インターネットでは7千円位の衣装でも2万円もします。Tシャツなどは1500くらいのものが3500円です。はっきり言ってぼったくりです。 又ダンスを練習するためにCDを買わなくてはいけないようになっていて、 明らかに先生が何かのCDをコピーして作成したもので1枚800円するものを生徒全員に購入しています。 法律的にどうなのでしょうか?先生のしていることは筋が通っているのであれば 衣装の購入も仕方がないな・・・。と思うのですが。