• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジャケットの着こなし方

30代男性です。 スーツ&ネクタイ着用の仕事をしていますが、休日は夏…Tシャツにハーフパンツ、冬…カーゴパンツにトレーナー、ダウンジャケットなど、どちらかというと楽な格好ばかりしています。 近々学生時代の同窓会があり、そこにはジャケットで参加したいと考えています。同窓会がなくともジャケットの一着ぐらいは必要かと…(というより年齢的に持っていない方がおかしい?)。 ネット等で単品ではいろいろ見られるのですが、靴まで含めてトータルでイメージできる(参考になる)画像やサイトなどありましたら教えていただけませんでしょうか?またアドバイスなどありましたら併せてご指導ください。 ちなみに身長は165センチ、体重63キロ、ウエスト85センチのややがっちり型というよりメタボ型です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#74852
noname#74852

はじめまして。身長は165センチの女性です。メタボとおっしゃる位ですからカロリーオーバーなお食事でしょうか。さて緊急にジャケットのことですが、初めて買われ、この季節ならもうセールで手に入れるしかないです。再度マークダウンになっていてお安く買える良いチャンスです。普段着られるボトムのカラーで行ってください。今週末で最終位ですから、ぜひお勧めです。

質問者からのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。