• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャケットに合うボトムスと靴について悩んでいます。

ジャケットに合うボトムスと靴について悩んでいます。 もうすぐ大学生から社会人になる男です。 それに合わせて、ジーパンやTシャツの服装から大人っぽい服装にしようと思っています。 この前、バーゲンで黒にほんの少しグレーが入った色のハーフコートを買いました。 大き目のボタンが3つあり、襟はシャツよりはとんがっていません。 これに合うズボンと靴といえばどんなものになるでしょうか? シャツやフランクネル?、パンツ、革靴などかなと思いますが、具体的に色や種類が浮かびません。 ちなみに値段は1~3万円を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • na7

どうもはじめまして。 ボトムスはデニムでもノンウォッシュの濃い目のインディゴのデニムやブラックデニムでしたら落ち着いた雰囲気になると思いますのでデニムでもいいと思いますよ。 又、これからの季節でしたらコーデュロイのパンツを合わせてもいいと思います。コ-トと同系色でしたら簡単に合わせ易いと思います。 又、流行のセンタープレスの効いたスラックスや、おもいきってネイビーやチェック柄のパンツを合わせると上級者っぽく見えると思います。 靴は若干長めの黒か若干茶色かかった黒のサイドゴアブーツなんかがいいと思います。ちょっと外すなら真っ白のスニーカーを持ってくるとよいかと思います。 色々見て自分の好きなものを最終的には着るといいんじゃないでしょうか。 買い物は楽しいのであれこれイメージして楽しんで下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ買い物をしたことなかったので、無難っぽい合わせで行こうかなと思います。 実は今日、渋谷に行ってきました。 フラフラ手当たり次第店に寄ってコートに合う物を探したり、どんな服や色が売れてるのかなと見てきました。 財布を閉じても楽しいですね!